※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
住まい

福岡市で戸建てに住んでいる方、自治会に入っている方、入っていない方、断った理由を教えてください。ゴミ問題は家の前で解決しています。

福岡市で戸建てに住まれてる方、自治会入ってますか?
入られてない方、なんて断ったか教えてください。
ちなみにゴミ捨ては家の前なのでゴミ問題は大丈夫です。

コメント

🐣

自治会に入ってる方🙋

🐣

自治会に入ってない方🙋
なんて断ったかも教えてください!

はじめてのママリ🔰

先月戸建てに引っ越したばかりです❕
自治会の案内一切ないです😂

一応町内会長さんにご挨拶の電話もしましたが入会の案内もなかったです💦

ご近所さんに聞いたら住んで2年くらい経ったら案内のチラシがあったけど強制とかもなく今は入ってないそうです🫣

• 🐣

🐣

今月引っ越したばっかですがすぐ来ました笑
    ご近所さんはご高齢の方が多いのでなんとなく聞きづらいです💦
    入られてない方がいると安心しますね!

• 5月11日
みーぼー

福岡市ではありませんがお隣の春日市住みです🫡✨

昨年の引越し時と年度始めに勧誘がありました(かなりしつこく)💦

土日も仕事があり自治会の集まりや催しに中々参加出来ないので入りません🥺と断りました笑

それでも食い下がられたので、考えます〜と言いその場を凌ぎました😊💦

結局、自治会には入らなくても良いので代わりに地域共益費を支払ってと言われ、そのお金だけ納めました🥹

ちなみに自治会には入っていませんがご近所さんとは仲良しです✌️✨

• 🐣

🐣

しつこい勧誘困りますね💦
    ご近所トラブルとかもないならいいですね☺️
    偏見ですが、ご近所さんはご高齢の方ばかりなので、何か言われたりしないか少し不安です笑

• 5月13日
1027☺︎

先に任意か強制か聞いてみて、嘘でも仕事の帰りが遅いとか土日も仕事があって行事参加や組長の仕事をするのが難しい事を伝えたら断りやすいと思います!

我が家は福岡市で強制と思って入りましたが同じ頃に越して来た両隣さんは入ってなくて聞いたら任意だから断われたって言ってました😂💦
子供会も同様です!

• 🐣

🐣

先に聞くのもありですね🤣
    任意って先に知ってれば!って思っちゃいますね笑

• 5月13日