※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃっき
子育て・グッズ

1歳1カ月の娘が熱が上がったり下がったりしています。鼻水は出ているが、他には特に変わった様子はない。保育園の先生には夏バテか体温調節が未熟かもと言われた。同じ経験のある方、対処法を教えてください。

一歳1カ月の娘です。1日の中で熱が上がったり下がったりしています。
上がっても38度前半くらいで、1時間後には下がっていたり、また上がったりを繰り返しています。
鼻水は出てますが、それ以外は特に変わった様子もなく、
保育園の先生には早めの夏バテか、体温調節がまだうまくできないからかもと言われましたが、どうなんでしょうか?
みなさんのお子さんも同じようなことありますか?
またどう対応してますか?

コメント

ローズマリー

子供の38.度前半なら熱ではありません平熱の範囲ですからきにすることないと思います涼しい服装にしてあげてください。それと水分たっぷり飲ませてあげてね

• にゃっき

にゃっき

子供の平熱って基本は37.5までではないんですか?個人差あるのでなんとも言えませんが😅ほんと服装難しいです😢

• 5月27日