※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

今日のイチオシは、“myaa”さんの投稿を紹介します。・・・・・あまりに…

今日のイチオシは、“myaa”さんの投稿を紹介します。

・・・・・

あまりにも衝撃だったので呟かせてください!(笑)

今日息子が生まれて初めて6時間ぶっ通しで寝ましたーーー!!!
11時に寝て私が一度1時半に目覚めたのですが、3時まで寝ればいいなぁ〜とか思ってたら!
息子のグズグズ声で目が覚めた時に外が明るくて、時計を見たらなんと5時!
あまりの衝撃に三度見くらいしました(笑)

ママ友や自分の母に「ある日突然まとまって寝るようになるよ!」と言われていたけど本当だったんだな〜🤔
突然の息子の成長に嬉しさと寂しさが同時に込み上げて来ます😂💓(笑)

・・・・・

みなさんは、同じようなことを感じたり、経験したりしたことはありますか??ぜひ気軽に「回答」していただけるとうれしいです。

※この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてみてください。後で質問や回答を見返すことができます。

※アプリ内で「今日のイチオシ」と検索、もしくは今日のイチオシタグをタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

すーちゃん

と思ったら今夜はまた起きた😳
なんてこともありますから
気長に頑張りましょう😙

• めぽ

めぽ

めっちゃ分かりますw
    私はこれがこれから続くんだと思ったら大間違いだったってオチでした〜

• 6月6日
  • すーちゃん

すーちゃん

たまーに子供がくれるご褒美睡眠って感じですよねw
    これをきっかけに朝までぐっすりの子もいますがうちは一歳頃まで結局起き続けました😳そのせいか?私が眠りの浅い体質になってしまった😂

• 6月6日
  • とりちゃん

とりちゃん

同感です!成長するにつれて、寝かしつけ方も睡眠時間も変わって…。

朝までぐっすりは最近やっとです。それでも夜中寝相の悪さに蹴られたり、今までのリズムのせいで自分が朝まで寝られないです😫

• 6月6日
  • すーちゃん

すーちゃん

蹴られたり頭突きされたりしますよね?!笑
    うちは今絶賛体調不良で、夜中は何度も咳などで起こされます💦
    成長とともに大変なことも変わってきますよね😣
    早く子供部屋で寝てくれる日がくることを夢見て日々頑張ります✊笑

• 6月6日
🧚‍♀️🧚‍♂️🧚‍♀️

きっととっても満足して満たされてたんでしょうね(●´ω`●)♡ウチの子もまとまって寝てくれる日が来るのが楽しみです🙆

こと

私も、今日ちょうどまとまって寝てくれてビックリしました!
21時半から3時半まで!
これが今後の生活ペースになればいいな〜

うちもこの間1週間連続で夜9時〜朝7時まで寝てくれましたよー!!( ;∀;)
まぁ、その後はいつも通りに戻っちゃいましたが…笑

きっと遠くない未来に自然とまた一晩しっかり寝てくれるようになるんだと希望が持てました(о´∀`о)

may

ありますあります!
息してるかな!って心配になりました!
離乳食とか始まると、よく寝るようになりましたね!
ただ一晩寝てくれるかわりにオムツがおしっこでパンパンなって漏れてることもありました(>_<)

まぁ

と思ったら明日は何度も起きたりします笑
頑張って!

うちは新生児の頃からよく寝る子で夜間授乳の時はある起きないので無理矢理にでも起こしてました(笑)しかし起こすの大変で10~20分かかりました(笑)あたしが疲れきって寝ちゃったら6時間寝てたとかしょっちゅうありました😂😂8ヶ月過ぎると夜泣きとか歯ぐずりで起き出すようになるので寝れるうちに沢山寝てくださいね❤️

うちの子も突然まとめて寝るようになりました💓
私が先に目が覚めたんですが、びっくりして思わず布団をすごい勢いでめくって起こしちゃいました😂

みさと

私の息子は1ヶ月の終わりころから21時頃から明け方の4時までぶっ通しに寝るようになりました!

今2ヶ月半ですけど、続いているので安心です!笑

分かります‼‼‼(笑)
ある日8時間寝た日があって
目覚ましが鳴る前に勝手に目が覚め
すごく快適でした(笑)
今では長くて13時間寝る娘です(笑)

• なっち

なっち

横からすみません💦ちなみに母乳ですか?ミルクですか?うちは母乳なんですが朝まで起きない事などなく、いまだに夜中に何度か起こされます😢
    消してお腹が空いてるわけでもなさそうなのですが、やっぱり母乳だからですかね⤵️
    うちはお姉ちゃんがいますが、完ミだったので母乳が初めてでわからないのです💨

