※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

粉ミルクをアイクレオに変えたら、娘が朝に何度も起きるようになり、湿疹もできました。同じ経験の方いますか?

【粉ミルクについて】
いつもお世話になってます。

先日、粉ミルクをすこやかからアイクレオに変えました。
すこやかは産院で使っていてそのまま飲ませていましたが、なんとなくアイクレオに変えてみました。
嫌がらずに飲んではくれるのですが、それまで朝までぐっすりな娘がアイクレオに変えた日から朝まで3〜4回起きます。
最初は体調が悪いのかな?と思ったのですが、特にそんな様子もなく。
しかもアイクレオに変えてから顔のいたるところに湿疹ができてきました。
たまたまタイミングが合っただけなのか、それともミルクが合わなかったのか…
同じような経験された方いますか?

コメント

✲as

こんにちは!

回答にはならないかもですが……
うちの子は、産院でほほえみを飲んだ時は何もなかったのですが、その後はぐくみを飲むと毎回吐き、やっぱりほほえみがいいのか!と思いほほえみを飲ますと、顔中に湿疹が出ました><

ミルクアレルギーでは?と言われたのでE赤ちゃんとミルフィーをあげると湿疹も出ず、なんとなーく大丈夫な気がして、はいはいをあげると異常なく今はずっとはいはいです(笑)

その時の体調とかで変わるのかなぁと思いましたが結局はいはいでおさまりました(笑)

  • ゆん

    ゆん

    お返事ありがとうございます。

    やはり赤ちゃんによってミルクの合う合わないがあるんですね(>_<)
    あと体調も関係してくるんですね…。

    私自身デリケートではなくなんでもこい!って感じで、その私の娘なので何でも受け入れてくれるだろうなーなんて思ってました(笑)
    けど昨日から一旦すこやかに戻してみると、1日しか経ってないのに湿疹がほとんどなくなっていました。
    もちろんクリーム類も塗っていません。
    やはり、すこやかがいいみたいです。
    アイクレオは諦めて、すこやかに戻そうと思います。
    まだアイクレオが残っていて、少し高いだけに悔しいですが。(笑)

    • 11月9日