※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\❤︎/
子育て・グッズ

ピジョンの乳頭保護器の使い方について相談です。ハードとソフトMを使用中。ハードは空気を吸う感じがして、ソフトMは痛みがある。保護器の使い方が間違っているか不安です。哺乳瓶の乳首を当てて授乳している方、やり方を教えてください。

「ピジョンの乳頭保護器(哺乳瓶の乳首を当てての授乳)
の使い方について」

ピジョンの乳頭保護器(ハードとソフトM)
を使用しています。

ハードは、きちんと密着させて空気口は
上を向けて先端に母乳を溜めてから赤ちゃんの
口に含ませますが少し経つと母乳が溜まらず
空気を吸っている感じです。

ソフトMは、あたしの乳首の大きさが10~11ミリなので
使用しましたが乳首が切れたり血豆ができて
吸われるたび痛いです。
ソフトLだとほんの少しだけ乳首より大きめなんですが
大きいと吸いにくいでしょうか?
痛いのは変わらないですよね( °_° )

ピジョンの母乳実感の哺乳瓶乳首を当てたことも
ありますがいちいち空気を抜かないと痛いので
あんまり使ってません(>_<)

保護器の使い方間違ってますかね??
哺乳瓶の乳首を当てて授乳してる方いましたら
やり方おしえて頂きたいです( .. )

コメント

 うに

私も乳首の傷が酷くて(><)ハードは使ったことはありませんが、退院してからピジョンのソフトLを使っています!自分の乳首より大きめですが、赤ちゃんはちゃんと吸ってくれています◎初めは痛みもありましたが、傷は悪化することもなく、1ヶ月もすればきれいに治りましたよ☺乳首はだんだんと柔らかく強くなるので、今はたまに直接乳首を吸わせていますが、赤ちゃんも慣れてきたので痛みもそんなに感じませんよ~!
答えになってないかもですが(><)

  • \❤︎/

    \❤︎/


    ありがとうございます!
    大きめのLサイズでも大丈夫
    だったんですね!
    購入してみようか迷ってきました(笑)

    • 5月29日