※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちま
家族・旦那

結婚して子供が生まれてからも旦那が独身時代と同じような生活(お金の使…

結婚して子供が生まれてからも
旦那が独身時代と同じような生活
(お金の使い方や過ごし方)をすることに
すごく腹が立ちます😡😡😡
家計に余裕がなくそれをいつも伝えていますが
全然分かってくれません。

・1着7000円の服を買う
・色々なものを欲しがり買おうとする(靴やカバン)
・私がご飯支度や洗濯物をしてる時に
娘がギャン泣きでも布団でごろごろYouTubeにイヤホン

注意したり「今お金に余裕ないよ」っていうと
すごく不機嫌になりため息ついたり
買い物中であればスタスタとひとりで
足早にレジへ行ったりします。

どうすれば分かってもらえるでしょうか😔


コメント

aya

旦那さんの携帯代を犠牲にする( 笑 )

  • ちま

    ちま

    どういうことですか?😳
    教えてください!😂

    • 5月27日
  • aya

    aya


    旦那さんの携帯代を払わないだけです😂( 笑 )

    • 5月27日
  • ちま

    ちま

    なるほど!😂
    それは結構旦那も
    きついでしょうね🤣

    • 5月27日
  • aya

    aya


    なにかを犠牲にしないといけないんだから、仕方ないですよね〜🗣

    • 5月27日
  • ちま

    ちま

    そうですよね🤣
    ちょっとそれ考えます🤔

    • 5月27日
  • aya

    aya


    いちばん相手の困るところを削ればいいんじゃないですか🤗
    ごはんも旦那さんが嫌いな安い食材ばかり出すとか( 笑 )
    私がするなら、主人は魚が嫌いなので、毎晩ししゃもとか( 笑 )

    • 5月27日
  • ちま

    ちま

    それめちゃくちゃ考えました🤣🤣
    旦那嫌いなものありすぎて
    旦那の嫌いなものだけで立派な
    ご飯できそうです🤔笑

    • 5月27日
  • aya

    aya


    ストレスを楽しんでみましょうよ!
    私は、飲みに行くと朝方まで帰らない主人に、罰金制度を設けました。
    妊娠中、産後もずーっと朝方に帰ってきて、鍵を持たせても開けてよ〜って電話がかかってきたりチャイムがなったりしてうっとうしかったので、せめて0時までにしてくれと言い、それを1秒でも過ぎたら30分1万円で私から時間を買ってくださいって( 笑 )

    • 5月27日
  • ちま

    ちま

    妊娠中や産後に朝まで出歩くの
    うちの旦那もですごいイライラします😡
    30分1万🤣
    私も罰金制度しようかな😭

    • 5月27日
  • aya

    aya


    お金払ってくれれば、文句は言わずに私は待ってるので( 笑 )
    当日払いのみなので、越えた時点で財布と相談しながら遊び歩いてくださいねって言ってあるんです( 笑 )

    • 5月27日
  • ちま

    ちま

    そのくらいしないと
    だめですね!😐
    頑張ります😂

    • 5月27日
deleted user

お金に余裕がないのは誰のせいだよって感じですね。笑
自由に使いたけりゃ何千万と稼いで来いって言ってやればいいんじゃないですか😌

  • ちま

    ちま

    ほんと私が節約して
    「わ、今月2万も貯金できる!」
    って思ったら旦那の小遣いに消えます

    言ってやりたいです😡😡

    • 5月27日
りーやん

なぜ分かってくれないのですかね、男性は😭😭
自分の給料はいくらかっていうのは分かっているはずなのでそれに見合った生活をしてほしいですよね💦
わたしは1ヶ月の支出を紙に書いたものを一度見せたことがあります!
こんだけ毎月お金出てくんだよっていうのを分からせてみたらどうでしょう😭?

  • ちま

    ちま

    本当にその通りです😭
    それいいですね!!😳

    私の旦那はそれをしたら
    不機嫌になっちゃいそうなので
    さりげなく紙に書いて
    テーブルに置いておこうかなぁ💦

    • 5月27日
  • りーやん

    りーやん

    家計簿とかつけてますか?😳
    わたしは旦那の前で普通に書いていますが、それを見て"え?こんなに支払いあるの?"って驚いていました😅
    不機嫌になってしまうご主人ならさり気なく置いておくのがいいですね😍

