※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちょ
産婦人科・小児科

山梨県でオススメの産婦人科を教えてください。院内や先生の対応も知りたいです。

みんなに聴きたいです!
山梨県に引越してきてまだ1ヶ月経ってなくてあまり土地勘が無くてどこがイイとか分からないです(´・ω・`)

山梨県でオススメの産婦人科はどこですか?
産婦人科の先生の対応であったり、院内はどんな感じとか詳しく教えていただけると助かります( *´艸`)

コメント

甲府市にある長田産婦人科オススメです😊✨個人クリニックです!

退会ユーザー

詳しく送る前に送信しちゃいました😅長田産婦人科は先生は男性です。物腰が柔らかく優しい感じです。看護婦さん,助産師さん達も優しく元気です。病院内も綺麗でアロマエステが希望で受けれます!入院も全室が個室で家族も泊まれます♡
    ただ人気で診察の順番が…💦朝,サイトから順番取れますが,それでも1日がかりを覚悟して受診した方がいいです😅

• 5月29日
  • もちょ

もちょ

凄い人気の所なんですね:(´◦ω◦`):
    アロマエステなんてあるんですか?!凄いですねぇ…全室個室っていうのも嬉しいですね!教えてくれてありがとうございます( *´艸`)♡

• 5月29日
ニコ

はじめまして😊南アルプスだとちょっと遠いかもですが、甲府市にある清水クリニックは?個人クリニックで先生が穏やかで受付や看護婦さんも優しく居て居心地通いです。私はこの間まで不妊外来で通ってました。県立中央病院とも提携してます‼何かあった時は対処してくれるはずです。

マリィ♡

私は甲府市の梶山クリニックに通っています☺️
私の親戚の子もここで出産したので、安心かな?と思い決めました。

受付の方や看護師さん、先生 みなさん優しく接してくれます。
以前にお腹が張るという実感がなく💦
看護師さんに質問をした際に、親切に教えて頂きました。

妊婦検診意外にも、子宮頚がんなどの診察に来ている方もいて人気のクリニックみたいです。

院内はとてもキレイです。
診察は予約制ではないので、来た方から順番です。
連休前、連休後や月曜日の午前中は混みます😭
GW前の5/1に行った時はスリッパもないくらいでした…笑

週の真ん中の午前中はそれほど混んでいませんでしたし、午後の診察は空いています。

入院中は全室個室、食事はどこかのお店のランチみたいで美味しいとの事です😍
おやつも美味しいらしいです!

南アルプス市からですと、場所にもよりますが💦
環状線を田富・昭和で降りて、アルプス通りを行きます。

環状線を田富・昭和で降りたら、道が混んでいなければ、約20分くらいで着くかな?と思います💦
ホームページもあるので、参考になさって下さい。

にゃん

私も長田産婦人科おすすめです!
周りにここで出産した人が多かったので私もお世話になりました。
ほんとに人気で混みますが、、
私は入院中、産後ブルーか涙が止まらなかったんですが😭💦先生も看護師さんたちも優しく声をかけてくれてほんとに救われました💦💦
通ってる間、一度も感じ悪いな!とか思ったことなかったです。
初めてのお産で不安ばかりだったので、こちらに通って良かったなと思いました。
ごはんも毎回豪華ですごく美味しかったです!おやつは近くのケーキ屋さんのケーキを毎日選べます。
産院の手作りデザートの日があって、看護師さんの手作りマフィンとかかな、、?って思ってましたが、想像以上に豪華なデザートが出てきてびっくりしました!😳💕💕

ただ、4Dエコーがあるんですが、赤ちゃんが手で顔を隠してたりすると、あー顔見れないですね!と、2Dだけで終わったりします。
1000円か1500円で4Dエコー15分位をDVDでもらえるサービスもありますが、私の知り合いは田辺産婦人科に通ってて、4Dの画像をケータイに送ってもらってました!
それはちょっとうらやましかったです😄

