※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ken
お出かけ

一歳半の息子を連れてディズニーランドに行きます!経験者または詳しい方…

一歳半の息子を連れてディズニーランドに行きます!
経験者または詳しい方教えてください!

パレードは大人しく見てくれましたか??
またパレード見るのにおすすめの場所教えてください!

平日(金曜日)に行きます!混雑予想は、やや混雑です。
どのくらい前にパレードの場所取りした方がいいですか?

他に子連れディズニーのアドバイスあれば
どんどんコメントお願いします!

コメント

ひーママ

平日でしたらパレード待ちは1時間前とかでも大丈夫かと思います🙆‍♀️ 私はレジャーシートで待つよりもベンチで座った方が楽&パレード見やすいのでベンチの様子みながら1時間前〜1時間半前位から待ちます! おもちゃとか、お菓子とかあればいいかと思います☺️

  • ken

    ken

    1時間前からは場所取りしないとなんですね〜💦
    ベンチで見れたら楽ですね✨
    シンデレラ城ら辺のベンチですか?
    ベンチでも少し席外したりして大丈夫ですかね??
    息子は1時間も大人しく待ってるのはたぶん不可能です😂

    • 5月29日
deleted user

私は出入りがしやすいようにパレードルートの最前列に1時間半くらい前から並び、歩きたがったらパレードルートを歩かせて気を紛らわせてました⑅︎◡̈︎*
パレード始まったら音楽とかにも気を取られますし大人しくみていましたよ(^ ^)

とにかく気を引くものが必要です☺︎
私は早々に光るおもちゃを買い与えました。笑

  • ken

    ken

    パレードの場所取りに並ぶところがあるんですか?

    光るおもちゃいいですね✨
    息子もペンライトとか好きなので買ってあげようと思います😁笑

    • 5月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    並ぶって書くとややこしかったですね(*_*)列みたいに並ぶところはないですよ(^ ^)
    パレードルートの最前列に座って待っているだけです⑅︎◡̈︎*

    • 5月29日
  • ken

    ken

    そういうことですか✨
    私も出来れば最前列で見たいので頑張ります!!
    ちなみにどこのエリアで見ましたか?

    • 5月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私はトゥモローランドテラスの近くでハンバーガー食べながら待ってます⑅︎◡̈︎*笑
    写真の丸したあたりです☺︎

    • 5月29日
  • ken

    ken

    すみません。下に返信しちゃいました💦お時間あるとき返信くれると嬉しいです😊

    • 5月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ファンタジーランドだとピザとかもありますよね😆💓
    1番息子が楽しそうだったのは電車が好きなのでウエスタンリバー鉄道に興奮してたところですかね(*^^*)
    プーさん乗ろうとしたら乗る直前に眠気が来たみたいで頑張って起こしててくださーい!と言われたり😂
    大変だったのは途中から抱っこ抱っこになってベビーカーに乗ってくれなかったことですかね…笑
    みんな子連れで友達と行ったので男手が無くて、腰やられそうでした笑

    • 5月29日
  • ken

    ken

    息子も電車好きなので、興奮してくれるかな😆♫
    プーさんは朝一でファストパス取る予定です!旦那に走ってもらいます笑
    乗り物で怖くて泣いたりは無かったですか?
    息子結構ビビりなんですよね〜
    高い高いとかは大好きなんですけど!
    抱っこマンになると大変ですよね😱
    私は旦那と行くので任せよう!笑
    友達と子連れディズニーとか憧れます😍

    • 5月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ただ乗ったら暗いところとか若干ビビってました😂💦
    息子もビビリですが泣くまではいかないけど、あ、怖がってるな…ってときはありました💦
    パパいたら余裕ですね(*^^*)笑
    高校時代からよく行ってて、みんなが結婚して子ども出来たら絶対一緒に行こうって言ってたので長年の夢が叶った感じでした😆💓

    • 5月29日
  • ken

    ken

    やっぱり暗いところは怖がるんですね😂笑
    そんな姿も可愛いですねきっと💓
    長年の夢が叶ったとか素敵ですね✨
    私も独身時代よく行ってた友達いるので、いつか行きたいな〜✨
    色々お話し聞かせていただきありがとうございます😊
    楽しんできます!!!

