※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

今日のイチオシは、“なおつーは分厚い肉襦袢(自前)”さんの投稿を紹介し…

今日のイチオシは、“なおつーは分厚い肉襦袢(自前)”さんの投稿を紹介します。

・・・・・

ご飯を作ってる私のところにきた娘が、突然

娘「あの〜すいません、カードがないんです」
私「カード?どこにやっちゃったの?」
娘「えーと、ちょっとねぇ…なくしてしまいました」

なにそれ😂😂そしてなにその言葉遣い😂😂
どこで覚えてくるんだろう?🤔

・・・・・

みなさんは、同じようなことを感じたり、経験したりしたことはありますか??ぜひ気軽に「回答」していただけるとうれしいです。

※この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてみてください。後で質問や回答を見返すことができます。

※アプリ内で「今日のイチオシ」と検索、もしくは今日のイチオシタグをタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

たいちゃん(*^o^*)

ママが普段何気なく言っている言葉を覚えていたりします。
うちもどこで?!ということたくさんありますが、ふと思い返すと…ということが多々あります笑

amk :)

最高ですね笑
なんでその言葉だったんだろ笑

ゆう

かわいい~~😍❤
たまらないですね😆💓
うちはまだ「あぎぃ~。」しか言わないので、今から楽しみで仕方ありません✨

やまびこ@三児の母

うちの息子、先週妊婦健診に一緒に連れて行ったら駐車場ついた途端に
「廃病院に着きました〜〜」
って言ってました😂
本人は青鬼って言う携帯ゲームで覚えたみたいです💦
廃病院の意味を教え、絶対に中に入って言っちゃ駄目だからね!とキツく言ったのがよかったのか言ってはならないワードだと分かってくれたみたいです💦笑

• 主婦31

主婦31

読んで笑っちゃいました(^^)
    でも、お母さんからしたら焦りますよね💦

• 6月8日
  • かめこ

かめこ

「はい!病院に着きました~!」のことかとおもいましたら…。
    携帯ゲームであるんですね…。

• 6月8日
  • nas12

nas12

私も「はい、病院につきました」だと思いました(^^;
    自分だったら「廃病院」と言われたことに気づかなそうです😂笑

• 6月8日
  • かめこ

かめこ

私もたぶん気づかずに「はーい、着きました~!」なんて言いそうです(笑)

• 6月8日
チャンメイ

予防接種にて

やめてください〜
ちょっと待ってください〜

泣きながら敬語(笑)

• チョコ♡

チョコ♡

ついつい笑ってしまいました😂

• 6月8日
  • みぽん

みぽん

想像したらとても面白くて可愛いですね😆

• 6月8日
  • りむ

りむ

面白くて笑っちゃいました

• 6月8日
  • チャンメイ

チャンメイ

ありがとうございます(笑)
    当時は恥ずかしくて大変でした((((;゚Д゚))))

• 6月8日
  • チャンメイ

チャンメイ

ありがとうございます(笑)
    今となっては笑っちゃう思い出です(`・∀・´)

• 6月8日
  • チャンメイ

チャンメイ

ありがとうございます(笑)予防接種って大変ですよね(><)

• 6月8日
よっちん

可愛いですね〜😊
うちの子はまだ話が出来ないので楽しみです☺️💕

pomo

うちの娘はどこで覚えたのか
ハッピーセットへようこそっ!て
いつの日か急に言うようになって
マック行くと必ずレジの前で
言うんです(´×ω×`)
娘よ、少し惜しいんだよなぁ、
マクドナルドへようこそだぞと心の中で突っ込んでます笑

• まみたろう

まみたろう

うちは、マクドナルドって言えるのになぜか「♪パラッパッパッパーいくっ!」と言います(^_^;)。
    親もついつられてそう言ってしまうときがあり、外で言ってしまうと恥ずかしいです(^_^;)。

• 6月8日
ゆー

可愛いし、面白いですよねー🤣
ひょんなことで変なこと言うので笑ってしまいます。
方言もすごいし、よく聞いて観察してるんだなーと感心します。。

煌音

家の息子も今、お気に入りの言葉がおります!どこで覚えたの?って位いきなり言って来て、みんなで爆笑しました❗(笑) ジジババは、鼻の下伸ばしてましたけど! (笑)ファミレスとかでも、いきなりはーい❗わかりました~って言いますし(笑)

アーニー

あります、あります。
急に数字が言える⁉️と思ったら、
私の携帯番号でした。
何かで言ってるの聞いてるんですね。

ハルパンママ

うちもお買いものごっこで突然ポイントカードありまっかー??といい始めて笑いました。しかもなぜな早口…どこで学んでるのか面白いですよね。

sakiママ

うちの娘はファミレスに行くと、必ず店員さんに「すいません❗」とか「ご飯美味しいです❗」とか馴れ馴れしく話しかけていきます❗😱可愛いのですが、これから沢山言葉を覚えていくなかで、変な風に進化しないか心配です。(泣)

