※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たち
子育て・グッズ

旦那の実家に孫を見せに行ったら無神経な発言で嫌な思い。旦那にも言いづらい。会いに行くのが悪いのか?

出産して2週間過ぎて久しぶりに旦那の実家に孫を見せに行きました。無神経な家族で平気で傷つくこと言いますので本音は正直にあんまり会いたくないですけどもう高齢者だし旦那が出張でほとんどいないので無視するにもできず会って写真撮ったり孫と触れ合っている姿旦那に見せたら安心して仕事を頑張ってくれます
でもこないだ行ったらまた無神経な発言されてすごく嫌になりました
産んだばかりの子に障害なくって産まれて良かったね心配したよって言われてすごく嫌な思いしました。旦那に言っても両親に怒鳴るので言いづらい
やっぱり会いに行くのが私が悪いのでしょうか?

コメント

ママさん

もう行かなくていいんじゃないですかね?(^^)
私なら半年に一回とか!
旦那と一緒に行きます!

• たち

たち

返事ありがとうございます
    しばらくそうします

障害があっても我が子には変わりないからこんな心ない発言する人と関わりたくないですね

• 5月27日
  • ママさん

ママさん

まぁ、健康で五体満足が
    いいのはわかりますがね、、
    考えて欲しいですよね💦

• 5月27日
まお

うちも1人目妊娠中には義父に指はちゃんと五本あるのか?どっか悪いところはないのか?など色々言われました😂
わたしの祖母も五体満足で障害もなく生まれてよかったね。と言うので昔の人はそうなのかなと思って諦めてます(笑)

うーん…
捉える人によっては無神経な発言なんですね💦

私自身我が子に異常なく産まれてくれるか不安で仕方がなかったので、そう言われてもホントに良かったー安心しました(*´꒳`*)と普通に返しますが…。

お互い不幸になるので会いに行かない方がいいかもですね(゚´ω`゚)

K A NA

会いに行くのが悪いというより、分かっているのに受け流せないのが辛いですね。

たけ

旦那さんに言ってたちさんは会いにいかないとは出来ないんですか?
私がそのような事言われたら主人に言って暫らく会いに行きません💦
だんまりされるより怒鳴ってくれる旦那さんでいいと思いますよ!

ちろる

昔の人ってよくそうゆうこと言いますよね😅
嫌なら行かなくていいと思います!
産後って気分がピリピリしてて普段なら気にならないようなことも気になったりしますし💦

わたしなら…やはり会いに行かないわけにいかないので、我慢してでも会いに行くと思います😣家族になったわけですしそこはやり切るところなのかなと。
うちの義理両親は60代半ばで、義父がそんな感じで一言一言傷つきます…
どうもうちの旦那に赤ちゃんの指が5本あるか見るように言っていたっぽくて、無神経極まりないと思いました。
ホントに一言一言そんな感じです、
わたしに対しても😢
先が思いやられます…

𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

身内からしたら、結局 それが本音なんですよね、きっと。
ただ、口に出すか出さないか。
ましてや、祖父母の時代とは違うので 昭和初期の方などは言ってしまうんじゃないでしょうかね。

無理して会う必要は無いと思います。

私は先日1年ぶりに実家に帰省していて、私の祖父母に顔見せに行ってました。
「五体満足で生まれて良かったね」「何不自由なく生まれてきて良かったね」と言われました。

その時は あまり気にしませんでしたが、私も出産して間もない頃だったら気持ちに余裕が無くて、人に言われたことが いちいち気になってたと思います。
だんだん、他人に言われたことも受け流せるようになってきますよ。

きむ

私ならもう一生会いに行きません(;^ω^)