※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
妊活

排卵検査で陰性だった後、仲良しを選んだが、排卵後だった。妊娠可能性は低いでしょうか。

木曜日に病院で排卵検査薬を渡されて、金曜日の朝と土曜日の朝に検査するように言われました。
どちらも8時前に検査して陰性でした。
陽性になったらその日に病院に来るように言われましたが、陰性なら日曜日の9時半に病院に来るように言われたので今朝9時過ぎに病院に行くと、もう排卵後でした。
昨日の朝の陰性後すぐに陽性になったんだね〜って言われたのですが、なかなかこんな偶然ないですよね。

帰ってすぐ仲良しするか、精子持ってきて人工授精かって言われたのですが仲良しを選びました。

こんな場合、妊娠の可能性は低いですか?

コメント

mama

排卵検査薬ですが、反応するホルモンの値が狭いので、タイミングよく検査しないと反応し辛いみたいです。
通っていた病院では、逆にストレスになる場合もあるので使用するかしないかは考えてね。と言われました💦

土曜日の検査後の排卵が何時かによりますよね💦

  • みぃママ

    みぃママ

    コメントありがとうございますm(_ _)m
    私の通ってる病院では有無を言わさず渡されます。
    いつ排卵したのかが気になるところです。
    今周期はあまり期待しないでいます(ノ_<)

    • 5月27日
  • mama

    mama

    通院も負担になるし、検査薬もタイミングずれると意味ないし…なんだかなぁ~って感じですよね💦
    排卵のタイミングは一番知りたいですよね💦

    あんまり考えすぎてもストレスになりますからね😥
    でも期待したいですよね💦
    来周期がストレスなくいくといいですね。

    • 5月27日
  • みぃママ

    みぃママ

    そうなんですよ。
    なんだかなぁ〜って感情が強くて…。


    あまり考え過ぎないようにします。
    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 5月27日