※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
An。
妊活

妊活再開のために生理を促す方法について相談です。息子は6ヶ月で完母。授乳を続けつつ生理再開を促す方法を知りたいです。

妊活再開のためにあと2ヶ月中には生理が戻って欲しいと思っています。

これは、年齢と仕事が理由です(・_・;

息子は6ヶ月になりたて👶

完母で離乳食はまだ1回食

夜はよく寝るので、ソフト夜間断乳と称して6時間〜8時間程度授乳間隔をあけるようにしています🙌

授乳を辞めるのがいちばんの近道なのは分かってますが、、、オッパイ出るなら授乳辞めたくないし…。😭

生理再開促すのに何か出来ることってありますか?(・_・;

こんなんやってみた!とか、あれば教えてください…!

コメント

𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

私は新生児のうちから完ミで、産後1ヶ月半で生理再開しました😊
その後毎月定期的にきます😂😂

• 𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

あまりの早さにびっくりでしたけど😞笑

• 5月29日
  • An。

An。

授乳してなかったら生理戻りますよね🙌授乳しながら生理を戻す道を模索してます…

• 5月29日
  • 𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

知り合いママさんは
    完母でしたけど
    産後2ヶ月半くらいで
    生理きたみたいですよ😊
    こればかりは分かりませんよねぇ…😭

• 5月30日
リン

私も同じ気持ちですっ(^^)
でも、早めに二人目もほしいので生理再開させるために4月から夜間断乳始めましたよー!!
5月の中旬に生理がきてくれたので、やって良かったな〜と思ってます😁
あとは、ちゃんと排卵してくれてるかが問題ですが…🤔

An。さんは、ソフト夜間断乳と言っても6〜8時間空いているのなら十分じゃないですかー!?私は8時間前後空けていますよー!
後は無理はしてないですが、日中の授乳も少〜ししぶったり時間空けるようにしています!!(って言っても、授乳回数多いですが笑)

• An。

An。

4月から初めて1カ月半程度です生理来たんですか?!凄い!
    やっぱり夜間断乳は手始めに実行するには良さそうですね!
    夜中起きても1回目はおしゃぶりで回避して、2回目起きた時は水分補給の意味も込めてオッパイあげてます🙆‍♀️
    1日の中でも少なくとも6時間以上は授乳があく時間を作って頑張ってみます!

• 5月29日
いーすと

夜間断乳だけでも生理来ましたよ!7ヶ月の時ぐらいだったかな。
できれば授乳続けたいですよね…😿うちは一歳になってから自然と卒乳してしまい寂しいです😔が、これを機に二人目妊活を頑張ろうと思います。

• An。

An。

やっぱり夜間断乳がまず取り組む最初の一歩って感じですね!
    これまで添い乳で寝かしてましたが、最近おしゃぶりで寝てくれるようになったので、添い乳も辞めることにしました😭寂しいですが…。
    生理復活願って頑張ります!

• 5月29日