※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐳
お金・保険

友人が新築に引っ越ししていたので、出産祝いとスイーツに加えて新築祝いも用意すべきか悩んでいます。予定は、お尻拭きのセット+5000円、生菓子2000円、カタログギフト3000円です。どうしたらいいでしょうか?

友人が第二子を出産したので6月にお祝いに行く予定でした。が、住所きいたら新築へお引っ越ししてました😱

引っ越ししてないと思ってたので①出産祝い②お邪魔するのにスイーツを予定していました。この場合、更に③新築祝いも用意するべきですよね😓?金額かさむのは仕方ないとは思うのですが、何かいいまとめ方とか、おすすめあったら教えてください〜😣

ちなみに私の予定では…
①出産祝い→お尻拭きのお得セット➕現金5000円
②スイーツ→〜2000円で生菓子
③新築祝い→カタログギフト3000円くらい
で、全て当日会いに行く時に渡すのを考えています。

コメント

みーちゃん

新築祝いをスイーツにされてはどうですかね?
生菓子は日持ちしないので、日持ちするもので少し金額アップすれば良いと思います(^-^)

• 🐳

🐳

ありがとうございます😊
    生菓子ではなくて日持ちする詰め合わせとかのがいいですかね💡

• 5月30日
なー鹵

個人的な感想ですが、お知らせされてないですし新築祝いは不要かなと思います😃
私ならそんなに貰ったら恐縮してしまいます💧
もし、r🐳さんか新築祝いを友人から貰っていたらカタログギフトでオッケーだと思います✨

• 🐳

🐳

ありがとうございます😊
    そーなんですよね😓貰う立場で考えると恐縮してしまうんですが…上げる立場だとアレコレ考えてしまって😣

我が家は賃貸で、行く行くで持家を考えている感じのまだ予定の段階なので…

今回はお邪魔しますスイーツと新築祝いを兼ねて、日持ちする菓子詰め合わせにしようと思います🍪

• 5月30日
ぴお

私は新築マンションに住み始めて3年くらいですが、来た友達は誰からも引越し祝いもらったことないですよ!
それにそんなこと自分でも意識していなかったです。あまりもらっても相手も恐縮しちゃうんじゃないですかね?

お尻ふきのお得セットって、段ボールのやつですか?もしそうなら、置く場所あるか確認した方がいいかもしれませんね!10個パックとかなら確認せずとも問題ないかと思いますが(^o^)

どうしても新築祝いもまとめて贈りたいなら、出産祝いの名目で現金1万にするのがスマートかなぁと思いました。

• 🐳

🐳

ありがとうございます😊
    “新築祝いパーティ”として招かれてれば用意するべきって事ですね😓今回はお邪魔するのにスイーツと新築祝い兼ねたお菓子詰め合わせと、出産祝いにします🍪💝
    お尻拭きは持ってく事とか、置く場所考えて10個パック系にします💡

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

出産祝いはそのままか現金のみ、
手土産のお菓子を値段はそのままもしくは同じ位の値段で日持ちのするお菓子、
新築祝いは小さな花束とかどうでしょう??

我が家に来てくれた友人(新築したことは知っています)は、花束持って来てくれたり、花瓶と花束とセットで、新しいおうちに似合うと思って〜🙌と持ってきてくれました!