※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
妊娠・出産

17週5日の妊婦です。足の付け根やお腹の痛みがありますが、胎動なのか不安です。同じ週数で同じような経験をした方がいらっしゃいますか?

17w5dなんですが、先週くらいから足の付け根の少し上やお腹の真ん中がズキズキする時があります(>_<)
痛くなる頻度は、1日数回するくらいで時間的にもすぐなおります。出血はないです。

先日、検診だったので先生に相談したところ足の付け根のあたりは痛くなるけど…としか言われず、さすがにこれは胎動じゃないよなぁと思っているんですが、同じ週数の時に痛みがあった方いらっしゃいますか⁇…

コメント

ななち(o^^o)

恥骨痛かもしれませんね!
私もありましたが、激痛になり、歩くのもやっとでしたよ!´д` ;

• ひーちゃん

ひーちゃん

お返事ありがとうございます。
    激痛だったんですか⁇
    私はお腹のズキズキと今日から急に右のお尻がつりそうになって辛いです(>_<)

いろいろと痛みがでるんですね。

• 11月10日
やっそん

同じく、安定期入ってから
右の付け根が痛すぎて歩くのも
のろまになりました。
ピキピキ突っ張る感じです。
子宮や靭帯が伸びる影響みたいですすが、いつまで続くことやら。

• ひーちゃん

ひーちゃん

お返事ありがとうございます。
    お腹はズキズキしてないですか?
    子宮が大きくなってるだけならいいんですけど…。

今日から急に右のお尻がつりそうになって、中腰になると痛いです(´・_・`)

• 11月10日
  • やっそん

やっそん

お腹ズキズキでした。切迫気味で一週間仕事休んでました。
    今はだいぶマシになりましたよ。

なんかお尻や腰が痛くなるって
    よく聞きますT^T
    ストレッチとかして伸ばしてるんですけど効果があるのかはわかんないです(笑

• 11月10日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

切迫気味だったんですね(>_<)

おととい検診に行った時は特に何も言われなかったので、子宮が大きくなってる痛みだと信じて、ひどくなるようだったら先生に相談してみます。

お風呂上がりに私もストレッチしてみます❤︎

ありがとうございました(^^)

• 11月10日