• 6月6日

退会ユーザー

すみません、私も完ミなんです💦

• 6月6日
  • なっち

なっち

ありがとうございました😄
    やっぱり母乳だからなのかもしれないですね😢

• 6月6日
みーや

うちは2ヶ月になった日から突然21時〜7時でぶっ続けで寝るようになりした😂

• むぅ

むぅ

うちと全く同じで思わずコメントしてしまいました(笑)
    うちも2ヶ月になったその日から21時から7時睡眠です!!
    先週一週間は夜中起きましたが…

• 6月6日
  • ゆかりん

ゆかりん

うちも2ヶ月くらいから夜から朝まで寝てました。でも、おっぱいがあまりでなくなりました😞😞

• 6月6日
  • まままら

まままら

うちも、今そんな感じです。で、おっぱいトラブルに悩まされてます。
    朝、パンパンで。それが原因で、詰まったり。朝イチの授乳は、子供がむせまくってたり。
    今、おっぱいマッサージ行ってきたら、結局、夜中に一度起こして授乳しましょう、と言われました。
    せっかく、寝てくれてるのに〜。

• 6月6日
  • みーや

みーや

うちも最近夜たまに起きてます🤣

• 6月6日
  • みーや

みーや

やっぱ2ヶ月からよくねるこおおいんですかね?😊

• 6月6日
りんりん

ありました!ありました!なつかしい…♥
思わず「うわ!何で?今何時?生きてる?息してる?大丈夫??」と焦った日がありました✨
3歳過ぎた今は、夜中に小声で「お母さん、のどかわいた…おーきーてー…お茶ちょーだい、ねえ…お母さん…お母さん…おーきーてー…お母さん…お茶ー…」と、ちょっとホラー映画のような起こされ方をします(笑)

おポム

うちはむしろ産まれてすぐからよく寝る子だったのにここ数日夜中に起きるようになって、あ゛ーーーー😇 ってなってます笑

はるたん

上のお兄ちゃんが0歳のときは頻繁に一時間おきに起きて死にそうでしたが(笑)今は20時~7時まで起きません😊✨

マヤ

ウチの子はありがたい事に1ヶ月半頃から夜は22時に寝て、朝は早くて4時、遅いと6時までいびきかいて寝てます😅💦
体重もみるみる増えて2ヶ月なのに7キロ超え😱
突然夜泣きとかし始めないかとヒヤヒヤしてますww

わりえ

わたしの娘も
そろそろ育休明けて仕事始まるけど夜中3時間起きに起きちゃうし授乳大変だなぁ
と考えてたら育休明ける3日前から9時に寝て朝まで寝るようになりました!🤔

感動しちゃいますよね!!✨

みかん

私の息子も今朝初めて6時間以上寝続けました!(*´∀`*)22:15〜4:50まで☆
月齢同じくらいですかね?息子は4/24生まれです^ ^
それまでも、夜はいつもまとまって眠るほうで、大体寝はじめは5時間は寝てくれてます(^ ^)
昨日出産後初めてお風呂に浸かり、リラックスできました(*´꒳`*)

子どもの成長、嬉しいですよね☆続けて眠ってくれることを祈るばかりです!笑

あやぱん

うちは1ヶ月のうちに7時間睡眠になりました...
この前なんか10時間寝ててびっくり!でも親に相談したら「よかったじゃん(*^^*)」って感じだったので、もっと気楽に行こうと思いました笑
親孝行者です´`*

分かります!
うちの息子はそれまで長くて3~4時間で夜中は1回は必ず起きてましたが、3ヶ月になった頃から急に6時間ほど連続で起きずに寝るようになりました!
ほんとにまとまって寝る日来るんかなぁ…と思ってましたが急に来てびっくりでした(笑)
今、21時から寝て23時頃ミルク飲ませますが、また飲んだらすぐ寝て6時くらいまでは寝てくれるのですが、そろそろ夜泣き始まるかなとビクビクしてます(笑)

さや

あたしもまさに今日5時間寝てびっくりしました❤️✨日々成長を感じますね✨

りり

うちも2ヶ月過ぎたくらいから10時間とか寝るようになりましたが、1ヶ月くらい過ぎたら最近は夜中また起きるようになりました😅
まだまだリズムが完璧じゃないので波があるんでしょうね( ;∀;)

アトム

うちは、夜7時に寝て、4時ぐらいに泣いて、ミルクあげてます。その間起きません

かー

うちは生後2ヶ月頃から夜まとまって寝るようになったんですが、生後3ヶ月の後半からまた夜中に起きるようになりました😯😯

しょーちゃん

うちも今日息子が7時間連続で寝てくれました!!!絶好の寝るタイミングにも関わらずスマホをいじってしまい😪自分は相変わらず睡眠不足です。

ちゃま

おめでとうございます♥♥
その気持ちすごくわかります!!
1ヶ月過ぎまでずっと夜中2.3回以上起きて授乳したりあやしたりして寝かせていました。なので自分が休めず、ずっとイライラしていましたが、夜にずっと寝てくれてから自分もイライラしないようになりました。
お互い育児頑張っていきましょう⭐️

