※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るみ
子育て・グッズ

完母で差し乳になる時期や授乳間隔、左右の授乳時間について教えてください。夜にカチコチになるので、差し乳になる方法を知りたいです。

完母で、差し乳になった方に質問です!
いつ頃なりましたか?
また、なる前の授乳間隔と、左右何分くらいずつであげていたかを教えていただけませんか?

すぐカチコチになってしまうので、夜がこわいです😫どうしたら差し乳になるか知りたいです!

コメント

ちゅる(29)

私はもともと差し乳でしたよ。
カチカチになるなんて
ほとんど経験した事なくて、
本当におっぱい出てるかな?
これで足りてるかなって
ずっと心配で半年過ぎるまで
出かけるたびに体重測ったりと
張ったりする人が羨ましかったです😅

そういうのって体質やと思うんですが、、。
カチカチになって辛いなら
絞るか頻回授乳するかしたら
いいと思いますよー!

• るみ

るみ

ありがとうございます😊
    もともとだなんて羨ましい限りですが、たしかに出てるか心配になるかもですね。でも、張るのは痛くて辛いですよ。味も不味くなるみたいですし😅
    夜間はギリギリまで我慢して、起こして飲んでもらってて、昼間も足りてるので頻繁には飲んでくれません。もちろん毎回授乳のたびに1時間くらいかけて絞ってますが、絞りきれません😫体質なら悲しいです。

• 5月27日
まち

体質なので、これをしたら差し乳になるなどの方法はないように思います。

• るみ

るみ

ありがとうございます😊
    体質だったらずっとこのままですよね。はぁー😫。

• 5月27日
ちぃ

私は遅くて…8ヶ月くらいでした(´Д`)

• るみ

るみ

ありがとうございます😊
    でもなったんですね!それだけで希望がもてます!毎回残りを時間かけて絞ってますが、残るとすぐシコリになってきて。
    授乳の仕方は毎回両乳でしたか?

• 5月27日
  • ちぃ

ちぃ

右が良く出て、左はあまり飲んでくれなくて…なので右が多めですがなるべく両方でのんでもらうようにしていました。

• 5月27日
  • るみ

るみ

ありがとうございます❣️
    左右差ありますよね。好みなのかな?🤔ちなみに私は左の出の方が良いです😅
    両方で頑張ってみます!

• 5月27日
りーさ

1人目はずっと溜まり乳のままで、しかも出が良すぎたのでパンパンになってしまい3時間おきの授乳がかかせませんでした💦
2人目は3ヶ月ぐらいで差し乳に変わりました😃

すぐカチカチになってしまうなら出が良い方なんですかね❓
あまり絞りすぎるとさらに母乳は作られてしまうのでパンパンになるという悪循環になってしまうので要注意です❗️
絞るなら圧抜き程度にした方がいいですよ❗️

• るみ

るみ

ありがとうございます(^^)
    お子さんによっても違うのですね😳ずっと3時間おきは辛すぎるーっ!睡眠不足ですよね😵
    私、明らかに絞りすぎかもしれません。どんどん出が良くなっている気がしていました。これから圧抜き程度にします!

• 5月27日