※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
産婦人科・小児科

愛知医科大学病院の産婦人科を受診予定ですが、予約しても待ち時間は長いでしょうか?

愛知医科大学病院に行ったことのある方いらっしゃいますか??
産婦人科を受診しようと検討してますが、予約してもかなり待ちますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

通っています!
うちは形成外科に通っていますが、
予約してもかなり待ちます😭
11時予約で終わるのが毎回
1時とか1時半とかです😭
朝から診察していて
1つ遅れると全部後倒しになるから、
予約はお昼近くよりも、
朝早くの方が比較的時間通りに診察できると言われたので、
次回から予約時間を早めにしました😊
総合病院の待ちは仕方ないとは
思いますが、さすがに長すぎると疲れちゃいますよね😭

• あい

あい

なかなかの長期戦ですね…
    でも他の病院でも形成外科って結構混んでるイメージです🤔
    ただうちの近くの産婦人科も総合病院ではありませんが予約でも2時間以上まったりします…

• 5月29日
にこ

過去に産婦人科行ってました。
今はどうかわかりませんが、、、平均1時間半は待ったような気がします。

朝一番であれば、1時間くらいで帰るかも?と思います。

予約なしだと、タイミングにもよりますが、悲惨でした😅
あくまでも3年くらい前なので参考までに。

• あい

あい

回答ありがとうございます😊

そうですか。。。
    やっぱり大きいだけに待ち時間もなかなかですね。
    悩みます…

• 5月29日
  • にこ

にこ

中待ち合いで
    産科と婦人科がわかれています。仮に、婦人科受診ならもう少し速いかな?と思います☺️
    あとは、担当になってくれる先生の手際にもよるかもしれません😅
    メリットとしては、待ってる間は院内ならどこにいても端末で呼び出しがわかるので、カフェでのんびりも可能です。

• 5月29日
  • あい

あい

産科の方なので時間はかかっちゃいますね。。
    それはありますよね。。
    時間がかかるのは丁寧だからという理由であれば良いですが…
    それは素敵ですね!!
    ずっと待合にいるのは辛いですよね。

• 5月29日
  • にこ

にこ

何かご事情があって、総合病院なら陶生病院とかはいかがでしょうか?
    瀬戸だと遠いかもしれませんが、聞いてみてもよいかもしれません😅

• 5月29日
  • あい

あい

出産自体は、大きい病院ならどこでも良いと思いますが他にかかりたい専門外来があったのでまとめて通えないかと思いまして…

• 5月30日
  • にこ

にこ

かかりたい専門外来があったのですね。確かに、愛知医大は整ってると思います❤️午後からが多いのですが、ロビーコンサートをやってるときもあり、受診の楽しみもあると思います🙋
    待つの覚悟で決めてみてもよいかもです。

• 5月30日
  • あい

あい

この辺だと、愛知医大しかない外来で。。。コンサート!?すごいですね。現時点で通ってる先生に相談して転院するのもありですね。
    持病の病院は田舎の為待ち時間は短いですが行くのに1時間掛かるので😅
    (実家の近くなんです)

• 5月31日
  • にこ

にこ

愛知医大はボランティア活動が盛んみたいで、毎月絵や写真の展示も代わります(^ー^)ロビーに七夕の飾りもみたことあります(笑)コンサートも月一回あるかないかですが、、、滅入ってるときに偶然みかけて元気をもらったことあります(^ー^)

良きように事が運ぶようお祈り申し上げますね🎵

• 5月31日
  • あい

あい

素敵ですね!!
    ありがとうございます😊

• 5月31日
mocci。

総合病院なので、基本、待ち時間は長いと思います。

私は膠原病内科と口腔外科しか分からないですが、朝一の予約にしていたので、それほど待たなくて済みましたが…

愛知医科大学病院は、駐車場が無料なのと、電子端末での管理で、どこにいても呼び出されたら行けるのでありがたいです。

院内にはWi-Fiスポットもあります。

• あい

あい

そうですよね。
    うちの近くに豊田厚生病院があり、主人が通ってますが予約でも2〜3時間待ちます。。
    混雑は仕方ありませんが、素敵な配慮がされてますね!

• 5月29日
ひぃ

産婦人科ではない上に5年前にかかりましたが、かなり長期戦で待ちました😅

別で八事日赤も初診はかなり時間かかって、総合病院はどこも混むんだと思います😣

再診はスムーズなんですけどね...

