※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
annemama
子育て・グッズ

ママ友作りに悩んでいます。周りのママ友グループに羨ましさを感じています。共通の趣味や服飾ブランドで気の合うママ友を探しています。

なかなかご近所さんに自分の趣味が合いそうなママ友ができません。。

ママや子供にさせているお洋服や持ち物を見て話が合いそうかな〜なんて思って見てしまうのですが、、
ママ友と仲良く公園やランチをしているグループを見ると大体同じような感じの方々が集まっていて、やっぱり話しが合うのかなー、、羨ましいなーと横目で見るばかりです。。

みんなどうやってママ友作っているんでしょうか。。
周りに気の合いそうなママ友なかなかいません😭

ボンポワン 、プチバトー好きな方いないかなぁ、😣

コメント

Ⓜ︎4403

趣味が合う合わないでママ友作ったことないです😳子ども同士が毎日仲良く遊ぶようになって段々色んな話をしてって距離が縮まる感じです。先入観で壁を作らず色んな子どもやママとふれあうと新しい発見もあって世界が広がるかもしれませんよ😊

月

私は洋服の趣味や見た目の系統が合うのと、話や気が合うかは別な気がします😁
ママ友とは私はファッションの話より、子供の成長の話とか、育児関係のこと話します😀
ベビーマッサージ教室で知り合いました😊

きいろ

趣味の合う人と知り合うのはなかなか難しいです!でもほぼ毎日支援センターや公園やママサークルに出かけていたら11カ月の時に知り合えました😊
お母さん同士の歳も近いし子どもの服の趣味も合うのでどこがセールになっていたっていう情報も共有できるし、お互いプレゼントしあってもハズレなしです😊でもその1人だけです!あとは趣味は合いませんが話が楽しいし子ども同士が仲良いので遊んでいます♫

今までの経験からすると、物の趣味よりも生活レベルが似ているかどうかの方が重要な気がします(^^)💦

iso

見た目とか、そんなの気にせず、明るくみんなにこんにちは〜〜❣️って感じで色々お話ししたらいいじゃないですか❓
まずは自分がオープンになってはどうでしょう。

話してみたら、見た目とは裏腹に生活スタイルが自分と合う場合もいくらでもあると思いますよ☺️
だいたい、生後数ヶ月の赤ちゃん連れて自分の身なりに100%気を使って支援センターとか行けないのが実状。

それに子供同士が異性だったり、ママの年齢層も色々の方が、お互いに比べ競い合いにならずに仲良くできますよ👍❤️