※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家族・旦那

長男の嫁として嫁いだのですが、お宮参りの事やお食い初めの事について…

長男の嫁として嫁いだのですが、お宮参りの事やお食い初めの事について旦那と話していて、よくわからないことが多かったので旦那の義姉はどこでやってたか聞いてみよう!ってなって詳しいことわかる旦那の両親に聞いたら、そんなんやらなくていい!!!と言われました。すごくショックです。私と旦那からしたら初子でイベントごとはしっかりやりたいのに。確かにあなたたちからしたら所詮3人目の孫、内孫とはいえ息子の嫁の子ですから自分の娘の子よりはかわいくですよねーーーーー。だからといって長男の子なのに。周りは旦那の両親が参加してるのに、恥ずかしくないのかよ。何を思ってやらなくていいって言ったのか今キレてる私には分からない。はぁ、この先こーゆー育児についての考え方の不一致あるんだろうな。同居解消したいけどできないしな、、

コメント

risa

酷いですね😫
しなくていい!っていうなら、家族だけでするのもありじゃないですか❤️
せっかくの子供の行事ですしね☺️

  • のん

    のん

    コメントありがとうございます!
    そうですね!ここは割り切って私たちだけでします😊

    • 5月27日
ぬぴ

うちもイベントに重きを置かれてません。長男の子だし、初孫なのにお宮参りも一升餅もしてくれてません。
義両親には一切期待せず、自分達だけで思い出を残したいイベントはしっかりやってますよ!

  • のん

    のん

    初孫なのに😵そうですね!ここは一切期待せず何も頼らず自分たちで好きなようにすることにしました(°▽°)!

    • 5月27日
華💐

本当ひどい!!
でももし、自分の義両親に言われたら、私なら喜びます!笑

これで正々堂々うちの親だけ呼べる!って!(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*笑

  • のん

    のん

    そうですよね!考え方を変えれば気を付かなくて済むからいいですね!

    うちの両親呼んじゃおうかな、、😂

    • 5月27日
  • 華💐

    華💐

    私ならそうします!
    だって、しなくていいって言ったんだから〜!笑

    • 5月27日
みかん大好き🍊

えーしなくていいなんてラッキーじゃないですか♥️
じゃあ、遠慮なく家族水入らずでできますよ😃
友達にどこでしたか、どんなふうにしたか聞いたり、ネットで調べたりして、好きにできますよ✨

行事をはりきる義理両親が多い中、私ならラッキーと捉えるかな😅

  • のん

    のん

    考え方を変えればラッキーですよね!!さっそくネットなどで調べて好きなようにしようと思います!😊

    そうですよね、、逆に張り切ってやられるのも面倒ですもんね!

    • 5月27日
deleted user

それは無いですね💧
うちも、義母がそうゆうの知らない人なのでほんとはお宮参りとか5月人形とかは義母がやってくれなきゃいけないのに、うちの両親が人形買ってくれるとか言ってますし💧
偏見かもしれないですけど男親って、どーもいい加減なとこありますよね(笑)

  • のん

    のん

    ですよね(~_~;)
    なんか自分の両親頼りばっかで申し訳なくなってしまって、、なんで自分の親ばっかり!?って😂
    これから、結婚式や子供がイベントがまってるのに、、絶対また一悶着ありそうです(°_°)
    偏見じゃなく私もほんとにそう思います!

    • 5月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かります!
    旦那が義母に私側の両親が買ってくれたよって報告しても、あらそう。で終わる神経が分かりません✋
    ほんとは家が出すべきなのにごめんねーくらい欲しいです。

    • 5月27日
  • のん

    のん

    あらそう。で終わったんですか🤭!?もう信じられないです!笑
    ほんとに、いつも何か一言足りないんですよね!!

    • 5月27日
pipipipipi

次男の嫁で同居してますが、お食い初めとか勝手にやってます😅
しーさんとご主人だけでのびのびやった方が好きなように出来るし、そこで口出されない方が楽だと思いますよー!

