※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっころ
子育て・グッズ

枚方市の牧野図書館にはキッズスペースがありますか?他にも枚方市内にサプリ以外の支援センターはありますか?

枚方市の牧野図書館はキッズスペースなど遊び場はあるかご存知の方いらっしゃいますか?
その他、枚方市だと支援センターはサプリ以外にどこかありますかー??

コメント

M

牧野図書館は行ったことはないですが、支援センターはサプリの他に、御殿山と枚方市駅の間に「きょうぶん」という場所があります✨

あとは招提に「ファミリーポート枚方」という元幼稚園の場所があり、室内室外どちらでも遊べます✨

それと、毎週月曜日には中央図書館で「ぱおぱお」という読み聞かせや体操、自由遊びができる会もやってますよ❗️

枚方市の子育てのホームページにいろいろ載ってるので見てみてください💕

• ぴっころ

ぴっころ

わー!詳しくありがとうございます😭💕
    オレンジさんは結構センターとかそう言った会に参加してるんですかー?
    ファミリーポート枚方って出入り自由でいつ行っても大丈夫な感じなんですか?門にインターホンがあるんですよねー???

• 5月29日
  • M

M

けっこうあちこち行ってますよ❗️
    いろいろ行ってみて、我が子はサプリが一番楽しんでたので、最近はサプリばっかりです😅
    ファミリーポート枚方とサプリはたぶん登録同じシステムなので、サプリで登録してたら、そのカードで出席確認してくれます。
    休館日や開館時間など、枚方市のホームページで確認してみてくださいね✨

• 5月29日
  • ぴっころ

ぴっころ

質問しまくりなんですが…サプリって結構グループとか出来てはるんですか?空いてる時間とかあるんですかねー?
    まだどこも行った事が無いので勇気出して行ってみます!行く時はチェックして行ってみます🙆‍♀️

• 5月29日
  • M

M

基本的にどの場所でもグループはあまり?全く無いですよ👍
    たまに友達ママと来てる人がいるかなーくらいです。
    いつも近くにいるママに喋りかけたりかけられたりしていますよ✨
    何回か通うと顔見知りになります😊
    どこの支援センターも決まった時間に歌や読み聞かせがあるので、その時間が近づくと混んで来ますが、まあ、大丈夫な範囲です🙆
    サプリはスタッフも多いし、午前中はボランティア?のよう喋るおじいちゃんもいることがあります(笑)
    うちは年子なんで、下の子をおじいちゃんスタッフに預けて、上の子と遊ぶことがあります😄
    もしそれらしき親子がいたら是非話しかけてくださーい✨
    あと別ですが、facebookの「ひらかたが好きやん育児部」というグループでは、頻繁にママ会やイベントやってるので、ご興味があれば是非👍

• 5月29日
  • ぴっころ

ぴっころ

何から何まで聞いちゃってすみません😭凄く参考になりましたー!!!
    これを機に近々色んなところに行ってみようかと思います✨
    こちらこそもし会えばよろしくお願いします!!!年子のママ尊敬です〜💕

facebookものぞいてみますー!!

• 5月29日
  • M

M

「ひらかた」は漢字の「枚方」でした😅

枚方は子育て支援、充実してますし、いろいろ行ってみてくださいね❗️

• 5月29日
  • ぴっころ

ぴっころ

ありがとうございます🎶
    是非いろいろ参加してみます!!!

• 5月30日