※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいみーる
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘がメリーズのMサイズを使っていますが、足の動きが活発でオムツ替えが難しいです。パンツタイプは早いですか?Mサイズで大丈夫でしょうか?

生後3ヶ月の娘なんですが今メリーズのテープタイプのMサイズ使ってます!
が、最近足のバタバタが半端なくてオムツが変えにく過ぎます!笑
メリーズの袋には足バタバタにはパンツタイプって書いてるんですが3ヶ月でパンツタイプって早過ぎですかね?
パンツタイプ買うとしたらこのままMでいいんですかね?

コメント

りー

私はゆるうんちが背中もれてたので
うんちポケットついたムーニーのSをその月齢くらいからつかってました✨
Mで買ってみて、おおきかったら置いとけるし、M買ってみたらどうですか?✨

• えいみーる

えいみーる

私も何回か後ろからのうんちもれにくぅ〜〜となっていました…。ムーニーはお尻がかぶれちゃって😂Mにしてみようと思います✨

• 5月30日
ayk

体重がパンツサイズにあってればそれほど、心配はないような気がします😉

いつもMサイズ使用してますが、出先で切らした時にコンビニに売っていたLサイズ履かせましたが多少ごわごわしますが漏れたりしませんでしたよ😅

体重にもよりますけど、たぶんそのままMでいいと思います。

足をバタバタするようになったらパンツ、というのも間違いではないですが、あと数ヶ月するとおむつ替えの最中にハイハイしたり立ったりして、もうテープじゃ無理!って時がくると思います。その時までテープで頑張る人もいるので、早い遅いがあるわけではないと思います!変えにくいなと思った時が切り替えのタイミングかと。

ゅぃ

メリーズMパンツは、そんなにおおきくもなく、収縮性もあるので多分Mで大丈夫ですよ。バタバタするならグーンはテープが止めやすいので、試供品貰えそうなお店で相談してみてください。サンプルないですかって。

chel**

脚バタバタ大変ですよね〜💦
私もその頃迷ったのですが、テープの方が安いので、寝返り始めてもっと大変になるまでは粘りました!(笑)

うちもメリーズ使ってたんですけど背中漏れに悩み、ムーニーを検討してたところ、ムーニーはパンツタイプがお試し用5枚で売ってました(*'ω'*)

メーカーによって大きさや形状が異なりますが、パンツタイプを試してみる!というのであればアリかもしれません♪

cocomaru

パンツタイプ履かせやすいし、ズレにくいのでおススメ(^ ^)

体重にあっているならMで良いかと(^ ^)うんち替え用にテープもあると楽ですよ😃✨

じゅじゅ

早すぎる、そんな事ないですよ
うちにももうすぐ3ヶ月になる娘がいます。えいみーるさんと同じで足のバタバタが激しくて履かせずらくて大変でした。
首座り前ですが今はパンツタイプ履かせてます。
またテープだと背中のウンチ漏れがひどかったのもありましたので!
履かせるオムツムーニーマンがおすすめですよ!世界初で新発売されたみたいです。ウンチポケットがあって本当に漏れなくていいですよ。

aoまま

うちも2ヶ月のとき、メリーズのテープSが小さくなって、サイズアップのときにちょうどムーニーのSのパンツがあり使ってました。
テープよりもお腹を止める部分が長くてフィットしてるので、サイズ感もちょうどよくて、愛用していたんですが…
先日の3ヶ月検診で、先生に言われましたが、ハイハイをするような頃まではテープの方がいいみたいです!
パンツは股関節を圧迫してしまって今の時期には合わないからテープにした方がいいよー!と教えてもらいました!
股関節がしっかりしてくる時期にパンツをオススメされましたよー!!

テンテン

うちはまだメリーズのSですが、テープもパンツも使ってます!
チャイルドシートとかにうんち漏れてほしくなくて、お出かけの時はパンツタイプ履かせて、家ではテープです!
次の購入から、Mにサイズアップしようと思ってます!
バタバタするとオムツ替えも大変ですよね😅
テープもパンツもSですが、パンツタイプの方が少し小さく感じます。

• えいみーる

えいみーる

それ凄くいいですね!メリーズ何回かうんちもれしててくぅ〜〜ってなってました笑笑その方法してみます!

• 5月30日
さき

うちの息子も3ヶ月で、つい最近パンツタイプデビューしました👶🏻💓
わたしはムーニーマン使ってます✨パッケージには寝返り、ハイハイしたらとは書いてありますが、うちの子も足バタバタして、オムツ替えしにくいです💦
ムーニーのテープタイプでMを使っていたので、パンツタイプでもMを使用していますが、緩いと感じることはないです😊