※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

授乳中のおっぱいの悩みです。母乳の出は良いが、赤ちゃんの授乳量が心配。ミルクを足すべきか相談中。夜は2〜3時間おきに授乳。病院ではミルクは必要ないと言われたが、アドバイスをお願いします。

柔らかいおっぱいでも母乳は変わらず出てるのか心配です😣最近飲む量が増えたのか、母乳では足りてないのか、日中は45分〜1時間くらいで授乳してます(5分くらいで寝てしまって口から外す事も多々あります)夜は2〜3時間寝てくれます。ミルク足した方がいいでしょうか😔?母乳の出は良く、病院でもミルクたす必要ないと言われてます。こだわりはないのですが、完母でいけたらいいな〜と思ってます!アドバイス下さい😣

コメント

deleted user

わたしも同じですが
まだミルク足してます😂
それでも2~3時間経つ前に
またおっぱいです\(^o^)/
まだまだ新米で正しいかわからないですが、
うちの子は泣いておっぱいあげるので
泣かないようなら大丈夫じゃないでしょうか(*ºчº*)

  • ゆり

    ゆり

    私も泣いてからおっぱいあげてます!その感覚が45分とか早い時で20分とか😱手で絞ったら両方飛ぶほど出るので出は問題ないのかな〜と🤔
    ありがとうございます!!

    • 5月27日
あやな

急に感覚短くなると不安ですよね💦
完母でいきたいとのことなので、負担でなければ欲しがったら母乳、で良いと思います。もし頻回授乳で疲れてしまうようでしたらミルク足したり、1回の授乳をミルクに置き換えたりしてみてください😊

体重が増えて、おしっこが出ていれば母乳量は足りていると思います!

  • ゆり

    ゆり

    ありがとうございます😣!体重、おしっこ目安にしてこれからやっていきたいと思います😣夜ご飯準備等の時だけミルクにしてみるのもありかなーと思いました😣

    • 5月27日
deleted user

うちの子、そうでしたよ。ミルク足していたのに、哺乳瓶嫌になって、完母になり、早い時は30分くらいで、欲しがりました^^;
まだ、1ヶ月だと、たくさん飲めないのだと、思います。体重が増えていたら、大丈夫ですよ。

  • ゆり

    ゆり

    何ヶ月頃まで頻回授乳されてましたか😣!?また、家事は出来ますか😭?

    • 5月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは、3ヶ月くらいまででした^^;その後も、時々ありましたが。
    家事はしなければならない時にできる分だけしました。ちょっと待っててね、と声かけて寝かせていました。

    • 5月27日