※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
妊娠・出産

破水から出産まで26時間かかりました。陣痛は苦しかったが、破水から早いと言われてげっそり。第二子ほしいが陣痛が辛い。

破水してから出産までってみなさんどのくらい
かかりました??

私は破水から24時間で分娩台
分娩台→2時間半で出産
26時間かかりました😰

陣痛かなり苦しかったですが、産後に看護師さんに言ったら破水からだと早いほうですよーなんて言われてげっそり😱

破水からじゃなくても、陣痛きても陣痛が弱いと
同じでしょうけど、みなさんどんな感じでした~??
第二子ほしいなーなんて思いますが、
陣痛耐えるのが辛いですよね😭

コメント

あんり⭐︎

一人目の時は破水からでした⭐︎
夜中の2時前に破水して、微弱陣痛が来てて4時前くらいに病院電話し、5時過ぎくらいに分娩台のり、そこから2時間で出産しました⭐︎
破水して家に居た時間が2時間
病院着いてから分娩台登り出産まで5時間、約7時間ぐらいで出産しました笑

misa

私は破水してから8時間半くらいで産まれました☺️

陣痛はほんと辛いですよね。
でも私も2人目はほしいなーって思います😊💓

ぱん

上の子のときは明け方4時に破水して、
8時から陣痛が始まり14時前に出産しました(TT)

私は早かった方だと思いましたが、それでも陣痛苦しくて、産後しばらく産みたくなくなりました(;_;)

が、やはり欲しくなり、二人目は陣痛から2時間半でうまれてきてくれました^ ^

ゆき

破水から陣痛始まるまで10時間程かかり、そこから子宮口全開まで6時間程、分娩台上がってからは15分程で産まれました(°▽°)
母子手帳には分娩時間6時間くらいで記載ありました。
もうすっかり忘れてますけど、痛かったのは覚えています(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
でも、子宮口全開まで息めないのが辛いですが、赤ちゃんのためなら頑張れます!

破水からだったんですね!
私は陣痛からで、陣痛24時間経った時に
破水して、それから20分くらいで出産しました!

陣痛怖いですよね😭😭😭

ゆり

私は陣痛から始まって、破水せず最後助産師さんに破水してもらいました!
これ、陣痛...?うーん、分からんなぁ〜って感じの始まりでした!
痛かったですけど、もっと痛いかと思っていたので、わりと平気でした私!!笑
母にも、あんたすごい楽そうやったよ!と言われました笑
とか言って余裕ぶっこいてると、2人目のときは陣痛かなりつらかったりして...
悪阻は入院して、悪阻のほうがつらかったです(´・_・`)
早く2人目欲しいですけど生理もまだこないし悪阻が恐ろしいです😫

みき

破水始まりですぐ病院にいき、タクシーでは痛くもなんともなかったですが病気について15分くらいでじんわり痛みがきて陣痛つきました。
分娩台上がって3時間くらい居ましたがいき見逃ししすぎていきめなくなり、促進剤使うってなりましたが赤ちゃんの心拍が落ちてきたので吸引分娩になりました

私的にはもっと辛いかなと思ったのですがそこまででもなかったです
吸引されたので、腸まで避けてしまい縫われる方が辛かったです

産むまでは一人でいいと思っていましたが、産むとやっぱり可愛くて二人目ほしくなってます!

• みき

みき

肝心なところ書いていませんでした!
    すぐ5分間隔の陣痛で9時間半で産まれました!

• 5月31日
nana709

私は破水から40時間かかりました😂

1分半感覚の陣痛でもまだ1センチしか開いてなくて気絶しそうになりました(笑)

結局時間かかりすぎて胎児にも影響出ちゃって緊急帝王切開になりました(´•ω•ˋ)

次も帝王切開しかできないって病院で言われたんですけど、普通分娩なら多分私はもう2人目は考えないかも知れません😩

猫もトマト

上の子は誘発剤で24時間後
分娩台に乗って13分で産みました!
分娩台に乗って2回いきんだ時にパチンブシャ!!!って破水しました~

下の子は破水して12時間後
8時間分娩台の上でしたけど 全開なったからいきんでいいよーって言われて1分後に産みました(笑)

下の子のほうが私は死ぬかと思いました(ToT)
破水して4時間後には9センチって言われて え!もぉ産まれる!この苦しさから解放される!って思ったのに
それからちょこちょこ内診してくれるんですが
あとちょっと!まだ全開じゃないって言われて 8時間も9センチのままで 痛いーいきみたいー うんちでるー痛いーもぉ無理ーっずっと言ってました(笑)

