※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
お出かけ

池袋でのモデル撮影について、オヤジの心理や写真の用途について疑問があります。

ちょっと疑問なんですが…
よく池袋とかで見かける、モデル(?一般人)をオヤジが写真とってる光景みかけますよね?
あれってモデルはそれでお金を得てるんでしょうが、オヤジの方はどういう心理状況でやってるんでしょうか?
その撮った写真はどうするのでしょうか??
いつ見ても気持ち悪い光景だなあと思い。。
昨日は一人のモデルに対して何人ものオヤジたちがカメラを向けている光景を見ました💦

コメント

ぴっぴ

基本的には、ポートレート写真(人物写真)を撮るのが好きなおじさんと、撮られたいモデルさんの、Win-Winな関係かなと。

写真はSNSにあげている人が多いと思いますが、撮り鉄さんと同じように撮ることに喜びを感じているのかなと。なので写真を眺めているだけの人も多いと思います。
SNSにあげてもらえば、モデルさんも所属事務所も広告費いらないし、よくできてますよね。

ポートレート写真を撮るって言っても、家族の日常写真とはまた違うから、モデルさんを撮るのかなと。

橋本環奈さんもファンが撮ったポートレート写真の1枚から有名になって言ったし、知人がモデルの所属事務所やってますが、1日で100万くらい稼ぐモデルさんもいます😅😅
ただ私は小学生モデルの撮影会しているのも知っているので、、なんとなく、、うーんというか、関わりのない世界だなとは思います。

撮っている彼らと、撮られている人とで、Win-Winなんでしょうね😇

はじめてのママリ🔰

コンカフェ嬢、売れない地下アイドルとかは撮影会と称して、お金とってやってます!