♡ゆずゆず♡

南アルプス市だと梶山クリニックが1番近いかもしれません(*´ω`*)私も次女を梶山クリニックで出産しました。先生はサバサバしていて私は好きでした(о´∀`о)料金は少し高いかもしれません💦でも夜は看護婦さんたちが見てくれてるんでゆっくり出来ましたよ(*´ω`*)ご飯も美味しくておやつも先生の奥さんの手作りオヤツも出してくれたりしました(о´∀`о)ご飯は入院しているみんなで食べるんですが、そこでいろんな話が出来て楽しかったです( ^ω^ )私が入院中は4人いたんですが、私以外みんな南アルプス市でした😂

おとうふ

依田産婦人科、人気ですよ!
医師は男性(丁寧で4dも分かりやすい)ですが、助産師さんが 毎回別室で
なにか質問ありますか?男性相手だと聞きにくいこともあるでしょう…ときちんときいてくれます。男性医師も丁寧にいまからすること、今後の流れ、いまの状況教えてくれます!
 ごはんはすごく美味しいと評判ですし、エコーはゆーっくり見せてくれるし『ここ右手ね…指五本あるね、これは心臓でね…』とすごくていねい!
マッサージもヨガもありますよ😄

みにー

私も以前、南アルプスに引っ越して、ママリで同じ質問しました!それを参考に
私は田辺産婦人科にしましたよ!
一見先生が淡々と感じるかもしれませんが赤ちゃんと母体のことを考えてくれる先生で安心でした!時々冗談も言ったりして楽しい先生です。
母親学級では先生の熱血な指導がとても面白かったし、出産のイメージもつきましたよ✨退院まで毎日、朝晩回診に回ってくれます。
入院中はお祝い御膳でコース料理あるし食事はおいしかったですし、スタッフも優しかったです。
通院も予約制なのであまり待ちませんし、ネット予約できて便利でした✨
エコーも4Dあるし、携帯でダウンロードして見れます!
田辺さんで出産して良かったです☻
ホームページ見てみてください✨
南アルプスだと近い産婦人科に行くのにかかる時間がどこもだいたい同じでした!

reri

私は2度出産したのですが、長田産婦人科大好きです❤️
1人目の時とてもよかったのですが、ノート予約の時代で混んでて大変だったので2度目の妊娠した時は他の産院にしたのですが流産してしまい💦3度目の妊娠がわかった時は長田産婦人科に戻りました^_^次の子は大丈夫かなぁと不安の中行ったのですが、久しぶりに先生に会った時のあの安心感は今でも忘れられません💕受付の方も看護師さんもみなさん優しくてほんとに居心地がいいです❤️産後には3回アロマのプレゼントがあるのですが産後疲れがだいぶ癒されました✨
費用でいうと1度目は手出し10万、2度目は5万でした😌
産む時間帯と経産婦は1日短い入院なのでその差かなと思います🍀
ネット予約もコツがわかれば、早めの順番が取れることが多かったです✨私は基本7番以内がとれてました😄
入院中も快適で、2度目も長田産婦人科で産めて本当によかったなと思います😊

ハニートースト

現在、南プスから田辺産婦人科さんに通ってますよ〜!
約15分くらいで行けるので、不便はないです( ^ω^ )
上の方が書かれてるように淡々とした先生ですが、母親学級や安産学級を受けて安心できる病院だなと感じました✨
看護師さんたちもすごく気さくで優しくて、あと少しで予定日ですが産むのが楽しみです💓

ハニートースト

追伸!
院内はきれいめですが現在工事中で、NSTとかやってる最中にすごい工事の音(ガガガガガ、ドドドドド…)がします😅

あと、私は県外から里帰りして来たので途中から田辺さんに通ってるんですが、ここは男性の付き添いで来てる方が少ないなと感じました!なのでうちの旦那さんはちょっと行きづらい…と言ってました💦
ただ病院側が受け入れてないわけじゃなく、むしろ立ち会い出産とかもすすめてるので、旦那さんさえ気にならなければ全然問題ないです😊

あとあと、待合室にコウノドリ2セットも置いてあって時間潰しできますよ😆💕笑