※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーこ
子育て・グッズ

鼻詰まりで様子見か病院へ行くか迷っています。外出や授乳に支障はありませんか?

病院に行くべきかアドバイス下さい🙇‍♀️

数日前から少し鼻詰まりが気になっていましたが、昨夜は明らかに鼻が詰まっているような呼吸になりました。
鼻詰まりか暑かったせいか、昨夜はちょくちょく起きてました💦授乳中もなんだか飲みづらそうな様子。

朝の熱は平熱の36.5度、今の機嫌は普通です。ただ鼻詰まりは相変わらず。少し垂れてくるときもあります。

この場合、自宅で鼻水吸って様子見ていてもいいですか?病院に連れていったほうがいいでしょうか?

また遠出するつもりはないですが、熱がなければ少し食材の買い物に連れていくのには大丈夫でしょうか??

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

にこママ☺

小児科いったら別のものがうつるから、私なら熱ないならいかない。
保健センターや助産師さんに電話で相談はするかも

• もーこ

もーこ

ありがとうございます!
    やはりうつるリスクはありますよね💦電話相談も考えます!

• 5月28日
チョコレート

わたしなら熱がないなら連れてっちゃいますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

• もーこ

もーこ

ありがとうございます!
    さっと買い物済ませるようにします😣

• 5月28日
しゅしゅママ

うちの子も同じ状態でママリで相談しようと思ってました😢☝️一緒にコメント見せて下さい😭🙌✨

• もーこ

もーこ

一緒なんですね💦悩みますよね、ひどくなるか分からないし😣

• 5月28日
  • しゅしゅママ

しゅしゅママ

風邪なのかただ詰まってるだけなのかわからないし、ズコズコ言って吸ったらむせて咳もしてるし...夜も起きてました😢💦心配です😭

• 5月28日
  • もーこ

もーこ

一緒ですね💦分からないですよね、鼻水続くと中耳炎になると言いますし😥
    とりあえずは少し様子見ようと思います!お互い早く治りますように💦

• 5月28日
  • しゅしゅママ

しゅしゅママ

心配だったのでかかりつけの小児科に電話したら、熱無くて食欲あって元気なら様子見て!今日は休み明けで患者さんいっぱいだから貰うかもしれないし!と言われました😊☝️うちも様子見ます!ありがとうございました♡

• 5月28日
3kids

鼻づまり程度なら病院行きません。自宅でこまめに吸ってあげればいいかと思います。
買い物も熱がないなら普通に行きます!

• もーこ

もーこ

ありがとうございます!
    鼻水吸い器はあるので、様子見て吸ってみます💡

• 5月28日
チーちゃん

私も先日初めて鼻水が出て風邪かなって思って心配しましたが、他の感染症にかかるのも怖いので、鼻水をこまめにとって様子を見ました。
2日くらいで良くなりました。
苦しそうで無ければ様子みます。

• もーこ

もーこ

ありがとうございます!
    やはり小児科はうつるリスクもありますね💦
    今のところ気になるのは鼻詰まりなので、鼻水吸って様子見ます😥

• 5月28日