※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽのぽの
子育て・グッズ

女の子の名前を「すずは」としたいが、漢字に悩んでいる。可愛い「は」の漢字はあるか、涼花はどうか。

女の子名前!「すずは」と名前をつけたいです
涼羽を最初候補にしていましたが
花を「は」と読みに当てて
涼花にしようかとおもってて
両方の両親家族も花のほうがいいと言ってくれていますが、、、、
100%「すずか」と呼ばれてそのたび
訂正るんやなぁとおもったら
変えた方がいいのかなぁとも思います。

「は」と読める、可愛い女の子らしい漢字
ありますかね?(´>_<`)
あと「涼花」は無しですか?ありですか?😭

コメント

れもん

涼葉ちゃん🌿
も素敵だと思います♡

  • れもん

    れもん

    涼花、は「すずか」だと思われてしまうと思います。。。

    • 5月27日
CHU◡̈♥︎

涼晴、涼葉

すずはって響き可愛いですね♡

☆★

かわいいと思います!
ですが、やはりすずかって読んじゃいます😅

つき

涼葉ちゃんなら良くいますよね💫
私の友人も涼葉ですが女の子
っぽい名前で可愛いなと思います💞

ハナちゃんママ

涼葉ちゃんも可愛いと思います(^^)
涼玻ちゃんとか?

deleted user

涼葉だったら
間違いなくハって読めるし、女の子って感じかなと(^○^)

deleted user

羽か葉ですかね😂涼花ならすずか、捻ってりょうかかなぁって思います。

やまちゃん

涼葉はだめですか?
涼花だとすずかにしか読めないと思います😨

はじめてのママリ

可愛いと思いますが、すずかちゃんと呼んじゃいますね><
涼華ちゃんとかどうですかね♡?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    書いて気付きましたが、すずかちゃんになっちゃいますね💦

    • 5月27日
ちぇっろ

涼葉ちゃんが可愛くて読みやすいと思います!

さるあた

親が気に入った感じをつけてあげれはいいと思います。

うちの息子は何て読むの?と聞かれると思いますが、私は由来も含めて気に入ったのでその漢字にしました。

deleted user

んーわたしだったら羽にします🤔
すずかちゃんって読んでしまうので、毎回訂正したり覚えてもらうの大変と思います😳😳
絶対花がいい!っていう理由がなければ、羽か葉あたりがかわいいかなぁとおもいます😊
すずはちゃん、かわいいお名前ですね☺️💕

こすけ

涼葉でも可愛らしいと思いますが💞
スマホで変換したら“すずは”で涼花でてきましたよ😊!全然ありだと思います❤

ユイ

涼羽ちゃんとか涼葉ちゃんですかね〜!

sanaco

かなりの確率ですずかちゃんて言われそうですね💦当て字だし、子供がずっと訂正する人生を送るのは可哀想なので、私的にはなしです😅

涼葉ちゃんも上品で可愛いと思います😊

ママス

すずかやりょうかと読んでしまいます😓

しっかりとした由来があるならまだしも、可愛いから…だけなら変えてあげた方が良いと思います。
読み間違えって何度もあるので、多少慣れても気分の良いものじゃないですし寂しいような気持ちになります(私自身よく読み間違えられるので)

ぴい

私なら気に入ったならその名前にします。間違われても、それは仕方ないとおもいます。私は花でいいとおもいます☺️

ベビーラブ

私自身、名字も名前も難しくて、
なんて読むの?とか、書くの大変だね、という環境で育って、煩わしさを感じてます💦

子供には簡単で呼びやすい名前をつけましたよ

あ

私自信が、簡単な感じですが普通に読めないじの名前で、よく名前だけだと男の子だと思われてました(笑)
でも小さい頃から読めなくて珍しいって言われてましたが、逆に特別な気がして自分の名前が好きでした!
親が懸命に考えてくれた名前ならお子様もうれしいとおもいます(^o^)

しゅんか。

涼春はどうですか?😃

deleted user

私の娘も「○羽」と書いて「××は」としたかったんですが、
旦那がどうしても「○華」と書いて「××は」と読ませたいと言い出し、私が負けました😣
ほとんどの確率で「○○か」と言われますが😨
華やかな意味を込めてつけた漢字なんで今はまあいいかな、と。
親が一生懸命考えた名前、漢字なんでそれで◎だと思います😆
ステキですよ。

ぽむ

私も99パーセント毎回訂正しないといけない読み方の名前ですけど
煩わしいと思ったことはないですし
自分の名前気に入ってます!

鈴花ですずはちゃんすごくかわいいと思いますよ💗