※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

悪阻の症状について相談です。5wで朝のムカムカや胸やけが続いています。これからもっと酷くなるのか不安で怖いです。

皆さんは悪阻はいつから始まっていつまで続きましたか??始まってからずっと同じ症状ではなく、どんどん酷くなっていくものなのでしょうか?私は、今5wに入ったところなのですが、すでに朝はムカムカして胸やけみたいな感じが続きます。。ここまでの状態ならなんとか仕事も出来そうなのですが、やはりこれからもっと酷くなっていくのでしょうか😢赤ちゃんのために頑張らなきゃと思いつつ自分がどうなるのか不安で少し怖いです😭

コメント

🍋

人によるのかなと思います💦
私は、はるさんと同じように胸焼けのような症状でしたが、それだけで吐くなど酷くはなりませんでした!

• はる

はる

そうですよね💦
    吐くまではなかったんですね😊私もまだそこまではないのですが、吐くまでになったらどうしようと怖いです😭悪阻はいつまで続きましたか?

• 5月29日
  • 🍋

🍋

私の母親が悪阻酷くなかったと聞いていたので、そこも親と似るのかな?と思っていますので、はるさんのお母様に聞いてみるのもいいかもしれないですよね😊
    私は人より軽かったので、11週ごろには落ち着きました!

• 5月29日
みなみ

つわりは個人差がありますが私は4wから徐々に具合が悪くなってきました😢約2ヶ月間くらいは吐きつわりやよだれつわりなどがありました。でも赤ちゃんが元気に育ってる証拠なのでそれだけでなんとか頑張れますよ!😌

• はる

はる

早くからあったんですね😢
    吐き悪阻はいつくらいから始まりましたか?💦吐くのは慣れていないので、それだけがどうしても怖くて😰誰も慣れてないとは思うのですが…
    そうですよね!赤ちゃんも頑張ってるんだ!と思ってはいるのですが、なかなか気持ちが追いつかず…初めての妊娠なので不安だらけで😢

• 5月29日
  • みなみ

みなみ

そうですよね、不安ですよね...私は吐きつわりは10wくらいから始まって約1ヶ月と少しは吐いてました...私も最初は吐くのすごく抵抗があったんですが吐くとほんの少し楽になるので吐くのも正直慣れてしまいました😂でもほんの少しずつですけど確実に終わりはくるので!少し期間の辛抱ですよ😌

• 5月29日
  • はる

はる

こういうのって遺伝もあったりするんですかね?😅
    吐いた方が楽になるとも言いますよね😅自分がどうなっていくのか分からないですが、赤ちゃんのために頑張ります😣❣️

• 5月29日
ハル

自分は最初、惣菜売り場の臭いに反応して無理〜って思って、生理も来ないし…と検査薬してみたら陽性反応があって、それからずっと安定期入るまでは頭痛、吐き気、嘔吐してました(^^;)
寝起きも身体がだるく、風邪のような気だるさが続いてましたね😭
あと、歯磨き粉の匂いがまじで無理でした(笑)
安定期入る頃には、頭痛はありましたが吐き気や嘔吐は無くなって、安定期過ぎた頃には、全然元気になりましたよ!

• はる

はる

そうだったんですね💦
    嘔吐もあったんですね😢嘔吐はいつくらいから始まりましたか?💦
    私も今朝歯磨きしてて、ちょっと気持ち悪くなりました!早く無事に安定期来てほしいです…😢

• 5月29日
  • ハル

ハル

初期の事なんでうろ覚えですが、6wくらいにはもう吐いてましたね…食後でも食後以外でも、吐き気に襲われて、吐いちゃってました…😅
    さらに頭痛も酷かったので、「もう嫌だ…」って泣いてました、、😂
    歯磨き粉の匂いは本当無理で、周りが磨いてるのも、歯磨きした後旦那が寄ってくるのも無理でしたね(^^;)
    歯磨き粉の匂いは今でもちょっとオエェってなりますが、安定期過ぎた辺りからはつわりという症状はほとんど無くなりました!
    最後までつわりある人も居ますし、全くない人、症状が軽い人、重い人も居ますから、自分の体調だけを考えてくださいね(´;ω;`)

• 5月29日
  • はる

はる

それは辛かったですね💦
    私はまだ5wなので、日によったり時間によったりで楽な時もあるんですけど、これがずっとになっていくんですよね😣怖いですけど、頑張るしかないですよね😣💦

• 5月29日
さくら

私は4wからはじまって16w頃には終わりました。9wあたりが一番ひどく、吐くこともありましたが、波があってしんどくない日もありました。
そんなにひどくならず、しんどいのは数日だけだったという人もいます。人によるのでどうなるかわかりませんが、しんどい時は職場で休ませてもらったりするなど、できるだけ楽に過ごせるといいですね。お体お大事になさってください。

• はる

はる

そうだったんですね💦
    しんどくない日もあるのであればまだ楽ですね😭
    吐くのが毎日続くのだけは嫌だなーと思います😢
    はい、今週末病院へ行くので、妊娠が確認出来れば会社へも報告しようと思います。

• 5月29日
YUYU

同じ5Wですけど、全然何も症状がないです😓逆にちゃんと育てるが心配なちゃいました。

• はる

はる

やっぱり人によって症状が出る出ないも違うんですね💦たしかに全く無いのも少し不安になりますよね😓難しいですよね😰もう病院には行かれましたか??

• 5月29日
  • YUYU

YUYU

明日胎嚢検査です😀😀
    ドキドキします。

• 5月29日
  • はる

はる

明日なんですね💓
    私は土曜日に行こうと思っています☺️
    早く胎嚢も心拍も確認したいですよね💕
    お互い無事確認できますように😊💓

• 5月29日
はじめてのママリ

1人目の時つわり、気持ち悪さが出産まで1度もなく、2人目も今の所つわりらしき気持ち悪さはないです😆

• はる

はる

うらやましいです☺️
    私も軽い状態でありたいです😓

• 5月29日