うちの子は2カ月くらいから
9時かは6時まで
ぐっすりです!
すっごい らくをしてます!笑

sa-ya

1ヶ月半辺りから、6時間ぶっ通しで寝始めて死んだかと思って飛び起きたのを思い出しました🤣
もうすぐ3ヶ月…
今は8時間ぶっ通しで寝てくれて、助かりますが、これから暑くなるので水分不足などが心配です😨

ちい

私もありました!全く同じ経験!
えー?!?!ってなって
本当に二度見するくらいびっくりしました!!笑
呟きたくなる気持ち、読んでてすごい分かる〜!!って思いました!!

ゆうママ

うちはいまだに1回は起きます💦しかも前触れなく急にギャン泣きで起きてきてびっくりします(笑)
早く朝まで寝るようになんないかな〜

はじめてのママリ🔰

嬉しいご褒美ですね!!

たけど時系列が分かりません😅
昼の11時?でも外が明るい5時だから夜の23時のことを言ってるの?
理解力の乏しい私にだれか補足お願いします(泣)

ぽんた

ありました!ありました!😄
22時にミルク飲んで寝て、1時にミルク飲んで寝て、次は4時頃かなぁ~って思って次目が覚めたら7時✨ビックリして旦那を起こしてしまいました😂

れもねーど

家は2ヶ月くらいからすでに夜中は1度しか起きないくらいぐっすりちゃんでした。
7ヶ月くらいから、朝まで1度も起きずぐっすりになりました(笑)
相当寝るのが好きみたいです(笑)
起こすとめっちゃ怒ります

くう

私は1ヶ月半から急に夜泣きが
なくなり、まとまって寝るように!!(笑)

ビックリしました~。
朝まで起きないから母乳あげれてなく
パジャマもベッドも母乳でぐっしょり

それから、ずっと今でも寝てくれます✨

えりりん

知らないうちに、長く寝れる様になりますよ!

りくまま

うちも今朝まさしくこれで、おっぱいの痛みで目が覚めて、本当に時計二度見しました!😂
このままずっと順調にリズムが整うとは思ってないけど、成長を感じます😌
嬉しくもあり、寂しくもあり…
とりあえずこのまま続くなら、おっぱいの張りとの戦いになりそうです😂

みち

断乳してから、夜ほぼ起きることなく朝まで寝てくれるので嬉しいです(^^)

断乳したら、朝まで寝てくれるとは聞くけど、どーかなーと思ってたけど
ほんと、よく寝てくれて嬉しいです(^^)

にいこ

新生児の時に同じことがありました。息子は新生児の時の方が長く寝ていたので、気づいたら朝!なんてことが何度かあり、この子大丈夫なの!?と不安になってました…。
逆に今の方が寝てくれず、夜中に何度か起きてます。いつか寝るよね、と希望を持ってます!

あーちゃん

と思ったら、次の日にはまた3時間で起きる…てなりますよね😂

ゆう

うちも2ヶ月に入ってすぐ位からまとまって寝てくれるようになりました✨
ただ、胸がカッチカチになってビックリします😭
娘もビックリした顔をしながら飲んでいます👀笑

とあ

おめでとうございます😍笑
少しづつでもまとまって寝てくれる日増えるとママの精神的にも大分助かりますよね🤣💗

まとまって寝てくれるの羨ましい…😂未だに3時間ごとに起こされる😂😂
いつか来る日を夢見ます✨

ゆう

お気持ちすっっっっごくわかります🤣✨
うちの子もある日突然って感じでまとまって寝てくれててなんか感動しました 笑
ただ、皆さんおっしゃってる通りにまたすぐ起きたり次の日は寝てみたりと繰り返したりはしました🙄
こうやって成長していくんですね💓

もか

その嬉しさ、早く味わいたいです😂

tukaaz

私は一人目最初からグッスリ
(*´;ェ;`*)
寝かせて、一緒に寝て朝起きたら何と7時(@ ̄□ ̄@;)!!
私は起きたのに娘が起きてないΣ(ノд<)
大丈夫?( ;∀;)と起こしたら『起こすなよ((ヾ(≧皿≦メ)ノ))』って顔されたの覚えてます(笑)
二人目と三人目はしっかり泣いてくれてます(笑)(*^O^*)

きぃ

うちは1日だけでした笑
そして今は逆に眠りが浅いのか起きる回数が増え4時ぐらいには機嫌がよくずっと何かしゃべってて寝ません(ㆀ˘・з・˘)

