※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬきち
妊娠・出産

お腹がシクシクしたり軽い痛みがあるのは子宮の成長によるものでしょうか?便秘感はありますが、特に固くは感じません。

ただいま妊娠15周目です!
質問お願いします。
ここ数日、お腹がシクシクしたり、つーん?とするような軽い痛みがあるのですが、これは子宮が大きくなってるからでしょうか?便秘ではないのですが、便秘のようなお腹の感覚でお腹に違和感があります。仰向けに寝てお腹を触りましたが、特に固い感じはないです。

コメント

る

大きくなって引っ張られてるんだと思います!
私もその頃チクチクした感じしてました!

• たぬきち

たぬきち

やっぱりそうなんですかね!
    ちなみにチクチクしてた時、少し横になったりしてましたか?あまり気にしなくていいんでしょうか?

• 5月28日
  • る

仕事をしてたので、家にいる時にチクチクを感じたら無理せず楽な姿勢を取ってました!

無理しないのが一番ですよ😊

• 5月28日
  • たぬきち

たぬきち

ありがとうございます!
    無理せず少し横になりたいと思います♪

• 5月28日
みく

子宮が大きくなって靭帯が引っ張っられた時に感じる痛みだと思いますよ😊
私も20週ぐらいの時にありました!

• たぬきち

たぬきち

そうなんですね!ありがとうございます!あまり気にしないで大丈夫そうですね!

• 5月28日
ma

子宮が大きくなる痛みだと思います😊
我慢できない痛みや、出血なければ様子見で大丈夫かなーと!
できるなら安静にしてください♡

• たぬきち

たぬきち

ありがとうございます。激痛や出血もないので、少し横になりたいと思います♪もうつわりがなくなってきたので、横になってばかりでもいいものか悩んでしまって(^^;)

• 5月28日