※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パプリカ♡*:.✧
子育て・グッズ

乳児下痢症でミルクを飲まないお子さんがいます。お茶で誤魔化せたけど、今日は困っています。どうしたらいいでしょうか?

乳児下痢症になったことがあるお子さんをお持ちの方いますか?
ミルクを無しに…と。飲ますなら100CCに対してミルクを小さじ3と言われました。。。
ですが飲みません😅昨日は、どうにかお茶で誤魔化せましたが今日は無理です…。どうしたらいいのでしょうか。。。

コメント

ボンチビ

乳糖不耐症で1ヶ月近く下痢になったことあります。何軒か小児科をまわりましたが、整腸剤の処方しかなく、治りませんでした。乳糖不耐症ではないか聞いても違うと思うと言われただけで検査もしてもらえなかったので、自己判断で専用のミルクを買いに行きました。

赤ちゃん本舗のアレルギー用ミルクの近くに置いてありました。栄養バランスがあまり良くないのか、長期での使用は控えるように言われましたが、1週間もしたら下痢はすっかり治りました。そのあと、徐々に元のミルクに戻しました。

• パプリカ♡*:.✧

パプリカ♡*:.✧

コメントありがとうございます!
    なるほど??

ミルクは保育園と同じミルク使っているんですが…。
    消化不良もあり…😅

今は小児科でもらった、調整剤と下痢止めの薬を飲んでます。
    なんとなく落ち着いてはきているのですが…

• 5月27日