• 2児ママ︎☺︎

2児ママ︎☺︎

うちの上の子もです(笑)いきなり店員さんに「すいません!これください!」と注文します💦

• 6月8日
  • sakiママ

sakiママ

可愛いですね🎵後、注文全てお揃いですか?って聞かれたら、「ありがとうございます🎵」って笑顔で言います🎵

• 6月8日
  • 2児ママ︎☺︎

2児ママ︎☺︎

ちゃんとありがとうございますも言えて可愛いし素敵ですね♡これからのおしゃべりも楽しみですね☺️

• 6月8日
  • sakiママ

sakiママ

そうですね🎵もっと沢山可愛いお喋りして欲しいです😆🎵🎵

• 6月8日
ゆんほ

うちの子も自転車とかで人に譲ってもらうと
すみませーん!ありがとーう!て言います笑
私がゆってるのを見て言うんだろうけど、よく譲ってくれた方に笑われます( ̄▽ ̄;)

MOE

とっても可愛いですね😍
うちの子はまだおっくぅ〜とかしか言えないからこれからが楽しみです😊💖

バナナ

笑っちゃいました(笑)可愛いですね😘私も子供が産まれたらそんな風に会話してみたい(笑)

めぐま

こないだ、ご飯を作っていたら
『ママはぁーパパの事好きでしょ~』っと言われ絶句しました(笑)
まだ2歳です。

♡Tokumei♡

悪いことした時に、
なんでこんなことしたの‼︎‼︎‼︎
っと怒ったら

『よくわからないけど、やってみないと前に進めないもんな』
っとΣ('◉⌓◉’)

アンパンマンの映画のカレーパンマンのセリフらしいです笑
その言葉のチョイスに笑って怒る気失せました😂

• ポッピー

ポッピー

笑っちゃいました(笑)
    言葉のチョイス天才ですね(笑)

• 6月8日
  • ♡Tokumei♡

♡Tokumei♡

最初聞き間違えかと思って聞き返しちゃいました笑
    こういうことがあるから大変でイライラしても子育てって楽しいなって思えます😂💦

• 6月8日
アニャコ

次男の戦闘ゴッコで変身呪文が
星のカービースターライツ!!
orz

S

長女の話です
私が陣痛で朝から病院で主人に長女を保育園送ってもらい帰る時に長女が主人に「ちょっと…抱っこして欲しいんですけど~」と言ったみたいで、陣痛で苦しい+何その喋り方って笑けてダブルで苦しかった事を思い出しました(笑)

おもちゃの電話を持って
「はいもしもし、…はい、…はい、…分かりまちた、…はい」
見られてるな~笑

おさる

あぁー可愛い(*´艸`)💕

ゆいと

うんとかわいーですね♡
我が子がちゃんと話せる日が
楽しみです!
そいえばこないだのランチで
友達の子(3才)がごはんをひと口
食べて「んー絶妙♡」と眉毛八の字にして言ってた時は思わず吹きましたw

バルタン星人

なんか小さい子が
敬語話してると
面白いですよね!
うちも、ファミレスにいくと
すいませーん!チューもんお願いでーす!って叫ぶのではずかしいです笑笑

しほ20180424

うちの子はギャン泣きしながら「悲しいよぉ~、めっちゃ泣いてるよぉ~!」って叫んで児童館の先生を噴き出させてました(笑)
メソメソモードの時は「あのー、悲しい気持ちになっちゃったの……赤ちゃん抱っこ(=お姫様抱っこ)してくださーい(ToT)」って甘えてきます(笑)

ひなここ

うちも娘さんと同じ口調で話してくる時期ありました❤
うちの子は飲食店の注文取る従業員さんの話し方を真似してるみたいでした😍

みおまおママ

よく、変なの覚えられちゃいます。
特に、秋田県なので秋田弁。
若い子たちは使わないやつ。笑。
保育園の先生が訛って喋ってるので。笑

chi_

うちは、CMの歌を歌います。
最近流行りは斎藤工さんの求人広告のやつです笑っ

くらげ

うちの子は私が家計簿つけようとレシートを整理していると、「千円チャージで」って言ってきます(笑)レシートを取り返しながら「かしこまりました、少々お待ちください」って返事してます😄

れい

子供は大人の言葉や友達などの会話をよく聞いていて真似します。
有るあるですよ!

ママとか周りの大人の言葉をいつも聞いてるんですね〜😆

僕、たぶんドラえもん

大人顔負けの喋り方だ!🤣

WYR

抱っこして横断歩道を渡っている時、待ってくれている左折車に向かって『ごめんなさ~い』って言ってました😂

私が何気なく言ってるんでしょうね😅

パスタ

うちの子も3歳ですが、いろんな言葉を覚えて来て話していて面白いです!
「まったくもう、ママはしょうがない人ですね、かわいいなぁもう!」
とか言われてママはメロメロです(笑)

