※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紅茶花伝
妊娠・出産

お腹が張る感覚がわからず、硬い感じがしています。妊婦帯を使用していますが、散歩中にお腹が苦しくなります。張る感じや薬の飲み方について教えてほしいです。

未だにお腹が張る、という感覚がわかりません😱常に下っ腹が重い?苦しい?感じがあり、その度に張り止めの薬を飲むべきか迷ってます。触ると何となく硬い?と感じますが、普段からこんな感じです。
妊婦帯は使用してますが、特に散歩などで体を動かすとお腹全体がギューと苦しくなり10分歩くのが辛いです😓
張るとはどんな感じなのか、張ったら毎回薬を飲むべきか、教えてほしいです🙇

コメント

aona

そのお腹がギューっと苦しくなるのが張りです!笑

  • 紅茶花伝

    紅茶花伝

    なるほど👀
    薬は1日の量は決まってるのですが、張ったらすぐ飲んだほうが安全ですか?

    • 5月30日
  • aona

    aona

    薬はどういう理由で処方されたのでしょう?切迫気味なのですか?
    ただ張るだけで薬を飲むというのは聞いたことがないです😅
    先生に張ったら飲みなさい!と言われていたならそうするべきだと思いますが、、

    • 5月30日
ぴーちゃん

子宮がカチカチになります!
仰向けに寝たり動いたりしたらカチカチに張ってました。
お腹張るならあまり動かない方がいいと思います( ´︵` )
私の場合、病院で1日朝昼晩寝る前の
4回飲むようにと言われたので飲んでました!

  • 紅茶花伝

    紅茶花伝

    病院からは「張った時だけ飲んでね」と言われたのですが、普段からお腹が重く苦しい感じで、薬を飲もうか迷ってます(..)

    • 5月30日
さき

私もお腹が張るっていうのが全くわかりませんでした!!
病院で「今!これがお腹張ってる感じだよ」って助産師さんに教えられたくらいです😥
ちぃさんの場合、お腹がギューとなっているのが張っている時です!
後はお腹がパンパンで、簡単に言えばスイカを突いてるような、お腹が凹まないときです。

薬は病院からなんと言われていますか?
1日何回と決まっているならそれを守った方がいいと思います。
外出中にお腹が張ったら座って休憩をして、ギューとした痛みがなくなったらゆっくり歩いてください。
無理はしないでくださいね😊

  • 紅茶花伝

    紅茶花伝

    薬は張った時に飲んでね、と言われました。普段からお腹が重く苦しいので飲むタイミングが謎です(・・;)

    • 5月30日
  • さき

    さき

    それだとタイミングがわからないですね😥
    次の検診の時に先生に聞かれてはどうですか?
    普段から重く苦しい事を伝え、歩いててギューと痛くなったタイミングで飲めばいいのか分からないと言えば
    優しい先生なら分かりやすく教えてくださると思いますよ😊

    • 5月30日
  • 紅茶花伝

    紅茶花伝

    そうですね😄先生に聞いてみます!
    ありがとうございました!

    • 5月30日
ぴー

わたしは27週で初めて張ったので、まだ張らないかもですよー☺️わたしも「張ったらわかる」ってみなさんが書いてるのをみて、「わからないしー!」って思ってましたが、張ったらこれだ!ってすぐわかりました💡

わたしが張り出したのはすでに後期でしたし、頸管も長く子宮口も閉じてるので張り止めは飲んだことないです💡

とにかくお腹がおでことかバレーボールみたいにカッチカチになります❗️

  • 紅茶花伝

    紅茶花伝

    なるほど👀
    苦しくなったらお腹触ってカチカチか確認してみます。
    ありがとうございます!

    • 5月30日
  • ぴー

    ぴー

    触ったら余計張るので、触らないほうがいいですよ💦

    • 5月30日
  • 紅茶花伝

    紅茶花伝

    え⁉️そうなんですか⁉️
    知らなかったです(・・;)

    • 5月30日