※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

日中は完母、夜はミルク混合です。3時間以上寝ている場合、起こして母乳をあげる必要はありますか?11時に母乳を飲んで2時に起こすべきでしょうか?寝ている場合、泣くまで放置しても大丈夫でしょうか?

日中は完母、夜はミルク混合です。

日中3時間以上寝てるんですが、起こして母乳あげた方がいいですか?
11時に母乳飲んだっきり寝てるんですが、2時に起こして母乳あげた方がいいですか?寝てるなら泣くまで放置で大丈夫ですか?

コメント

ママさん

まだ、0ヶ月なら
無理に起こさなくて
いいと思います!🤗

みちゃん

泣くまで放置してましたよ😊

休めるうちに、さくらさんが休んだ方がいいですよ♡

sky_mama

新生児のうちは、脱水も心配なのである程度起こしてでもあげた方がいいと思います。
きっかり3時間じゃなくても良いと思いますけどね😊

ひろみ

起こしてあげた方がいいと思います。
私は1ヶ月健診までは起こしてあげてました。
健診で体重が増えていて、泣いてからでもいいと言われてからは泣いてからあげますが…

me

お利口さんですねぇ♡
寝かせておいて、さくらさんもゆっくりしていていいと思いますよ(o^^o)

haruharu

泣くまでそのままでいいかと🤔
お腹がすいてないから泣かないんだと思いますよ!この子のペースでいいかと👍🏻❤️

メレンゲ

うちの子は熟睡で、お腹すいて泣いたりしない子で、最初体重が増えませんでした💦2週間検診で発覚しました…
また脱水のリスクがあるので、無理に起こさなくても良いとは思いますが、ある程度の時間で区切って、眠りが浅くなったら起こしてあげた方がいいと思います😢