※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
控え目に言ってブス
子育て・グッズ

10ヶ月半の女の子が39.3℃の熱があり、坐薬を使っても下がらず悩んでいます。救急に行くべきかどうか相談しています。どうすればいいでしょうか?

生後10ヶ月半の女の子です。
昨日の午前から発熱があり、病院で診てもらったら喉が赤くなってるとのことで、風邪薬と抗生物質と坐薬を処方されました。
薬は嫌がりながらも飲んでくれてます。

今、熱が39.3℃あります。
昼前にも同じぐらいの熱があり坐薬を使いましたがあまり熱が下がりませんでした。
もうそろそろ6時間経つので坐薬を使いますが、それより先に救急に連れて行った方がいいのか悩んでいます。
みなさんならどうしますか?

コメント

ゆうはるママ

水分が取れていますか?
ぐったりしていたり、食事や水分が取れないのであれば救急に行った方かいいですが、それ以外では行く必要はないかなと思いますよ☺
我が家も下の子が昨日の夕方から40℃の高熱を出して解熱剤でも熱はそんなに下がらずですが、食欲もあるし水分も取れるので救急には行っていません😅凄い待たされるのも分かっているので💦

まる

8ヶ月の時に初めて発熱しました。
受診して坐薬もらいました。38℃〜39℃台が3日くらい続きました。
元気はイマイチでしたが食欲あり、水分とれていたので様子みました。
坐薬使っても39℃台で身体熱くて心配になりましたが、アクアウォーターをあげたりなるべく水分とらせて汗かいたらさがりました😭
解熱した後身体に発疹出ました。突発性発疹だったと思います😵

初めての熱は心配ですよね💦早くよくなりますように💦✨