※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
家族・旦那

兄弟の引っ越しの手伝いに子どもを置いて自分だけ行くのは考え方が違うか?義兄夫婦の引っ越しで旦那が手伝いに行く必要性に疑問を持っている。

考え方は人それぞれだと思いますが…
兄弟の引っ越しの手伝いに子どもを置いて自分だけ行こうと思いますか?🤔

義兄が結婚して引っ越した時に、大人の手がたくさんあった方がいいだろ〜と何故か旦那が手伝いに行きました。まだ子どもが小さくて大変な時期でしたが土曜日ワンオペで、こっちだって大人の手が必要だーーー!と思いました😂

そしてつい最近義兄夫婦が家を買ったのですが、旦那がまた引っ越し手伝いに行かなきゃ〜と張り切っております😂(たぶん新居見たいだけ😂)子どもも大きくなり手がかからなくなってきたのでいいのですが、それ旦那行く必要あるか?とどうしても思ってしまいます😂
片付けの間子どもの面倒を見るとかなら分かりますが、 義兄夫婦はまだ子どもいません。
ちなみに我が家の引っ越しの時は上の子産まれていましたが、誰にも頼まず業者にお願いして済ませました。

もし私の妹が引っ越ししたとしても、別に私が首を突っ込むことでも無いし、頼まれてもないのに自分の家族を置いてまで手伝いに行かないなーと思うので旦那の考えが理解不能すぎて😩
朝から半分愚痴の質問ごめんなさい😂

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも手伝いに行こうか?って感じですね🤔
一人暮らしの時からそんな感じなので子供の有無は関係なくです🤣
本当にただ集まってワイワイ言いながらしたいだけなのはあるかもです!
もちろんちゃんと手伝ってますが!

私も娘2人夫に任せて親の引っ越し弟の引っ越し手伝いました☺️

はじめてのママリ

業者にお願いしないなら手伝いに行くかなと思います!
どうしても家具など重たいものは男2人じゃないと難しいときもあるので!

私の弟が引っ越すときに旦那が自ら名乗り出て手伝ってくれました!

mica🍊

兄弟仲良ければあると思いますよ。
あと、旦那さん的に何かうまみがあるからすすんでお手伝い行ってるのかもなーと思います。お昼美味しいもの奢ってもらえるとか😋

子どもを置いてまで行くかどうかは単純に父親の責任感が薄いだけかなと思います。
男の人は気楽でいいですよね😇