※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびうさ
ココロ・悩み

産後の抜け毛が気になり、髪のボリュームが減って生え際が薄くなってきています。ストレスでお風呂が恐怖に感じられます。産後の抜け毛は普通なのでしょうか?

産後の抜け毛が止まらない😭
元々、髪多かったけど今では1つに束ねた時に今までの半分くらいになりました💦前髪も少なくなって生え際がハゲてきてます😅抜け毛が止まらないことがストレスでお風呂が恐怖になりつつあります!
産後の抜け毛ってこんなもんなんですかねー😢?

コメント

ゆきんこ

そんなもんです😅😅
私も1人目の時も2人目の時も
引くほど抜けました〜😂💔💔
今は生えかけでアホ毛だらけでカッコ悪いですҨ ( º_º )

  • ちびうさ

    ちびうさ

    やっぱり抜けるんですね!
    ハゲるのも嫌だけど生えかけのアホ毛も嫌ですね😭💦

    • 5月30日
さくら

行ければ美容院にトリートメントを1ヶ月2回など定期的に行ったり、難しければ良さそうなトリートメントをネットで探してみたりはどうでしょう?✨

  • ちびうさ

    ちびうさ

    美容院に行きたいけど子ども見てくれる人がいなくて😱ホームケア頑張ってみます💪🏻

    • 5月30日
deleted user

私も生え際がはげてますw
朝起きて枕元に髪の毛たくさん落ちてるし
朝髪の毛クシでとかすと大量に抜けるし
その日のお風呂でも大量に抜けます。
髪の毛無くなるんじゃないかってくらいです😭😭

  • ちびうさ

    ちびうさ

    いっぱい抜けると髪の毛なくなるかもって思っちゃいますよね😭
    生え際が寂しくて悲しいです💔

    • 5月30日
あや

めっちゃぬけました💦
排水溝大変でした😭
でも一年も経たないうちにいつの間にか抜毛もましになりましたよー
私は、ふけもひどくなりシャンプーを、かえたりもしました😅

  • ちびうさ

    ちびうさ

    排水口の掃除、毎日してます😢
    あと半年待てば抜け毛も落ち着くのかなあ?早く落ち着いて欲しいです😂

    • 5月30日
ᙏ̤̫❤︎

私もヤバいですよー😂
友達とかに聞いてたら産後1年くらいでやっと毛生えてくるって言ってました😢
私もやっと前髪の生え際が生えてきてぴょこぴょこしてます😱💨
抜け毛ほんとにストレスなりますよねー!

  • ちびうさ

    ちびうさ

    抜け毛ストレスすぎてさらに抜けている気がします😵前髪が特に少なくなってて悲しいです😭

    • 5月30日
ぴーちゃん

そんなもんですよ😊
私も毛量半分以下になって前髪はM字はげになりました😂
今はもぉすっかり戻って来ました☺️

  • ちびうさ

    ちびうさ

    早く髪の毛戻って来て欲しいです😂どんどん抜けてMハゲが完成しつつあります😵

    • 5月30日
年子ママ

わたしもやばかったです!!!!
髪の毛洗うたびににごっそり抜けて
つるっ禿げなるかと思ってました😭

美容室行ったら美容師さんに
ハゲてないか確認してもらってましたが
大丈夫でした✨

産後1年くらいで気にならなくなりました!
ただ妊娠、出産で髪質が変わって
ストレスだったのに一部だけうねりが
目立つようになりました⚡️

  • ちびうさ

    ちびうさ

    シャンプーで抜け、コンディショナーで抜け、タオルで抜け、ドライヤーで抜け...
    もお悲しすぎます😭💦

    • 5月30日
MTBC

わたしも抜けて、生えかけはまるで
原西さんのような前髪でしたよ

  • ちびうさ

    ちびうさ

    生えかけ想像したら凄いことになりそうで、抜けるのも生えるのもストレスになりそうです😵

    • 5月30日
さく

産後4ヶ月から急にひどくなり、8ヶ月くらいでおさまりました💦
前髪の横あたりの毛が抜けて、一部はげました🙄もとから髪の毛の量は多くてロングだったので抜ける量も半端なかったです💦
抜け毛がおさまったと思ったら今度は生えてきた髪の毛でてっぺんや前髪はツンツンの毛がたくさん、今度はそっちが大変になりました😅

  • ちびうさ

    ちびうさ

    髪長いと抜けた時、いっぱい抜けたように思えますよね😵早く生えてきて欲しいです!でも、生えかけの髪のケアも大変そう😭

    • 5月30日
♡さくらんぼ♡

私も産後の抜け毛酷かったです。
排水溝だけでなく、ドライヤーをかけても洗面所が毛だらけ…

ここ最近やっと落ち着いて来ました。
アホ毛がすごいです💦💦

  • ちびうさ

    ちびうさ

    お風呂で抜けて、ドライヤーで抜けてほんと悲しいですよね😢
    早く抜け毛落ち着いて欲しいです😭

    • 5月30日
ムー

ほんとやばいですよね💦
1回お風呂入るだけで排水溝つまります😭
産後8ヶ月9ヶ月ごろおさまってきましたよ!

  • ちびうさ

    ちびうさ

    私も毎日排水口の掃除をしてます!掃除するのも何か切なくなります😱
    早く生えて欲しいです😂

    • 5月30日