もみぃ

上の子が保育園の時、給食の時に先生と喋ってたみたいで、なんでかおつかれ〜って言ってお茶飲んだらしいです😅笑

ナサリ

突然…

「あ、どうもどうも。すみませ〜ん」

と言って謎の中腰(へっぴり腰)で横切る娘。
お笑い?おじさん?何ソレ??どこで覚えたの??🤣

転勤族

3歳の男の子ママです。
うちの子は
『これ、食べたいんですと~
いいでしゅかね~』ってお願いしてきます。

子供は可愛い‼️

思わず吹き出しましたが…へへ

えりぽん

可愛いですね(笑)うちの長女はまだ話せないですが、「はい」の返事を色んなバリエーションで言いますよ( 笑 )変顔もするし(笑)ワガママ娘で憎らしい時もありますが、笑って抱っこーって来ると憎めないですよね( 笑 )自分の分身ですもんね( 笑 )

敬語使いますよね〜。
私の真似もあるだろうし、保育園に行っているので、びっくりするような言葉を覚えてきます。

今朝は、目にまつ毛が入って、「ママ〜、痛いんです〜。」と泣きついてきました。なぜ敬語?と笑ってしまいました。

ゆり

ごっこ遊びのときに
「おせわさまです~。」
が、口癖です☺

いーちゃん

うちはマックのドライブスルーで、マイクに向かって「ピザくださーい!」って言われて、ピザないから!と言ったけど、会計でまた「ピザくださーい!」って言って、店員さんに笑われたことあります😂笑

ひまわり

うちの娘、3歳でお買い物に行っておもちゃを定員さんに渡すと、
「あっ!袋いらないです!シールでお願いします」
と言ってます笑

TAT

10年前位ですが、当時2歳の次女に、夕飯時に、「何が食べたい?何の気分?」って聞いたら、『マグロが食べたい!マグロの気分!』って答えられた事があってビックリした事があります。
当時マグロが好きでマグロばかり食べさせてた影響か?って思いましたが、それよりも、私が言った意味を解ってそれに答えられた読解力と文章力に脱帽でした(笑)

かめこ

数年前のこと、「おばちゃん」と呼んでくれてた甥っ子が数日妹の義実家に泊まる機会がありました。
その後、妹のもとへ帰って来た時には伯母の私のことを「おばちゃま」と呼ぶようになってました。

なんというかその呼び方がかわいくてますますオババカになっちゃったことを思い出しました(笑)

私の姉の子供は2歳で
タクシー呼んでましたよ。(笑)
しかも正確に、○○町の○○まで
よろしくお願いします。って
水戸黄門をみて、おぎんさん
うっかりはちべいって言ってたときは爆笑でした。(笑)

さむらい

4歳くらいか、5歳くらいよく晩御飯をたべながら、

今日は、○○にきています~
(パチパチ~)
それでは、食べてみたいと思います~。
ん~!✨外はカリっと中はフワッと
口の中で、とろけますぅ~

とかってよく食レポ始まってました(笑)

沙也加

私もあります😅

息子が2歳頃に、すいませんここに座って良いですか?😰(バスの中で😅)

どこで…………😅なんで、息子が………

まだ、他にも色々とあります😃

成長したんだな~とwww😊

キキ

可愛いですよねぇ
家の子もあの~すみません、いつもいつもお世話になってます。って言われたときは笑えました。

さかさかさ

可愛らしいです💙
うちは最近ビッグりした言葉、、かくかくしかじかていってました。笑っ

vickey

数週前に、突然『ごきげんよう😆✨』と笑顔で小首を傾げながら言う様になりました(笑)
たぶんおかあさんといっしょのプリンセスミミーで覚えたのだと思いますが、突然だったので吹き出しました😂
後は、パパに吹き込まれたらしく突然『いちゅもありがと❤️』と労ってくれたことや、まさに昨夜の寝かしつけ中に寝たフリしていると娘のキックがたまたま顔面に入り、思わず『う…痛い…』と顔を押さえて呻いていると、『かわいそうに…ママ…』と憐れみの眼差しをいただきました。やったんお前やー!!!と思いつつ、笑ってしまいました😅

seastar

甥っ子のトイレにお付き合いした時に、(う◯ちしながら…)「よ〜きぃかな〜♬」って言いながら気持ち良さそうにう◯ちしてました💕おトイレ前に『千と千尋』を観ていて、川の神様❓がお湯に浸かって言ってた言葉です😅

希3母

うちも私が口の悪いせいですが2歳の次男は、ティッシュとってって頼んだりすると

それぐらい、自分でとれよー!

って言ってきます(笑)
ほんと気を付けないと子は親の背中みて育ちますよね(笑)

ゆぴ312

今日、次女(2歳ちょうど)が家にいる時
『たのしくな~い』と言ってました!
あまり言ってほしくないワード。。笑

結優

小さい子の丁寧な言葉遣い可愛いですね♡

私が関西出身で今は東北に住んでるんですが、ママのツッコミがおもしろいなんて言われます。

うちは旦那が標準語で私が関西弁だからどっちを話すようになるか楽しみです。

東北に居て関西弁はいじめられるって旦那は言うけど本当かなぁ…。

くじら

うちも『しょうしょう、お待ちください!』と3歳なりたての息子から言われました~ヽ(●´ε`●)ノ

うちまき

うちの娘はスーパーとかのエレベーターから降りる時に外に人がいると『すみませーん。失礼しまーす』と言って降ります(笑)
よその人にいつも笑われてます(笑)