※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅま
お出かけ

6月1日、栃木県足利市のペタンコ祭りに行こうと思っています^ ^3ヶ月の…

6月1日、栃木県足利市のペタンコ祭りに行こうと思っています^ ^
3ヶ月の息子を連れて行くのですが、私の家系は女の子が多く、両親も私も男浅間山に登ったことがありません…明らかに山の上の浅間神社!登るつもりなのですが天気予報では雨予報💦ちょっと不安です…足利の男浅間山に登ったことがある方がいたら道中どんな感じなのか、雨もしくは雨上がりだとどんな感じなのか教えて頂けたら嬉しいです😭よろしくおねがいします!

コメント

はる

雨で地面がぬかるんでる山を赤ちゃん連れて歩くんですか?
危険すぎますよ…

• しゅま

しゅま

お返事ありがとうございます!
    山道が舗装されてるのか、ぬかるみになるような山道なのかが分からなかったので、どのような道なのかが知りたくて質問させて頂きました💦ぬかるみなら危険ですよね(>_<)

• 5月28日

去年、早朝に行ったら小雨が降っていました!
道中は舗装はされていません。
普通にハイキングコースって感じで下は土です!
坂になってたり、階段になってたりでした(^^)
私が行った時間は早朝だったので傘を差していても大丈夫でしたが、
時間帯によっては傘を差していると危ないかもしれないです、道が細いので💦
雨が降らなければいいですね‼︎

• しゅま

しゅま

そうなんですねぇ!道が細いとなると混む時間は更に大変ですね💦時間帯と天気の様子をよくみて行きたいと思います♡情報をありがとうございました!

• 5月28日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます(^^)
    ちなみに、
    去年は6時前に着きましたが、
    その時間に行っても頂上にはけっこーいました‼︎
    市外からも来る人がけっこーいるので、
    日中はかなり混みますね💦

• 5月28日
  • しゅま

しゅま

そんなに早朝なのに結構居たんですね💦お仕事前に行く人が多いんでしょうか💦各地に浅間神社あると聞きましたが足利は人気なんですかね(*´-`)

• 5月28日

退会ユーザー

お仕事前に行く人もけっこーいそうですね‼︎
    私の周りは旦那さんが午前休もらって行ってる人がけっこーいます!
    とりあえず、
    日中はかなり混んでて駐車する場所が遠くなってしまうので、
    それを頭に入れておいたほうがいいと思います(^^)

• 5月28日
  • しゅま

しゅま

そうなんですね!色々考えて旦那と相談して、行ってきたいと思います♡ありがとうございました😊

• 5月29日
どの

実際に行ったわけではないのですが、私も気になっていました!!

色々な方のブログなど拝見しましたが、前日夜に降った雨で歩きにくくて30分かかったという記事もあったり、10分で着いたという方もいたり…。大体15~20分くらいで登頂するようでした。400年以上の伝統あるイベントですし、たくさんの方々が登られているので大丈夫なのかなぁ~と…甘いですかね??😅一人だと少し不安ですが、お母様もいらっしゃれば心強いですよね☺️

6/1はがっつり降る感じでもなさそうですし、雨が降っていない時間帯を狙ったり、もしくはまだ予報変わるかもしれませんね😊

• どの

どの

勝手にお母様といっしょと思い込んでしまってました💦💦💦失礼しました🙏

• 5月28日
  • しゅま

しゅま

当日は主人と私で息子を連れて行こうと思っています^ ^母も一緒に行くかもしれません♡
    そうですよね、たくさんの人が行く訳ですからそんな危険なところではないはずですよね(>_<)
    当日の天気の様子で考えたいと思います🎵

• 5月28日
  • どの

どの

同じように登られる方がいると思うと心強いです☺️
    しゅまさん、気をつけて行ってらっしゃい((🙋ペタンコしてもらいましょう😊

• 5月28日
  • しゅま

しゅま

どのさんも行かれるんですね✨
    気をつけて行ってきましょうね(*^_^*)

• 5月28日
tree*

わたしもいきます😊雨予報なんですね(/ _ ; )しりませんでした😭義理母が登ったことあるらしく、聞いたら
普通に登って20分くらいで、階段とかではないそうです!!
わたしも初めてなのでドキドキです💓ペタンコした姿ってすごくかわいいですよね😍

• しゅま

しゅま

そうなんですね!貴重な情報ありがとうございます😊ペタンコした姿かわいいですよね♡
    sansan*さんも気をつけて行ってきて下さいね(*´-`)

• 5月28日
(☆∀☆)

私も気になってました😃
去年行った友達いわく、ぬかるむような道じゃなかった気がするそうです😁💦💦
駐車場から20分かかったといってました✨
私も旦那と息子と行くので、ゆーっくり雨が降っていないタイミングか、小雨で行くつもりです😆
息子が重いので、、、頑張ります😁

• しゅま

しゅま

やはり気になりますよね💦と言うことはある程度歩きやすく整備されてるって事ですよね!
    とりあえず雨が降らないことを願って…らったんさんも気をつけて頑張ってください👍

• 5月28日
女の子のママ

私も行く予定です!
女の子なので違う山ですが💦
回答になってないですが
私も雨で不安に思ってました💦

• しゅま

しゅま

女の子なんですね(*^_^*)雨だと不安ですよね💦低い山でもどうか気をつけてくださいね(*´-`)

• 5月28日