※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりの症状について相談です。食欲不振や胃もたれがあり、ラーメンも美味しく感じない状況。これもつわりの一種でしょうか?皆様の体験談を聞かせてください。

初めまして(^^)☆
初マタのさくらと申します。
本日6w5dで本日、心拍確認できました(^^)

皆さまに質問なのですが、
今までつわりの症状が何もなく不安になっていたのですが、
数日前から食欲不振になり、食べた後は胃もたれの様な感じになります。
夕食時出先であり、胃もたれ?していたのですが欲に負けて(笑)主人とラーメンを食べました。
すると、大好きだったラーメンでさえあまり美味しく感じなく
食べ終わって2時間ほどですが胃もたれのような感覚になって少し気持ち悪さ?があります。
ムカムカするとか吐き気があるわけじゃないのですが、
こちらもつわりの一種なのでしょうか(;o;)??

つわりなら正直安心する部分もあり、辛いなぁと思う部分もあります(^^;
つわりが始まる時期は人それぞれだと聞きますが、
皆様の体験談を聞かせて頂けると幸いです(^^)
よろしくお願い致します(^^)

コメント

杏☺︎

私も7w1dで胎児心拍を確認しましたが、そこから徐々に気持ち悪さが出てきて悪阻に突入しました😭😭
さくらさんは酷くならないといいですね(>_<)🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます(^^)
    心拍確認できてから悪阻になったのですね(;o;)
    これから、、、ですね、、、(;o;)汗
    怖いですが、頑張って乗り越えます(>_<)‼︎

    • 5月28日
たまごのきみ

つわりの一種だと思います。
私も吐くまでいかなくてちょっと気持ち悪いなぁと思ってた所から始まって、一週間後には吐き気が出て来て、最終的に食べる→吐くの繰り返しでした‼️
つわり、心が折れそうになることもありますが、くれぐれも無理しないで下さいね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます(^^)
    やはりつわりの一種なのですね(;o;)
    たまごのきみさん、食べて吐いてだと相当お辛かったでしょうね(;o;)
    1週間後、怖いです(;o;)
    ですが、赤ちゃんがいてくれてる証拠ですよね(>_<)
    赤ちゃんに会える日を楽しみに頑張って乗り越えたいと思います(>_<)‼︎

    • 5月28日
にこらぶ

つわりかもしれませんね💦
私はその頃は頻繁に眠たい感じでつわりはありませんでした。
だいたい、3カ月頃から匂いが私はだめでご飯のたける匂いとかだめでした💦好きだったきのこや鮭が食べたら気持ち悪くなったり、やたらフライドポテトが食べたくなりストレスにならないくらいで食べてました(>_<)
5カ月ぐらいで私はつわり落ち着きました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます(^^)
    やはり悪阻の一種なのですね、(;o;)
    にこらぶさんは匂い悪阻だったのですね(;o;)
    大好きなものが食べられなくなんてとても辛いですね(;o;)
    私は今後何悪阻になるのか分かりませんが
    赤ちゃんに会える日を楽しみに
    頑張りたいと思います(>_<)‼︎

    • 5月28日
せいら

妊娠おめでとうございます(*^^*)
私の場合はつわりが酷く、食べて吐いて、飲んで吐いてでした💧
炭酸ジュースを飲むと少し楽になりますよ!
妊娠初期は、つわりが辛いと思いますから飲み物だけはきちんと摂ってくださいね。あまりにも酷いときは、点滴もあります!

中期からは、逆流性食道炎になりました💧胃酸が上がってきて辛いです。
でも、胎動がわかるようになると赤ちゃんが愛おしくなりますよ(*^^*)

元気な赤ちゃんを産んでください✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうごさいます(^^)
    食べても飲んでも吐いてしまうなんて、とてもお辛かったでしょうね(;o;)
    炭酸ジュース飲むとサッパリしそうですね!
    今度試してみます(*´∀`*)

    つわりでも大変だったのに、逆流性食道炎にまで!(◎_◎;)
    今はもう大丈夫ですか(>_<)??

    胎動、、、(*´∀`*)
    早く感じてみたいです(*´∀`*)
    胎動感じたら幸せでいっぱいになりますね(*´∀`*)♡
    今から楽しみです♡

    • 5月28日
  • せいら

    せいら

    いえいえ(*^^*)
    炭酸ジュースは毎日飲んでました!

    心配ありがとうございます!つわりは収まっているんですが、毎日のように胸焼けのような苦しい感じがあります💧今もあるので、辛い時もありますよ。でも胎動も感じるし、治まるときは治まるので大丈夫です(*^^*)

    お腹蹴るのは毎度のことになりました💧御手洗も近くなり大変ですが、赤ちゃんが愛おしいです♡

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    つわりがおさまったのに
    胸焼け等は継続中なのですね(;o;)
    お大事にしてください(;o;)

    お腹蹴られてみたいです(^^)☆
    今はただ無事に育ってくれるように祈るばかりです(>_<)
    心拍確認できたので、次の目標は12wまで元気で育って欲しいです(>_<)
    そして8ヶ月後、無事に産まれて欲しいです(*´∀`*)♡

    • 5月28日
deleted user

私は妊娠発覚前から
胃の気持ち悪さがずっとあって
9wごろは死ぬほど眠く
においが色々とダメになり
食べれば吐く。を
繰り返してました、、
16wごろにはつわりも落ち着き
普通に食事が出来るように
なりました(*^ω^*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうごさいます(^^)

    妊娠発覚前からだとかなりお辛かったでしょうね(;o;)
    眠いのも匂いも吐くのも全て辛いですね(;o;)‼︎
    落ち着くのは16wですか(>_<)
    あと2ヶ月半もあるのですね( ;∀;)
    長いですが、頑張って乗り越えたいと思います(>_<)‼︎

    • 5月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    眠いのは寝ればいいんですが
    においと吐くのはキツかったですね、、
    16wで終わったのは
    早い方だと言われました(笑)
    長い人はずーっとあるみたいで😅
    早い人はもっと早く落ち着いたり
    つわりはかなり個人差あるみたいです!

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    16wで終わるのが早いだなんて、、、( ;∀;)
    吐くのは相当辛いですよね(;o;)

    この先恐ろしいですが、我が子を抱く日を夢見て頑張ります(*´∀`*)♡

    • 5月29日