    • 5月29日
MoMo

ここ数年、本当に今日は平日?と思うぐらい混雑しています。
特に月、水、金は混雑しています。
なので、パレードを良い位置で見ようと思ったら、最低でも1時間前には場所取りが必要だと思います。
見やすい場所(座り見3列目辺りで、立ち見最前列)は開園と同時に場所取りする人もいます。
パレードルートに一部抽選指定席もあるので、抽選するのも1つの方法だと思います!
抽選は抽選会場まで行かなくても、アプリでもできます。
あとは、レストランを予約しておく事をオススメします!

  • ken

    ken

    やっぱり金曜日は混雑しますよね💦
    今日ですら待ち時間のアプリ見たら80分待ちとかあってえっ!!!?って感じです😱
    抽選はするつもりです!!
    でも当たったことないので期待はしてないです😭
    やっぱり1時間前ですね〜
    頑張ります!!

    • 5月29日
  • MoMo

    MoMo

    私も抽選は最近ほぼ当たらないです😢
    勝率9割ぐらいの時もあったんですけどね💦
    1時間前からならレジャーシート広げられるし、最低人数が待っていれば良いので、気を紛らわす為に近くを散歩するのが良いと思います!
    場所によってはキャラクターに遭遇できますし😍

    • 5月29日
  • ken

    ken

    9割って凄いです!!!!!✨
    息子初ディズニー+私の誕生日なので、神様からのプレゼントで当たって欲しいです😁笑

    夫と3人で行くので順番に息子の子守したり買い食いしたりしながらしのぎます♫
    場所はなるべく早く見たいので、ファンタジーランドかウェスタンランド辺りにしようかなーと思ってるんですがどう思いますか??

    • 5月29日
  • MoMo

    MoMo

    ファンタジーランドは通路確保の為だったり、レストランがあったりで見れるスペースが他の場所に比べて少ないので、埋まるのが早い可能性があります。
    ウエスタンランドの方が比較的余裕があるかなと思います。
    ただ、ファンタジーランドもウエスタンランドもベンチがほぼ無いです。
    ベンチで見るなら、ウエスタンランドを出てすぐのプラザがオススメです。
    ベンチがパレードルートから近いので見やすく、ムービーも撮りやすいです。

    • 5月29日
  • ken

    ken

    とても詳しくアドバイスありがとうございます😊✨
    ベンチで見るならプラザ周辺ですよね!
    でもベンチだと待ち時間に身動き取りづらいのかなーと思ったり💦
    息子は1時間大人しく座ってるのは不可能なので😱
    歩かせたりして気を紛らわせるにはやっぱり最前列のがいいのかなーと思って🤔
    もしくは通路側とか!?

    • 5月29日
  • MoMo

    MoMo

    私はいつもベンチで見てますが、身動き取りにくいと感じたことは無いですよ!
    ベンチなら立ち上がっても後ろに人がいないので気にしなくても良いですし。
    妊娠中に行きましたが、地べたに座るのは結構しんどかったです💦

    • 5月29日
  • ken

    ken

    すみません。下に返信してしまいました💦

    • 5月29日
  • MoMo

    MoMo

    最前列の方が先に埋まっていく印象はあります。
    パレード中にフロートが停止して手遊びがある場合は踊ったり、キャストさんと絡みができますが、常設パレードの場合は出来ないです…
    あと、最前列だと意外と爆音なので😅
    大人でもたまにびっくりします(´-ω-`)

    • 5月29日
ken

写真までありがとうございます✨
レストランの近くだと食べ物に困らなくていいですね!笑
なるべく早く見たいのでファンタジーランドかウェスタンランド辺りにしようかなーと考えてたんですが悩みます🤔
息子連れ+妊婦ってとこが一緒ですね😊
1番楽しかったことは何ですか??
後は大変なことありましたか??
質問責めすみません。。

ken

そうなんですね✨
それならベンチもありですね!
私も地べたは辛そうだなーと思ってました💦
ベンチと最前列だとどっちが確保大変ですかね??
私の身体的にはベンチ
息子が楽しめそうなのは最前列
(最近踊りが大好きなので踊らせたい、キャストさんとか絡んでくれたら嬉しい
ただ怖くて泣く可能性もある)
妊婦でも子連れでも初なので悩みつきません😂笑