※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamamama💓
子育て・グッズ

8ヶ月くらいの赤ちゃんにアイスコーヒーを飲ませるのはどう思いますか?

ほしがって飲める月齢だから8ヶ月くらい
だと思うんですが
隣の席で知らないママが
自分が頼んだアイスコーヒーを子供に
ストローであげてたの見ました😳

お友達は『あげていいの?』って聞いていて
ほしがるから〜😥って感じでゆっていました😭

オレンジジュースやりんごジュースではなく
アイスコーヒー😳

私だったら欲しがってもあげない😭
どう思われますか?😶💭

コメント

まま

あげないですねー😅💦

むーむー

カフェインが入っていたり苦味があって大人でも体調崩すのであげないです😭

あ

え〜!やばいですね!(;´・ω・)
授乳中でもカフェインあんまり取れないから飲めるのコーヒー1杯とかなのに、、
赤ちゃんが直接カフェインって😖
ドン引きです......
お砂糖ミルクも入ってますよね...
恐ろしいです💦

もんしろ

赤ちゃんにアイスコーヒーなんてあり得ないですね😳私は欲しがっても、これはママのだからダメだと言ってます。まぁ他人の子なんで自由なんですけどね😅

あい

えっ…て思いました😅
私もけっこう思いきってあげちゃうタイプですが、コーヒーはさすがにあげなかったです😅

モンブラン

あげないです😣
カフェインは三歳ぐらいまでダメじゃなかったですか❓
三才以降もコーヒーレベルは良くなさそうで私ならあげないですね😅

やーこん

旦那があげてから大好きになってしまい、旦那がいる時は毎度のようにもらいに行きます💦
お昼寝もして、夜も8時から9時就寝、6時から7時起床、ご飯食べないとかも全くないので、そこまで気にしてないです
家庭それぞれですからね笑

mamamama💓

妊娠中、授乳中でカフェインを気にする方が多いなかで
回答ではアイスコーヒー飲んでいるお子さんもいるみたいで驚きました!
身体の成長過程がまだ未発達な乳幼児が飲むなんて胃腸への負担にしかなりません😥
私や主人も飲みかけのアイスコーヒーをあげるのはちょっと・・・😅
ってゆう、結論に至りました😶