※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児で悩んでいます。主人が忙しく、支援センターに行く気になれません。他のママより苦しいと感じています。

独り言です。
もうすぐ6ヶ月になる子供を育てています。
初めての育児でどうしていいか分かりません。
主人の仕事の関係で家族も友達も近くにいない場所にすんでいます。主人は仕事で帰りが遅く、休みも週1あればいいくらいです。そのためほぼワンオペ育児です。
一時期収まっていたんですが、最近また一人で家にいるのが不安で悲しいと思うことが増えてきました。
最近娘はかまって欲しいときが多くてキーキー叫んだり、授乳中おっぱいをよく噛みストライキを起こしています。噛まれていたいし、おっぱいは張るし泣き叫ぶ娘をどうしていいかわからず泣きたくなります。
主人に相談したらしばらく実家に帰れば?と言われました。でも、そうすることでは解決しませんよね?支援センターなどにいくことも考えましたが初対面の方とお話ししたりする気持ちに今はなれません。世の中にはもっと大変なママがいっぱいいるのにこんなネガティブなことばかり悩んでダメだなと思ってしまいます。

コメント

パンナコッタ、そんなコッタ

大丈夫ですよ。わたしは、実家は近いですが、友達は近いところに住んでる子は少なかったです。ワンオペ育児辛いですよね。無理なさらないでください。実家に帰るのも一つあると思いますよ。

na

わたしも母乳のことで悩んでいてすとれすになっていました
全然でなくて、授乳に何時間もかかってしまいすごくストレスで完ミにしてみたら、胸の張りもなくなりストレスもだいぶなくなりました!
お金は掛かりますが、ミルクでも栄養も心配ないので母乳での悩みが大きいのでしたら完ミにしてみるのもお勧めです😊