※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

鼻水だけで小児科受診可能ですか?鼻水に効くお薬はもらえますか?下の子の鼻水鼻詰まりがひどく、症状が改善されず、寝不足です。

鼻水だけで小児科受診できますか?
また、受診出来たとしたら
なにか鼻水に効くお薬などは
貰えるのでしょうか(><)
下の子が鼻水鼻詰まりが酷いです。
メルシーポット使っているのですが、
私の使い方が悪いのか
症状が改善されません…
夜中もグズグズでお互い寝不足です。

コメント

RIKU‪‪☺︎‬

鼻水だけなら耳鼻科でもいいみたいですよ(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    耳鼻科では吸引のみなのでしょうか?🙄
    お薬は出ないんですかね(><)

    • 5月29日
  • RIKU‪‪☺︎‬

    RIKU‪‪☺︎‬


    お薬も貰えるみたいです😄✨
    小児科だとほかの病気もらいそうで怖いですよね😱

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    基本どの耳鼻科でも
    赤ちゃんみてくれるんですかね(´・ ・`)?
    車で行っても40分前後
    かかってしまうので
    行くか行かないかすらも
    悩んでいます😭

    • 5月29日
  • RIKU‪‪☺︎‬

    RIKU‪‪☺︎‬


    診てくれると思いますが、一応電話で確認した方がいいかもしれません😊💦
    そうなんですね…近くにないと大変ですよね(;・∀・)

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確認が1番早いですよね!
    そうします💓
    そうなんですょ…
    田舎で山奥に住んでるので
    最寄り駅やコンビニも車で20分
    かかります…(笑)
    散歩なんて熊でるから
    行くなって言われます(笑)
    余計なお話失礼しました😅

    • 5月29日
  • RIKU‪‪☺︎‬

    RIKU‪‪☺︎‬


    そうなんですね…!
    熊は出ないですが旦那の実家が
    田舎で山なのでなんとなくですが
    分かります😭😭
    大変ですね(;_;)💦

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不便ですよね😭
    あまりとどまりたくは
    ないですが、こればっかりは
    仕方ないかなという感じです😞
    子供の様子見て
    病院行こうか決めようと
    思います💓

    • 5月29日
みぃ

私鼻水だけでも連れて行きますよ🤣🙌
全然okだと思います!!
お薬と点鼻薬もらいましになりました😊❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    鼻水だけでも大丈夫ですかね(><)
    吸っても吸っても
    苦しそうで…(TT)
    早く治って欲しいので
    お薬出してもらえると
    安心できます😭♡

    • 5月29日
ゴン

先日鼻水鼻詰まりで受診しました^^
小児科ではなく、耳鼻科に行きましたよ!鼻吸ってもらってすっきりしてました。でもすぐたまるんですがね💦
薬貰いましたが、子供用の薬なのであまり効かないのか、治るのに2週間ほどかかりました😵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    耳鼻科がいいんですかね…😞
    まだかかりつけにしようと
    思っている小児科に
    受診した事がないので、
    このまま続くようだったら
    1度小児科にかかってみようと
    思います(><)

    • 5月29日
みは

受信できますがうちの先生は他の病気もらうから来なくていいよっていうタイプです😅
鼻水だけなら耳鼻科の方が直接吸ってもらえるしいいと思います。
私は放置する派ですが😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    やはり鼻水といったら
    耳鼻科って感じなんですね😖
    私も他の病気貰うのは
    嫌だし放置するタイプです笑
    でも苦しそうで……😭
    病院でも吸うだけなら
    家で頑張って吸えば
    同じだよなーなんて
    思ってしまいます😢

    • 5月29日