※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipi
子育て・グッズ

1歳の子供の目やにがひどく、抗菌の目薬を使ってもよくならず心配。同じ経験のある方、回復までどれくらいかかりましたか?明日もう一度病院へ行こうか迷っています。

日曜日くらいから1歳の子供の目やにがひどいです👀
朝起きるとびっしりで目があきません😭
目の充血はありませんが、白、黄色、緑っぽいのもあるため月曜日に小児科へ行きました。
鼻風邪からのうつらない結膜炎でしょうと言われ、抗菌の目薬をもらってさしていますが、
あまりよくなってないような気がします😭

また明日病院へ行こうかなと思ってますが、
同じような経験のある子供さんはどれくらいでよくなられましたか??

ちなみに熱はありません、鼻水もこれまでの風邪のときより多くない気がします。

コメント

shoooo

1日、2日くらいで目立つような目やには無くなったかな〜と思います🙁
眼科受診でもいいと思いますよ😊

• pipi

pipi

ありがとうございます。
    眼科にしてみますー😭

• 5月30日
mako

うちも2ヶ月の頃ですが結膜炎になり、2週間ほどでだいぶよくなったかなというところで目薬がなくなり終わりにしたら、完治してなかったみたいでまた2週間後くらいに目やにが増えて受診して、完全に目やにだけでなく涙目も治まるまでにトータル2ヶ月弱かかりました💦

• mako

mako

ちなみにうちも発熱など他の症状はなかったので最初から小児科でなく眼科に行きました💡

• 5月30日
  • pipi

pipi

あらー長引きましたね😭
    やはり眼科にします!
    ありがとうございます!

• 5月30日
ことり

先日両目の目やにがひどくて眼科に行きました!ウィルス性結膜炎で抗菌薬など処方され、その日でだいぶ良くなりました。熱無しでした。

• pipi

pipi

その日とははやいですね、眼科へ行きます😭
    ありがとうございます!

• 5月30日
朱

私も先日息子が鼻風邪が治らなくて目ヤニがびっしりで小児科で出してもらいましたが、あまり効きませんでした(><)
私は土曜目ヤニが酷くなったので、病院に行くまで心配だったので、薬局で薬剤師さんに聞いて、ロート抗菌目薬iを勧めてくれて使ったら少しずつ良くなりました~

でも、眼科が確かですし、行ってみられたらどうでしょうか?

• pipi

pipi

ありがとうございます😊
    そうですね、小児科ではなく眼科にしてみます。
    目やにびっしりは取るのも大変ですよね😭

• 5月30日
  • 朱

早く治りますように😊
    ですよね(><)まつ毛に絡みつくし中々取るの大変ですよね(;´Д`)

• 5月30日
ちゃき♡

小児科ではなく、眼科へ行くのが良いと思います💦

• pipi

pipi

ありがとうございます。
    そうですよね、眼科にします😭

• 5月30日