※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんを完母で育てている方が、お嬢様酵素を飲んだら胸が張り、母乳拒否するようになったことについて相談しています。同じ経験の方はいますか?

生後2ヶ月の赤ちゃんを完母で育てています。
元々母乳の出がかなり良い方で1ヶ月くらいから差し乳になり、張ることはほとんどなかったのですが、
一昨日、昨日と寝る前に一杯お嬢様酵素を飲んだら
胸がパンパンに張るようになりました。
お嬢様酵素だけが原因ではないとは思っていますが
食生活ではそこまでいつもと違う物を食べたという
わけではないのでお嬢様酵素なのかなと思っています。
同じような方いらっしゃいますか?

ちなみに今まで泣いたらおっぱいおっぱいだったのに昨日からいきなり母乳拒否するようになったのですが
それも原因だったりするのでしょうか。。
母乳拒否した後は辛抱強く咥えさせてみると急に飲んでくれます。
初めてのことで心が折れそうでした(笑)

コメント

える

私もお嬢酵素飲んでました!
最初は嫌がられました!
ですが1回飲んでからは普通に飲むようになってくれたので安心しました!
多分始めての味だったのでびっくりしたんですかね?

  • ちゃん

    ちゃん

    母乳の味が変わっているということでしょうか…😥
    このままお嬢様酵素飲み続けて大丈夫ですかね??
    また拒否されたらと考えると怖いです(笑)

    • 5月30日
◡̈

こんばんは!
お嬢様酵素は授乳中、妊娠中でも特に
問題はないみたいです。
ですが、母乳の出が悪くなったり、母乳の味が変わったり、自覚しないアレルギーを発症したりすることもあるそうです!
完母で赤ちゃんに栄養をあげれるのはお母さんだけなのでそういうのは控えてみてはどうですか?

  • ちゃん

    ちゃん

    私も飲む前はよく調べて、前にこちらでも質問させていただいて安心はしていたのですが意識が低かったようです。

    • 5月30日
える

お嬢酵素は母乳の出を良くしてそしてサラサラにしてくれるみたいなので
赤ちゃんも最初は違和感を感じると思います
慣れるときっと飲んでくれますよ!
辛抱強く飲ませる事が大事です!頑張って下さい👍

  • ちゃん

    ちゃん

    飲んでくれるようになったのですが胸が張るのも治るのでしょうか…
    わからなかったらスルーで大丈夫です😭

    • 5月30日
クマモン

そうなんですね(^-^)/

母乳の味とかでも飲まない時も
ありますよ(((^_^;)

母乳外来で相談したら、
良いですよ★★

  • ちゃん

    ちゃん

    飲んでくれるようになったのですが少し様子見してまた何か気になることがあったら母乳外来に行ってみたいと思います😭

    • 5月30日