※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
明日香
妊娠・出産

年子を希望している方が同じ病院で出産するか悩んでいます。経験ある方の意見を聞きたいです。

年子のママさんに質問です!現在私は4ヶ月の子供がいます!
年子希望なのですが年子をお持ちのママさんは最初のお子さんを産んだ病院と同じ病院に通われましたか?それとも違う病院に通われたのでしょうか?
やはり同じ病院の方がいいのか、または他の病院を経験してもいいのか悩んでいます(><)
経験ある方の意見をお聞かせください(*´ー`)

コメント

ひぃチャン

違うところにしました(°▽°)
1人目は母乳育児に凄く力を入れているところで
2人目はゆるーいところで
3人目は2人目と同じところにしました🙌

  • 明日香

    明日香

    ありがとうございます!
    そうなんですね!産院のタイプをみてキメると言うのもアリですね
    色々調べてキメるようにしてみます^^*

    • 5月29日
deleted user

1才5ヶ月差で出産しますが
前回帝王切開だったので今回もそうなることと
執刀してくださった先生に
絶大な信頼を置いていたので今回も同じ病院にしました!

  • 明日香

    明日香

    帝王切開!やはり妊娠中や出産時に大変な思いをすると同じ病院の方が安心できますもんね!
    年子について何か言われたりしましたか?

    • 5月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産む頃に出産から1年経つから
    まあぎりぎりいけるかな〜と言われました!

    • 5月29日
さくら🌸

現在年子ちゃん妊娠中です😊⭐️
最初は別の病院行ってみたいなぁなんて思いましたが
私自身帝王切開だった為、やはりカルテがある同じ病院の方がいいかなぁと思い同じ病院にしました!
手術も本当に上手くて、信用があるので余計にです😊⭐️

  • 明日香

    明日香

    ありがとうございます!
    帝王切開ですか!?大変だったんですね(><)
    そういう事があると確かに同じ病院の方が安心ですもんね

    • 5月29日
たみ

上の子とは違う病院で産みました!

上の子は個人病院、下の子は総合病院で
個人病院と値段も変わらずで4人部屋だったので上の子と同じ病院で産みたかったと思いました!

個室だと上の子が来ても周りを気にすることもなかったので!

  • 明日香

    明日香

    個室!確かに私もそこで悩んでいます(><)今度は上の子がいるので気を使わなくてもいいのは魅力的です

    • 5月29日
プリンtheポムポム

同じ病院で出産の予定です(*´ー`*)
上の子の時に切迫早産で入院経験があるので、カルテと経緯が残ってる方がいいかなって思って同じにしてます😊
あと、ほかの病院で生んだママさんから話を聞いたりして、1番産後のケアに手厚いかなって思ったのも理由の一つです💕

  • 明日香

    明日香

    切迫早産ですか(><)大変でしたね!やはり同じ病院の方が安心できますもんね
    同じ病院に通われて年子について何か言われたりしましたか?何か言われるのかと思うと気が弱いのでそれも同じ病院にするか迷う理由の1つなんです

    • 5月29日
  • プリンtheポムポム

    プリンtheポムポム

    特に年子については言われてないですよ😍
    むしろ、同じ助産師さんがまだ働いていたので、あの時の子がこんなになったんだね!って感じで結構話しかけてくれたりしてます💕

    • 5月29日
  • 明日香

    明日香

    そうなんですね!特に何か言われる訳ではないようで安心しました!
    最初の子を知ってもらえてるのは確かにいいかもしれないです!

    • 5月29日
  • プリンtheポムポム

    プリンtheポムポム

    上の子を預けるところがなくて、連れていかざるを得ないので、気持ち的にすごく楽です😍

    • 5月29日
deleted user

違う病院で出産します👶!
たまたま実家から一番近い産院が子連れ入院出来るとこだったので、次はそこで出産する予定です!

  • 明日香

    明日香

    近いところと言う選択肢がありましたね!考えてみたら何があるか分からないし近くというのはいいですね^^*

    • 5月29日
ゆもとみ

全員同じ病院で検診うけ出産しました〜♪

  • 明日香

    明日香

    同じ所ですか!特に理由は無かったですか?また、年子について何か言われましたか?

    • 5月29日
  • ゆもとみ

    ゆもとみ

    周りに産婦人科、3つぐらいしかなくて…
    一つは、評判悪くて、もう一つはめっちゃ混んでて予約取れない。って感じだったので…全員同じ病院にしました!!
    別に何も言われなかったですよ♪ちょっとびっくりされたぐらい😅

    • 5月29日