ぽす

破水から18時間、陣痛から5時間半、でした。陣痛は辛かったけど気合いで何とか。痛いというか、疲れました。

あゆあん

夜中2時に破水して、そこから56時間後に産まれました(笑)
促進剤2日目、陣痛ついてからは3時間でした😊
陣痛が来ない間が精神的に辛かったです😓

はせっち

陣痛は破水と同時でした!
切迫早産タイプだったので、そこから7時間で産まれました☺︎
子宮口が人より柔らかいので安産でしたが、本当ならもう少し早くてもおかしくなかったと思ってます笑

陣痛長いのはしんどいですよね…私は7時間でしたが、周りは皆丸一日二日とかかかってる友達多く、あれ以上耐えてるの凄いなぁ…と感心してます(T ^ T)

ぱんた

私は促進剤使ったのもありますが、破水から13時間くらいでした。26時間もう尽き果てそうですね💦
何かもうどんなんだったか忘れつつありますがとにかく痛かったですよね😭あと、いざいきむ時になかなか体力が続かず何度も仕切り直しになったので、もし第二子ということがあれば、体力付けとかないと‥‥と思ってます!

もも

陣痛きてから14時間後に高位破水し、そこから8時間で分娩台に上がり、そこからは15分で出産しました!

陣痛めちゃめちゃつらくて、子供たくさん欲しかったですが もう怖いです、、、

hちゃんまま

陣痛から破水でした!!

子宮口全開になるまで破水
全然してくれなくて…(笑)
朝方6時から陣痛きてて
夕方の6時に病院いき
即、分娩台にあがり
日付がかわって0時31分に出産しました🤣
ちなみに破水してから31分でうまれました!

破水して15分で出産しました🌟
所要時間は23時間でしたよ〜!

yu-me

夜中1:00に破水し病院で陣痛がつくのを待ってましたが、全然つかず翌日12:00から促進剤15:00に本陣痛に繋がり17:00分娩台18:30出産です🤔
破水からは17時間ですが全然陣痛無くごろごろしてたので実質苦しんだのは15:00から3時間半くらいでした🙋‍♀️

でん

破水してからは5時間くらいで生まれましたが陣痛はじまってから破水まで10時間ほどかかりました😭破水待ちでひたすら耐えてた感じです。
えみりさんの26時間に比べたら短いですが、破水するまでのいきみ逃しが本当に辛かったです😱😱😱

第二子欲しいって私も思いますがいきみ逃しに集中してる間はこれ2人目でまたやるの?無理無理無理無理って思ってました😂

ゆう

私は破水から15時間でした(^_^;)
陣痛が辛すぎて産んだ直後の第一声が2人目とかもう絶対無理!!産むとしても無痛分娩じゃないと嫌だから!!!でした(笑)
辛いけどもう痛さを忘れかけてるので多分2人目産む時も普通に産むと思います🤣
そして出産の時になんで無痛にしなかったんだろうと後悔するパターン。笑

mama.

私は夜中3時に破水して
11時ごろ陣痛が来出して
16:07に出産しました(^ω^)
分娩室行ってから40分で
生まれました♩

まき

私は、破水してから40分ほどで産まれました‼️助産師さんも、初産なのに早いと言ってました(笑)

👶

破水してから12時間経って、痛みがなく子宮口4cmで、促進剤使いました!
2時間ちょっとでうまれました!

reima

わたしの場合2人とも陣痛→破水
だったので違うと思いますが、
破水してからは進み早かったです😓

1人目は破水してから2時間で
2人目は破水してから20分ほどで
出産しました💦

ねこ

二人とも陣痛から破水でした。
上の子は、破水してから1時間半くらいで出産。陣痛からトータルで6時間半の出産でした。
下の子は、破水してから30分くらいで出産。陣痛からトータルで3時間半の出産でした。

*hi*

破水から11時間半に陣痛が始まり、陣痛が始まって1時間半後に産まれました🙂

えみり

まとめてお礼、返信すみません😰
みなさんの経験談伺って、破水から、陣痛からであっても、大変なんだなと思いました。
出産時間が短くても長くても命懸けですもんね。
すごく勉強になりました!

どうなるかなんてわからないから、考えても仕方がないなあと思いながら、
第二子は欲しいなあと😌

みなさん、子育て、出産、妊活、色々頑張りましょうね☺️