※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お出かけ

子供が大きい子向けの遊具に行こうとするが、小学生が多い時に旦那は行かせる。大人が見ていても安全か心配。旦那は制限かけない方がいいと言うが、私は過保護か。

小さい子向けの遊具と、大きい子向けの遊具があって、
子供が大きい子向けの遊具が気になって行こうとするんですが、小学生くらいの子がたくさんいると、私はやめさせるのですが、旦那は大人が見てたらいいと言っていかせます、、、大人が見てても危なくないですか?

制限かけるなよ、子供が可哀想。と旦那が言うのですが、私が過保護なんでしょうか?

コメント

ピィ

小学生と幼児の身体の大きさは全然違います
少しぶつかっただけで跳ね飛ばされます。
小学生も全力で遊んでいて周りを見てません
その時自分の子どもにぶつかってもし遊具から落ちてしまったら?
旦那さんは小学生の子のせいにするのでしょうか?
誰のせいにもしないなら遊べば良いと思います💨

私でしたら小学生の子が遊んでいる所に娘を混ぜた遊ばせる事はしません!!

はじめてのママリ🔰

子供が少ないなら「まぁいいかな?」となりますが、子供が多かったら行かせないです😓
小学生が走ってたりするし、お互い危ないし邪魔なので💦

初めてのママリ

うちの子もそうでした。
小学生達の遊び方によりますかね〜
比較的ルールを守ってる子達だと
距離開けて行かせたりしました。
激しい小学生達だと絶対行かせません。
1回転倒に巻き込まれてケガこそなかったけど怖い思いをさせてしまったことがあります💦もちろん大泣きでしたよ💦

🩷

ぶつかって小学生のせいにしないのなら好きにしてくれって感じですね!
何歳から〜って書いてある遊具は基本的に年齢守る、人少なければ親と一緒に、とかはしてましたが、たくさんなら怖いのでやめます😊
全然過保護ではなく、常識的なことだと思います!

ママリ

そういう公園って、
この遊具は0〜2歳
3〜5歳とか書いてませんか?

私は子供が少し大きいので、
逆に、何で大きい子の遊具(6〜12歳)に2〜3歳の子がいるんだよ‼︎って思います🤷‍♀️

みんなで遊ぶ場所だからこそ、
私はルールを守って欲しいし、
夫には、
ここは◯歳の場所だから、
やらせてあげたい気持ちはわかるけど、
周りに迷惑だよ。っと言ってます。それは過保護とかではなくて…。です。