※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
妊活

梅雨頃に子供を作る計画中で、基礎体温測定や葉酸サプリを始めました。1年後の準備は今からでも遅くないでしょうか?周りの意見に迷っています。

来年の梅雨頃に子供を作ろうかと計画中です。
一応今月から基礎体温を測ったり、葉酸サプリを飲み始めています。
作るのは1年後ですが、今から始めた方がよろしいでしょうか?
周りには、そんな事しないでもすぐに出来るよ。って言われるのですが、やはりきちんと準備はしといた方が良い気がするので、解答宜しくお願いします❗

コメント

取っていた方がいいかな?とは思いますがよほど計画的に子作りする方以外は妊娠発覚までとってなかったりしますし葉酸をとるから妊娠しやすいというわけではないのでみゆきさんが取っていた方が安心と思われるならとってていいと思いますよ!損にはなりませんし☺️

はじめてのママリン

葉酸は妊娠一ヶ月前以上から取ることが望ましいと厚労省がいってます。そもそも自分の体にもいいのでとっておいても問題はないかなあと思います。
基礎体温も自分の周期がどんなもんかな?と見るのにつけておいてもいいと思います。負担になるようならもっと後でもおそくないと思いますが。

mimi

私は すぐに出来ると思っていたのに 半年出来なくて。。
検査もしに行っても2人とも異常もないのに なぜ出来ないかわからなく 悩みました。。
人によって出来やすい人、出来にくい人がいるので あまり周りの意見はあてにならないかもしれません。。

みさと

葉酸早めに飲んでおくといいと思います♪♪
私は上の子の時はあまり飲んでなかったんですけど…今回早めに飲み始めたらつわりが軽いです!
つわりにも効くと聞いたことがあるので飲んでおいて損はないと思います(*´`)♡

れん

自分のことを知ることはいいことだと思いうのでいいと思いますが、あまりストレスにならないようにやるのはいいとおもいます。

美紀

来年からなら、まだ何もしなくて大丈夫だと思いますよ(o^^o)
強いて言うなら体調管理ぐらいでしょうか⁇
太り過ぎ・痩せすぎもダメですし、喫煙・飲酒もダメですし、冷えもダメなので☆
基礎体温は3ヶ月ぐらい前にスタートしても大丈夫だと思います(^^)
葉酸も、妊活スタート時からでも大丈夫だと思います(o^^o)

しっかり準備しようという心構えはとても素晴らしいと思います(´∀`*)
最初に頑張りすぎると、疲れちゃうかもなので、今はゆる〜く頑張って、来年の妊活スタートからしっかり頑張ってください(o^^o)