あず

私の娘も最近夜9時から5時くらいまでぐっすり寝てくれます!
でも、私の方が心配で何度も目が覚めては娘を確認してまた眠りについてます笑笑

ゆい

うちは長くても4、5時間寝てあとは2時間で起きます💦
長く寝たいけどおっぱいのトラブルはなりにくいから逆によし、とプラスに考えています😄

りーちゃんママ

わかりますー(๑°艸°๑)うちなんて、2歳3ヶ月経ちますか?ようやくママが抜けても寝てくれるようになってきましたよ🤣
自分の時間が夜出来るのももう少しな気がしてきましたよー!笑

sa8

分かります~(≧▽≦)

娘が初めて6時間ぶっ続けに寝た時に明け方私がビックリして起きて娘が息をしてるのか確認しました😁

娘ちゃん成長したな~✨と感動しましたが最近はまた4時間くらいで目が覚めます💦

ちゃろ

わかります!新生児の時は1時間おきに起こされてもしかしたら私死んでしまうの?って思っていたら2ヶ月目くらいで急に7時間寝てくれた時は感動しました。体も久々すっきりで幸せでしたが次の日はまた夜中に起こされましたwwうまくいかないものですよね。

アロハ

本当そうですよね~3ヶ月入ったら楽になるというけど本当にそうですね それまでは一時間置きだったのに朝まで寝てくれるから本当助かる反面ちょっと寂しいですよね

たこ三郎

めっちゃありますね!
あれー、いま何時だろう?で時計を二度見。
起きないことに驚いて、我が子の生存確認しちゃうみたいな…笑

エリーピー

わかりますー🙌
何か今日は気持ちよく起きれたなぁーって思ったら、夜中に起きずに朝までぐっすりってことがありますよねー😆

たまに夜中、ぐずぐず言い出すときあるけど……(笑)

もち

雨の音や雨の日は
比較的寝てくれるって子多いですよね✨

うちの子も
今まさにその状態(*`・ω・)ゞ
昼寝がいつもより長い>^_^<✨

和泉

この方のお子さんが何ヶ月なのかとても気になります(; ・`д・´)ゴクリンコ
結構寝てくれるようになる月齢って個人差があるみたいで面白いなーと思ってます。

うちの子は離乳食あげ始めた時に朝寝+昼寝+夕寝して夜もぐっすりだった時があって凄いびっくりしました・・・

最近は何故かもうちょっとで寝そうだなーというタイミンクでインターホンが鳴ったり、近所の子が騒ぎ出したりでorz

ポポ

うちの子は早くから夜起きず朝方に一回授乳だったのですが、おっぱいが少なくなってきて乳頭混乱でおっぱい飲まなくなってきました😭なので、昨日からおっぱい復活のため夜寝てるとこ抱っこして授乳してます😂

じゃみっ子

みなさんのお子さんはまとめて寝るのが始まるのが早いですねー😰
うちは4ヶ月入ってからやっと21時~9時になりました😂
いきなり12時間コースでした(笑)

つきみ

上の子に手がかかりすぎて
下の子放置が増えてきた最近(T_T)
そしたら
1人で布団をくわえて寝てました。
それがもう3回ほど。。。
すごーい!!
って気持ちもあったけど
ほとんど
申し訳ない気持ちが大半。。。
上の子にもイライラして申し訳ないし
下の子も生まれてきてくれたのに
充分手をかけてあげられない。。。
毎日、布団に入って寝てる寝顔見て
自己嫌悪(ToT)(ToT)(ToT)(ToT)

ふうら

うちの子、最近4時に覚醒します_:(´ཀ`」 ∠):

ゆたぽん

うちは、夜ミルク(昼間母乳)をあげていたこともあるとは思いますが、
なぜか2ヶ月くらいから夜たっぷり寝てくれる子だったので、夜起こされて困ったことはあまりありません。最長で11時間寝ました^_^;

ただ一度、ミルクを飲んでも、5〜6ヶ月くらいの時に急に3時間おきに起きるようになった時期が2〜3週間ありました。
あと一時、哺乳瓶拒否があり、母乳のみになった時期はやはり朝までは持ちませんでした(_ _)
ミルクの力すごいです。

今も9時間〜10時間たっぷり寝ます。

結構皆さん、夜中起こされて大変みたいですね。私はそれがあまりわからず…

寝れるときは沢山寝てください。

フルール

ウチの娘は生まれたばかりの頃からよく寝てくれる孝行者で、4、5時間通しで寝てくれてました。夜泣きもそんなになく。夜中泣き出して大変だったのは片手で数えられるくらい。

帝王切開の回復しながらの子育てだったので、ホント助かりました〜😆