※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pizanyan
子育て・グッズ

生後1ヶ月の女の子、母乳育児中。ミルクを寝る前にあげようと思ったが、途中で泣いてしまう。哺乳瓶が合っていないのか、ミルクが嫌なのか悩んでいる。泣いてしまうので心苦しい。

生後1ヶ月の女の子です。
普段は母乳で育てているのですが、預けたりするときのためや主人もミルクをあげたいということで
寝る前だけミルクをあげてみようという事になりました。
退院後3.4回くらい試みましたが、いつも途中(3、40ml飲んだくらい)でギャン泣きしてしまいます😭
哺乳瓶はビーンスタークを使っています。
以前搾乳して搾乳器のピジョンの哺乳瓶で母乳を飲ませたときは5、60ml飲みきりました。
これは哺乳瓶が合ってないのでしょうか⁇
それともミルクが嫌なんですかね⁇💦
全力で泣いて途中から全然飲まないので嫌なことさせてしまっているのかなっていうのと、ミルクを飲ませている主人も泣かれてしまっていて、隣で見ているのが心苦しいです😭😭😭

コメント

aco

ピジョンの哺乳瓶でミルクをあげてみて、飲むようであれば哺乳瓶が嫌なんでしょうね😄
泣いてしまったら、母乳を満足するまで飲ませるので良いのではないでしょうか?
全く飲まない訳ではなさそうなので、そのうち慣れますよ😄

  • pizanyan

    pizanyan

    コメントありがとうございます😊
    そぉですね‼︎今度はピジョンの方で試してみます✨
    焦らず少しずつやってみます😄

    • 5月29日
Sママ

ビーンスタークの哺乳瓶って、簡単には出ないような造りになっていると聞いた事あるような…(曖昧ですみません💦)倒れても溢れない!とか、顎の力を養うために頑張って吸う構造になっていて、乳首に似せていると言っていた記憶があります(><)
なので吸いにくいのかもしれませんね💦

うちはPigeonの哺乳瓶です🍼

  • pizanyan

    pizanyan

    コメントありがとうございます‼︎
    母親教室で歯科の先生が歯並びに良いとおススメしていたので、それにしたんですが赤ちゃんも飲むのが大変なんですね💦途中で疲れちゃうのかな😥
    ピジョンの方で試してみます✨

    • 5月29日
  • Sママ

    Sママ


    歯がしっかり生えてくる頃にはミルク飲まないですし、うちは気にしていませんでした😊
    今まだ下2本しか生えてませんし、それよりもしっかり飲めた方が安心ですよね★

    • 5月29日
  • pizanyan

    pizanyan

    確かに‼︎
    気分良くミルク飲んでくれた方がお互いにとっていいですね😄

    • 5月29日
どんぐり

ビーンスタークのは、クロスカットかと思うので慣れてないと吸いづらいかもしれませんね!!吸う力で出る量が変わるので、ずっと変えなくていいという利点はあるんですが。

ピジョンは、母乳実感ですかね?うちも、その乳首は飲みやすそうで主人もよくその哺乳瓶で飲ませてました。

今は吸いつきも強くなり何でも大丈夫になりましたが乳首の好みは確かにあるようです。

  • pizanyan

    pizanyan

    コメントありがとうございます‼︎
    やっぱりビーンスタークは吸いづらいんですね💦
    もうちょっと吸う力が強くなってきてからのがいいのかもですね💡
    ピジョンのは搾乳器に付いてるやつなので母乳実感かはわかりませんが
    とりあえず今度はそちらでミルク飲ませてみます😄

    • 5月29日
ぴぴ

BeanStalkの哺乳瓶使ってます。
うちの子は嫌がらずに飲みます😆
BeanStalkは、アゴの筋力や歯並びに関して良くなるよう出来てると歯科医の先生が言ってました。
なので、飲むのに少々体力を使うのかな💦
赤ちゃんによっては飲みづらいのかもしれませんね😊

  • pizanyan

    pizanyan

    コメントありがとうございます‼︎
    わたしも歯並びの話を聞いてビーンスタークを使ってみようと思ったんですけど、まだ体力が足りないのかもですね💦
    哺乳瓶変えて試してみます😊

    • 5月29日
deleted user

うちもビーンスターク、NUKは泣いてましたがピジョンの新生児用の乳首で飲ませたら飲んでくれるようになりましたよ(^^)

  • pizanyan

    pizanyan

    やっぱり合わないと泣いちゃうんですね💦
    合うものを探してみます‼︎😄

    • 5月29日