※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼーちゃん
お仕事

育児と仕事の両立が不安です。同じような生活スタイルの方の1日の流れや、保育園での呼び出しについて教えてください。

もうすぐ11ヶ月のママしてます!
就活の為、10月から認定保育園に預けていて、先日無事にお仕事が決まりました。
フルタイムの派遣社員で来週から勤務開始です。
小さい子供がいる中で雇って頂いて本当感謝です。
「家計の為にこれから頑張るぞー!!」という気持ちもいっぱいですが、いざとなると仕事と育児の両立がしっかり出来るかとても不安です( ; ; )

仕事は8時半-17時半なのですが、朝の支度から夜の家事、自分の就寝時間など、同じような生活スタイルの方が居たら、1日の大まかな流れを教えて欲しいです!(>人<;)

また、皆さんお子さんは保育園行き始めて大体どのくらいだったら、呼び出しが減りましたかぁ?(´・_・`)
よろしくお願いします。

コメント

富美子

仕事内定おめでとうございます。

ウチは7時半に家を出るので、5時半起きで犬の散歩。
子供を6時半過ぎには起こして食事と支度です。
最寄り駅に到着後、ちゃちゃっと買い物をして、保育園に18時半にお迎えに行き、19時過ぎに帰宅後犬の散歩。帰宅後すぐお風呂に入り、夕食を作って食べさせ、21時過ぎには布団に入ります。
パパが22時過ぎに帰宅なので、寝かしつけが終わったら、家事をして、24時頃には布団に入ります。

ウチの子はよく食べる子だったので、病気にはほとんどならず、朝から調子悪そうだなぁという時に呼び出しがあり、やはりなと思う感じでした。
予想外の突然の呼び出しはほとんどなかったです。

毎日があっと言う間に過ぎていきますが、これから頑張って下さい。

• ぼーちゃん

ぼーちゃん

お返事ありがとうございます!
    遅くなってすみません( ; ; )

なるほど!
    家事に育児にわんちゃんのお世話まで、やりこなしていて凄いです!!
    私も7時半前くらいには出るようになるので、5時半起きになりますね(>人<;)

よく食べる子は強くなるのかな?
    うちの子も強い子になればいいなぁ…。
    見習って、これから頑張りますっ!!
    ありがとうございました♡

• 11月12日
n2mam

うちは下の子が1歳から2人共保育園に預けてましたが、1年間は感染症やら体調崩したわでよく呼び出されました(ノ_<)💦
家事はほぼ夜のうちに洗濯なども済ませてしまって、朝は出勤送迎の準備に時間取られるので前日の夜疲れながらも朝の為頑張ってました(°_°)
うちは旦那が朝早く6時過ぎには出勤なので、その前に起きてお弁当と朝ご飯の支度して、子供と自分の用意して、送って、夕方仕事終わって買い物してからお迎え行って帰ってきて子供と自分のお風呂済ませて、洗濯回してる間に晩御飯の支度して寝かしつけてから後片付けと洗濯物干して寝るのは24時とかそれ以降でした(ㅎωㅎ*)
夜泣きもあったので掃除とかは休みの日にして買い物も2日に1回にしたりしてました(ノ_<)

• ぼーちゃん

ぼーちゃん

やっぱり、最初の1年間は大変だと皆さん口を揃えて言っているので、覚悟しなきゃですよね💦
    3人お子さんを、仕事しながらしっかり育児、家事されてて、本当素晴らしいです!!
    色々していたら、寝るの24時過ぎちゃいますよねぇ…(´ω`;)
    身体が慣れるまで、ヘトヘトになりそうですが、私も頑張りますっ!

• 11月12日
わかめたん

我が家は下の子が10ヶ月、下の子8ヶ月から保育園に預けてます。

仕事の始まり時間や、終わる時間が曜日によってバラバラな特殊な仕事場です。

朝は大体8時前後につれていきますが、旦那が6時すぎには出るので朝送り出しなんかしていると、二人とも音で起きてきて大体七時前には起きてます。
7時すぎから朝食を支度して洗濯回して、できしだい朝食を食べさせ、その間に帳面書いたり、荷物の準備。
食べ終わったらテレビ見させといてその間に洗濯干しですね( ´∀`)下の子はたいがいベランダについてきますが(..)

それから洋服を着替えさせて出発します。

夜は先に帰宅した方が晩御飯を作ります(^_^)v
あとは二人を旦那がお風呂に入れて、上の子は旦那と、下の子はあたしと就寝です(;・ω・)

夜はあんまり参考にはならないですね。

呼び出しは上の子は二歳半すぎたらほとんど呼び出しはなくなった気がします。
下の子は月に一回あるかないかくらいですかね(ノ_・,)

• ぼーちゃん

ぼーちゃん

朝にご飯の準備とお洗濯などしてて凄いですっ!!
    ベランダまで付いてきちゃうなんて可愛いですね♡

パパが協力してくれると有り難いですよね!
    ウチも私が遅い日などは、家事も協力してもらわなきゃです。

やはり2歳にもなると身体が強くなるんですね!
    それまでの辛抱と思って、私も頑張ります!!

• 11月12日
to@Ⓜ︎

10時〜17時半まで働いてます。
パートです!

朝は7時位に起きて、弁当作り
娘におにぎりを作って食べさせる
(朝はなぜかおかずを食べない子)
7:30〜8:00に主人が娘を保育園へ
私はそこから自分の朝ごはん、用意をして、9時までに出発

車で通勤してます。
帰りにスーパーや銀行に寄る日もありますが、大体18時過ぎに保育園に到着
19時に夕飯。
20時にお風呂。
21時に寝かしつけ…って感じです。(すべて落ち着いた所で主人帰宅→夕飯の用意)

自分が寝るのは12時位かな〜

うちは11ヶ月から保育園預けています。(0歳児クラスから)
はじめは、しょっちゅう呼ばれてました…
2歳にもなると、呼び出しはほぼなくなりました。

• to@Ⓜ︎

to@Ⓜ︎

19時の夕飯時に、洗濯機回してます!
    こんな感じですかねぇ^ ^

• 11月9日
  • ぼーちゃん

ぼーちゃん

パパが送ってくれるの良いですね(^.^)
    やはり色々してると、自分の寝る時間は24時過ぎちゃいますよね💦

2歳くらいの辛抱ですねっ!!
    呼び出し…会社の目もあるので、恐怖ですが、頑張りますっ!!

• 11月12日