    • 5月27日
  • ちま

    ちま

    家計簿つけてます!
    私は家計簿つけながら
    ため息ばかりです笑
    旦那にもその方法で
    分かってもらいます😭

    • 5月27日
ゆっこ

目に見えるように毎月かかる生活費を書き出して(めんどくさいですが)自由に使えるお金がこれだけしかないと見せるのが効果的です!男の人って口で言われても理解しないみたいです💦
YouTubeにイヤホン。。悲しいですね😢

  • ちま

    ちま

    やっぱり現実見せないと
    分かってもらえないですよね😭

    正直呆れますし寂しいです😂

    • 5月27日
とあ

うちも本当そんな感じでした!
旦那は実家で祖父母とも一緒だったのでずーっと甘やかされてお小遣いを貰いまくっていたのでお金がないという感覚が分かりません🖕🖕

本当にお金ないし旦那の服なんていらないからその分を息子の貯金に当てたいのでお小遣い制にして月2万5000円渡してます!最初は少ない!無理!ってすごく怒ってましたが息子の為に我慢出来ないなら別れて一人で生きて🤚と言い続けたら最近ではお小遣いの無い私の為に自分のお小遣いを分けてくれて「これで美容室行ってきな!」とか言ってくれる優男に育ちました(笑)怒ると逆ギレしてくるし上手く操る(笑)しかないですよね😢💦

  • ちま

    ちま

    金銭感覚がおかしいのは本当に
    腹立ちますね笑

    私の旦那もお小遣い25000あげてて
    服とか美容代は別であげてますが
    全部自分で使ってます😅
    そんな素敵な旦那さんに変身なんて
    素晴らしいですね😭💞

    • 5月27日
てんてんどんどん

私なら……
うち本当お金無いからこのまま独身時代の様にお金使うなら働きに出るね。でも働くとなると私の給料は全て保育代に消えちゃうしむしろ赤字であなたの給料からも保育代になるけど……それとあなたと私は働く事も同じだから、子供の面倒も半々ね‼︎家事も育児も半々‼︎それでもあなたはこのまま独身時代の様に過ごすなら良いけど……

と伝えます🤗

  • ちま

    ちま

    本当現実的に考えると
    保育代って高いしパートの給料は
    保育代に消えちゃいますよね..
    私も働かなきゃとおもって
    託児所月のヤクルトレディとか
    探してますけどまだなかなか
    そこまで踏み出せる状況ではなくて😭
    もし私が働きに出たら
    そのセリフ言ってあげたいです😂

    • 5月27日
あ

わかります!うちもそうです😭服もブランドものばかり💫ユニクロとかでも似たようなのあるよとか、カッコいいから安いのきても似合うよ!とか持ち上げてみてもだめで😅💫
私も通帳みせて贅沢する余裕ないと言ってもどうにかなるでしょーと軽い感じで💫💫
なので最終手段で生活費や保険以外は全て旦那に内緒で作った口座に入れることにしました!笑

  • ちま

    ちま

    男性ってなんか変に高いものかって
    モチベーション上げますよね笑
    安くても質のいいものなんか
    沢山あるのに!!💦

    私も内緒で口座作ってます笑
    娘の児童手当まで使われたくないので
    娘のはそこの口座に入れる予定です😅

    • 5月27日
まま

男性は、なんとなーく、どうにかなると思ってるひとが多いですよね

うちも、服など無駄遣いはしませんが、何にいくら使ってるとか、毎月いくら貯金した方がいいとか、興味ないみたいです。
のくせに、家はいつ頃たてようかとか、車は次何がいいかなとかゆってきます。

フルシカトしますww

  • ちま

    ちま

    そうですよね!😳
    そのどうにかなる精神が
    どこから来てるのか知りたいです😂

    家とか車とかそんな簡単に
    買えないですよね~😭

    フルシカト強いです🤣

    • 5月27日
  • まま

    まま

    私は悩んだ結果、その価値観を直そうではなくて、どう対策しようかなぁと考えるようになりました!
    そうしたらイライラすることも少なくなったようなきがします。

    例えば旦那の口座に一定の額しかのこらないように、毎月の色々な支払いを旦那の口座からにするとか!
    私はそのようにして、私からの支払いをほとんどなくしました笑
    私の口座は貯金!
    そしたら旦那の口座に残ったお金を旦那がどんなものに使っていようが気にならなくなったし、旦那も私から色々干渉されないので、いまはこれで落ち着いています。

    • 5月27日
  • ちま

    ちま

    ままさん凄いです💦
    私もままさん見習って
    そのやり方してみます!😖

    • 5月27日