• あい

あい

近くのクリニック🏥も予約でも2時間以上待つのはざらで…
    結構苦痛でした…
    総合病院で待つのは仕方ないですよね。。

• 5月29日
くるみ

産婦人科のハイリスク産科に
通ってました。
初回は他からの転院で、
紹介状があったにもかかわらず、
5時間待ち。
次からは予約で、はやいと30分、
長いと1時間半くらいの待ち時間でした。
私の場合は、
朝一はもう予約でうまってることが
多かったので、午後の1番遅くにしてもらってました。
事務の方達もはやく帰りたいのか、
後半になるほどスピーディでした。

• あい

あい

ご、5時間?!
    す、凄すぎます…

事務の方たちも激務ですから…早く帰りたくもなりますよね。。
    回答ありがとうございます。

• 5月30日

産婦人科で検診、出産しました。
いつも朝一の予約を取っていたので1時間ぐらい目安でした。
血液検査があるときは採血してから1時間ぐらいしないと結果が出てこないので早めに行ってました。

• あい

あい

血液検査がある時に時間がかかってしまうのは仕方ないですね。
    1時間くらいなら許容範囲かなぁって思います。。

• 5月30日

退会ユーザー

ナビットというタブレット持って動くので時間の遅れなど目安はみえるのでいいと思いますよ。

• 5月30日
  • あい

あい

目安が分かると、頑張って待とうと思えますよね。
    混んでて、いつになるか分からないとなかなか疲れるものです。。

• 5月31日

退会ユーザー

建て替え前の時も通ってましたがまさに大学病院という感じで、朝一の予約なのに診察は2時間待ち当たり前、午前中に終わればって感じだったのでそれに比べれば全然いいです👍

• 5月31日
  • あい

あい

ほんとですね!うちの近くの病院はやってないので…
    混んでも、配慮がされてると待っても仕方ないかなって思えますね!

• 5月31日

大学病院は第三次医療なので、基本的には高度な治療を必要とする人向けの場所です!(^O^)
というわけで紹介状がないと、余計にお金取られちゃいます💦

そして皆さんおっしゃってますが、大学病院と名のつくところは、どこもめちゃくちゃ混みます😂あんなに待ったのに診察は一瞬ということもザラにあります💦

なのでお近くの産婦人科へ一度行かれ、そこで納得いく治療が受けられないようであれば、紹介状を書いて下さいとお願いすると良いかもです。愛知医科大の情報でなくてすみません💦

• あい

あい

小さなクリニックでは、断られると他の病院でもいわれ、前回の病院でも次回は大きい病院に…と言われてる為紹介状は間違いなく書いてもらえるかと思います。
    うちの近くの総合病院は予約で2〜3時間待つのがざらなので大学病院はどうなのかな…と。。
    診察が一瞬なのはちょっと寂しいですが、話が苦手な私は今のクリニックでも大学病院でも同じかもしれません。。

• 5月30日

退会ユーザー

そんなご事情があったのですね、何も知らずに、ごめんなさい💦🙇‍♂️紹介状があればとりあえず安心ですね💦

時間については、朝一番を狙って、開院前より早く行くくらいしか対策が思いつかないです……すみません😭

私も口下手で、言いたいことの半分も言えずに診察終わったりします……それも先生次第ですよねー、冷たい人だと私から心閉ざします笑💦
    大学病院では、年配の教授クラスより若い先生の方が話はよく聞いてくれると思います……が、初めに会った医師が主治医になってしまうので、運もありますよね😓💦

調べたら、愛知医科大はカルテだけ先に作っておいてくれる制度があるみたいですね……かかりつけさんで頼むと、ほんの少し時間の短縮になるかもですね。
    大したアドバイスもできず申し訳ないですが……いい先生に巡り会えて、無事治療が終わられるよう心から祈ってます!☺️✨

• 5月30日
  • あい

あい

いいえ!とんでもないです。

どこの病院も同じですよね😅
    混むのは仕方ありません…

私は一度紙に全部書いて持っていったことがあります笑
    あとからあれ言い忘れた!ってなるのがいやで…
    また掛かるのは大変ですし。

病院、ではなく、先生、が1番重要ですよね。
    詳しく教えてくださりありがとうございます😊
    ぜひ参考にさせていただきます!!

• 5月31日