※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

お誕生日の食事タイミングやケーキの配分に悩んでいます。アドバイスをお願いします。

1歳のお誕生日、 家で親族をよんでパーティーされたかた、教えてください。アドバイスください🙇💦

今一応3回食で、少量しか食べれてません。
お誕生日のとき、ご飯とケーキを一緒にだすか、大人と子供はバラバラの時間にするか、大人も子供も11時ご飯14時ケーキにしようか、悩んでいます。

今は
4~5時 添い乳
7時 朝食
9~10時 母乳
12時 昼食 母乳
15時 母乳
17時晩御飯
19~20時 母乳
就寝後起きれば添い乳してます。

こんな感じなのですが、
大人と子供のご飯のタイミングや、おやつはあげてないので、ケーキは昼ごはん?晩御飯?と混乱しています。
お昼と一緒に出すと大人は後でになりますよね?
せっかくのお誕生日なのに。
朝も昼も食べて、ケーキも食べたら、晩御飯はいらないですよね?

わかりにくいかもしれませんが、どなたかアドバイスください🙇✨

コメント

かすてら

私はみんなで一緒に夕食の際にケーキも少しだけ食べさせましたよ( ^ω^ )

• トマト

トマト

コメントありがとうございます!
    大人がケーキを食べるときは食べなかったということでしょうか?
    昼食ではなく、夕食をみなさんでたべたということでしょうか?

夕食をみなさんで食べ、そのとき子供だけ少しケーキを食べたということでしょうか?大人は大人用のケーキ食べずということですよね?

• 5月28日
  • かすてら

かすてら

うちは19時ごろに夕食だったので、一緒のタイミングで食べましたよ😅
    一緒に夜ご飯食べて、デザートにケーキって感じです♪( ´▽`)

• 5月28日
  • トマト

トマト

そうなのですね!
    親族がすぐにケーキだと入らないと言われたので…参考にさせてもらいます!
    ありがとうございました☺

• 5月28日
あさみん(*´꒳`*)

うちは三時のおやつをご飯物にして(おにぎりなど)晩御飯の時間に先にケーキを食べさせて、グチャグチャになったまま速攻お風呂に連れてってミルク飲ませて寝かしました!☺️

大人はその後ご飯を食べました✩

• トマト

トマト

親族がいてるのに、ですか?

• 5月28日
  • あさみん(*´꒳`*)

あさみん(*´꒳`*)

実母だったのもあるし、19:00には寝てしまう子なので子供だけシャワーと湯船軽くして、パジャマ着させて過ごしたあとすぐ眠くなりぐずぐずだったので寝かしちゃいました😅

それを了承済みできてくれました!

• 5月28日
  • トマト

トマト

そうなのですね😊
    ありがとうございました☺
    参考にさせてもらいます!

• 5月28日
y

私はみんなで晩ごはんのあとにみんなでケーキにしました😋💓
といっても、娘用のピジョンのケーキ作るやつでホールケーキ作りましたが娘もかなり少食なので🍓2つと、ケーキ2口くらいで後は残されました😂
大人は大人で普通のケーキを食べました😋💓

• トマト

トマト

そうなのですね、親族がすぐにケーキだと入らないと言っていたので。
    たぶん食べないだろうなぁと私も思っています😁💦
    参考にさせてもらいます、ありがとうございました☺

• 5月28日