  • のん

    のん

    勝手にやることほど気楽なことはないですよね!笑
    好きなようにできるって思ったら逆にありがたくなってきました!!!笑

    • 5月27日
  • pipipipipi

    pipipipipi

    そうですよー🙌🏻
    お金出さないくせに、口だけ出されるよりはマシです🤩

    • 5月27日
  • のん

    のん

    ほんとそれです!何かと義両親はお金がらみになるとすーーぐノータッチになるんですよ(~_~;)

    • 5月27日
  • pipipipipi

    pipipipipi

    たぶん参加したら、お金出さないといけないと思ってるからでしょうね😩

    いない方が気楽でいいと思いますよ😆

    • 5月27日
  • のん

    のん

    そうですよね!?私もそうなんとなく察しました!旦那には言わなかったですけど😂

    そうですよね!ある意味平和で楽しく終われそうです!

    • 5月27日
うーさん

同居だと厳しいですね😭

うちも旦那が長男で初孫ですが
息子である旦那にすら関心が薄くて勝手にやってみたいな感じなので
お宮参りもお食い初めも他の行事も全部私の両親とやりました!!

やらなくていいとか言われると怒り通り越して悲しくなりますね😭
義両親抜きでやりましょ!!

  • のん

    のん

    ほんとに同居はうまくやれないです!

    息子にすら!?😵それはそれですごいですね!!自分の両親とやるっていいですね!私もそうしようかな、、

    怒り通り越して悲しくなって泣いてしまいました!😂抜きでやります!!

    • 5月27日
あちゃママ

義両親抜きで楽しくやったらいいですよ❤️
うちは義両親が?ウザイくらいイベントのことを口出してくるので、めんどくさいです…笑😅

  • のん

    のん

    楽しくやる事にしました!(°▽°)
    逆に張り切って口出ししてくるのも気が引けますね、、、ある意味ノータッチの方がありがたいですね!😂

    • 5月27日
  • あちゃママ

    あちゃママ

    ですです!
    ノータッチのほうが気楽ですよ〜♪
    うちは生まれる前から
    「初節句は〜」とか
    「お宮参りは〜」とか言われて
    めちゃくちゃウザかったです🤪笑
    今もウザイです🤪

    • 5月27日
  • のん

    のん

    確かにそれは面倒ですね(°_°)!
    そんなんだったら自分たち好きなようにやれるほうが気楽ですしね!

    • 5月27日
あ

うちは6人目の孫でしたけど、ちゃんとやってあげなタイプでした!
酷すぎます🌀
華族だけでやったら良いと思います❤

  • のん

    のん

    6人のお孫さん!それに加えてちゃんとやってあげなと言ってくれる義両親さんお優しい😢羨ましいです!!!

    家族だけで楽しくやることにしました💗

    • 5月27日
まあさん

うちはお宮参りは自分達だけで
行くようにしてますよ〜😆
どっちの親呼ぶ?両方?とか
めんどくさいので(´ω`)笑
お食い初めは毎回義母が
張り切ってるので勝手に
されます😓

もう自分達だけでやることに
した方が良いと思います😆🙌

  • のん

    のん

    そうなんですね!確かに呼ぶのも呼ぶのでめんどくさいですよね!😂
    お宮参りはまだしもお食い初めはでてくれるものだと!笑
    ですが自分たちで好きにしたいと思います(°▽°)

    • 5月27日
  • まあさん

    まあさん


    イベント事は自分達で好きなように
    やっちゃいましょう(´ω`)🤟✨笑

    • 5月27日
yoshi

その言い方はひどいですね💦
でも考えは人それぞれですから。
気にせず親子だけでやってあげればいいんじゃないですか?
うちは旦那も私もイベントは重要な事とは思っていないので特にやっていません。
誕生日のお祝いや一升餅を背負わせて写真を撮るくらいはしましたが。

  • のん

    のん

    もうちょっと遠回しに伝えてきてくれるならまだしも、、
    そうなんですよね、、言ってしまえば人それぞれですもんね!なので家族でやることにしました!

    • 5月27日