※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiiii☺︎
その他の疑問

福岡市城南区に住んでいます。現在途中入園の三年保育で幼稚園を探して…

福岡市城南区に住んでいます。現在途中入園の三年保育で幼稚園を探していて候補に挙がっているのが「西新カトリック幼稚園」と「あさひ幼稚園」です。
引っ越してきたのでこの辺のことがよく分からず😅
何か情報があれば教えて下さい!
他の幼稚園情報もあれば知りたいです!
よろしくお願いします!

コメント

あみ

よくわからないですけど、
城南区住みで、私は城南幼稚園でした❤️答えになってないかもです、

• miiiii☺︎

miiiii☺︎

ありがとうございます❗️
    早速城南幼稚園調べてみます😄

• 5月29日
aks0tamam

私も先月越してきました。
早良区在住です。
10園以上回りましたが、決め兼ねてます😭
中央区〜西区で探しました💡
候補の幼稚園から見て、城南区でも、早良区寄りですか?
ちなみに私が検討したとこは、
中央区の舞鶴幼稚園、城南区の城南幼稚園、福浜幼稚園、かなやま幼稚園、早良区の飯倉幼稚園、西新カトリック幼稚園、原幼稚園ぐらいですかね。。
バスが合わず断念しましたが、笹丘カトリック幼稚園に入れたかったです!!
いいところが見つかりますように✨

• miiiii☺︎

miiiii☺︎

教えて頂きありがとうございます‼️
    やっぱり何園も見て回った方がいいですよねー!
    そうなんです❗️丁度城南区の端っこなので早良区も中央区も近いんです❗️
    うちも舞鶴幼稚園、かなやま幼稚園、原幼稚園は調べて見ました❗️
    笹丘カトリック幼稚園は知らなかったので調べてみます😃
    こちらの方は園が多くてすごく悩みます😅
    それぞれいいところがあって何を重視したいかわからなくなってきました😂
    お互いいい園が見つかるといいですね🌟

• 5月29日
  • aks0tamam

aks0tamam

すみません!
    城南区だと福岡小鳩幼稚園も素敵でした!!
    こちらもバスが通っておらず断念しました😭
    茶山幼稚園は少人数ですが、温水プールがあり、通年でプールがあるそうです!10mだかでがっつり泳いでました。
    たびたび失礼しました💦

• 5月29日
  • miiiii☺︎

miiiii☺︎

福岡小鳩幼稚園もちょっと気になってたんですー❗️うちの近くで園バスを見ることがないのでこの辺は来ないのかなー?と勝手に思ってました😅
    茶山幼稚園プールがあるんですか⁉️そんながっつり泳げるようになるなんてすごいですね‼️😂

• 5月29日
あきたん

あさひ幼稚園は中村学園大学の付属の園なので、時期やイベントによっては実習生がたくさんいます!
私は中村出身で、実習でお世話になりましたけど、なんだろ?実習生が多いからか、ちょっと生意気な感じの子どもが多い気がしました💦
年長さんとかでも、おっぱいさわらせろーとか下ネタとかふざけてばかりで、実習生を困らせて楽しんでる感じでした💦
施設はすごくキレイです✨
あと、大学の食堂に、幼稚園帰りの子連れママ集団がよくいました!笑

• miiiii☺︎

miiiii☺︎

教えて頂きありがとうございます‼️
    実は私も中村出身で実習行ったんですよー😁
    私は実習中生意気な子がいるのはわからなかったですが今は増えているんですかねー?💦
    それはやだなぁ〜😥
    大学の食堂にママ集団いましたね❗️笑自分が保護者になったらランチ会とかちょっとめんどくさそうだなぁー🤔とか思っちゃいました😂笑

• 5月29日
  • あきたん

あきたん

ちなみに私は今笹丘カトリック幼稚園が家から近いし、気になっていて、ペンギンくらぶっていう親子クラブ?に行ってますよ!
    参加費が500円で、親子で1時間しっかり遊んだり、エクササイズできるので、オススメですよ!
    園や先生達の雰囲気も知れるし!

• 5月29日
  • miiiii☺︎

miiiii☺︎

笹丘カトリック幼稚園ちょっと調べてみました❗️園舎もキレイで良さそうだなと思いました😄
    やっぱり実際に行ってみた方が雰囲気などわかりますよね‼️

• 5月30日