※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはな
子育て・グッズ

1歳の娘との飛行機移動が心配です。経験のある方からアドバイスをいただきたいです。

1歳の娘と飛行機に乗ります。
1時間ちょっとの間ですが、普段からじっと座っていることができないため大人しくしていられるか心配です。
子どもを連れて飛行機に乗った経験のあるママさん、何かアドバイスがあればよろしくお願いします!

コメント

れんくん

もうチケットは取ってありますか?
私が息子と乗った時は
お昼ご飯の時間にして
機内でおにぎりをあげてました!
食べてると落ち着いてるので( ̄∀ ̄)
その後は好きなおもちゃや
シール貼りをして過ごしました!

• こはな

こはな

お答えありがとうございます😊
    夕方のフライトです。
    うちの子もシール貼り大好きです!いいですね!思いつきませんでした!

• 5月28日
チビすけ

私は毎回おやつ時くらいに目的地に着く飛行機に娘を連れて乗ってたので、お菓子をあげたり、ちょっとした絵本を何冊か持って行ったり、機内で貰えるオモチャとかで遊ばせてなんとか毎回しのいでます!

• こはな

こはな

食いしん坊なので笑、最後の手段おやつでつろうと思います!
    飛行機慣れてらっしゃるのですね!
    私は子連れ初めてなので緊張します😅

• 5月28日
姉さん女房

車に乗ってるときは普段どうですか!?うちの子は1歳2ヶ月の時に乗りましたが、動き始めたら即寝でした😂普段から車でも寝ちゃう子だからかもですが💦

飛行機は耳抜きの為にお茶などを飲ませないと!!って思ってたのに、飛ぶ前から着陸まで揺れが気持ちよかったのかずっと寝ていましたよ😂

• こはな

こはな

えー!音けっこう大きくても寝てくれたんですね😄
    うちの子も車ではすぐ寝ます!お昼寝短めにするのもアリですね!

• 5月28日
◎◎◎

うちの子の場合は
一度寝ると結構まとめて寝てくれるので
お昼寝の時間に乗ってます。
お昼食べて遊ばせて絶対眠くなるので
フライト前に寝かせて
そのまま飛行機に乗ります。
そうでないとじっとしてられなくて大変です(^_^;)

• こはな

こはな

ですよねー😅動きたくてグズグズしそうで💦
    うちは地方で、フライト数が多くないので、ちょうどお昼寝時間には合わせられないのですが、お昼寝短めにして疲れさせてから乗せようかと思います!

• 5月28日