※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

ミルクの量についてです。生後1ヶ月の娘を混合で育てている方が、出掛ける際のミルクの量について相談しています。ミルク缶には2分の1〜1ヶ月と1ヶ月〜2ヶ月と記載があり、どちらの量を飲ませるべきか迷っています。外出時の注意点やアドバイスがあれば教えてください。

いつもお世話になっております☺️
ミルクの量について質問です!!

現在生後1ヶ月の娘を混合で
育てています!!
出掛ける時のみミルクだけに
しようと思っているんですが
その場合のミルクの量ですが、
ミルク缶には
2分の1〜1ヶ月
1ヶ月〜2ヶ月と記載があります。
どちらの量を飲ませるべきですか?😅
今週日曜日お宮参りがあり
ほとんど1日外出します💦💦
気を付けた方がいいことや
アドバイスなどありましたら
教えてください☺️🙏🏻

コメント

もも

何ヶ月のところに体重とか書いてませんか?
自分は体重に合わせてミルクの量あげてましたよ!
この時期日差しも強いから赤ちゃんに日除けになるようなものもあったらいいかと思います☺️
あとはお母さん1人で抱っこして1日過ごすと腰とか痛めちゃうかもだから
誰か一緒に行けるなら交代してもらいながらがいいですよ!
赤ちゃんもだけどお母さんも出産して1ヶ月で体完璧に治ってるわけじゃないから無理し過ぎないごとですね☺️

  • あーちゃん

    あーちゃん

    回答ありがとうございます🙏🏻💕
    体重書いてありました!!!
    体重で見たらいいんですね☺️👏🏻
    日除け!お包みは持って行く
    つもりです💓
    家族も旦那もいるので抱っこ
    代わってもらおうと思います✌🏻️

    • 5月31日