※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へぴ
妊娠・出産

大和高田市立病院での立ち会い出産についての質問です。排泄物処理や立ち会い時の状況、途中での希望変更について教えてください。

奈良の大和高田市立病院で立ち会い出産された方。
汚い話になりますが…排泄物の処理などはささっとしてくれたでしょうか?
あと立ち会いの際は下の方も見れるようになってましたか?
旦那が立ち会いしたそうなんですが、匂いとかそういうのでトラウマになって欲しくないので笑
一応今のバースプランには立ち会い希望なしにしてるのですが途中でやっぱりしたいとかできますか?

コメント

フルーツオレ!

分娩室では肩の横辺りでずっと手を握ってもらってました(*´Д`*)
下の方はみえてなかったと思いますよ。うちの旦那も血とか結構苦手なタイプやけど、私が苦しんでるの見て笑いを堪えるのに苦労したと言ってたぐらいなんで、大丈夫やったみたいです(o^^o)

途中で変えるのも大丈夫だと思いますよー。

さゆきゃん

うちも旦那が立ち会いました。
排泄物は陣痛といきむ痛みで出たかどうか分からないんですが、旦那は出てなかったと思うと言っていました(
笑)
出てもすぐ処理してくれるんじゃないかな…?

立ち会いの場所は私の肩あたりで、手が握れる位置でしたが赤ちゃんの頭が出てくるところとかはばっちり見えたみたいで衝撃を受けてました(^_^;)

当日バースプランに書いた内容と違っても大人2人までなら大丈夫ですよ(*⁰▿⁰*)

bunny

旦那立会いました!!
私の担当の助産師さんはすぐ処理してくれてました(*´ェ`*)それこそ痛みもあるし、破水や出血もあったんで排泄物なのかわからない感じでしたが、綿をすぐ取り替えてくれてました!!
立会い場所は基本頭の所から肩のところですね!
機会も置いてありますし、助産師さんやお医者さんが足の方にいるので(*´ェ`*)

私は途中で緊急帝王切開になったので旦那は産まれるとこ見てませんが笑

バースプランは変わっても大丈夫ですよー!!希望通りにいかないことも有りますし、立会いもみんな結構急遽とかありますよ!

もうすぐですね♡暑いので体調気をつけたくださいねー!!